ロードオブナイツのような懐かしさがある
土地を広げ、資源を確保し、キャラを強化、NPC城を落としていくというゲーム
町育成部分がメニュー内での強化になっているので直感的な成長感がなく、取っつきにくさがある
23日間を戦うと次の世界への移動が行える(サーバー合併のイメージ)、それを2回行うとPvP型の戦争モードになるらしい?
バトル中のスキルは基本的に確率発動なため、事故要素が非常に高く、最強PTというのが存在しないのが良い点でもあり悪い点でもある印象
陣営一致ボーナス、ジョブ一致ボーナス、絆ボーナスなど、ストラテジーというよりも、デッキ構築が好きな人向けのゲーム
分かってくると楽しいがそこまでが長い……。
ストーリーに注力しているらしいので、好きな人は読んでみると良いのかもしれない
非常に作り込まれたOPで最初からグッとゲームに引き込まれます。声優陣も豪華でアニメとして物語を楽しむのにいいと思います。(男キャラばかりかと思いきや結構女性キャラ多いです)
ゲームはオートバトルで進行するシミュレーションゲームです。4つの国に分かれて行動していくので、友達と一緒にプレイする場合は同じ国を選ぶことをオススメします。
まだ4つの試練が終わっていないのでなんとも言えませんが、試練後にキャラのステータスや領地がリセットされるのは割とハードなシステムかと。
転生系ものなどやり込み系が好きな人にオススメしたい一作です。
戦闘は全部勝手に終わるし領土を取るだけで何が楽しいのかわからない。
領土を取るのも残り時間20分(課金石使って加速)っていうやり方だし、アクションとかRPGとかストラテジーとか求めている人向きではない。農園育成ゲームみたいなのが好きな人はハマるかもしれないが、領土が毎回リセットされるのでどうなんだろう…
総じて誰向けなのかもわからず、アクション・RPG・ストラテジー好きの自分には合わなかった。
何が楽しいのだろう
楽しいポイントが皆無
時間がかかる
時の歌-終焉なきソナタ-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | OtakuGames |
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ジャンル | |
ゲーム システム |
調査中 |
タグ | |
リリース |
iPhone:2019年10月15日
Android:2019年10月15日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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