DSのイナイレのゲームシステムをおもろい所を継承。そこにスマホ向けのターン制、おはじき操作だったりUIが追加されていて、ものすごく遊びやすいゲームになってました。
エイリア学園以来久しぶりのイナイレですが、他のサッカーゲームには無い面白さがあると改めて実感しました。
必殺技強化とかあるのかどうか期待したいですね。
まず 絶対に触れなければいけない点。
それはズバリ ルーレットです。
選手がシュートやキャッチなど 何かしらアクションを起こす時に強さが数字に出ます。ここまでは原作と変わらない。完璧。しかし、「 ボールをキャッチする時にのみ 」 何故かルーレットが発動しますww 選手対選手の時は起きないんですよ?例えば ドリブルとディフェンスの時なんかは数値のみで勝敗が決まります。な の に 何故か得点に関与する時にのみルーレット。これのせいで評価ガタ落ち。運要素を二重にしたらそりゃ運ゲーになります。でも Sランクゲーとか言ってる人の評価は気にしなくていいです。これは流石に聞いて呆れる。Aランクでも充分闘えますし Sランクでも弱いのが山ほどいます。だから しっかりと環境に適したチームを組むことが大切であり 立派な戦略ゲームです。だから 一度だけ試してみてはと私は思います。長文失礼しました。
運ゲー、課金は正直意味ないですね。
必殺シュートの威力が高いFW
必殺キャッチの高いGW
この2名がいたら、あとはおまけ
Sランクはそこそこで安く、控え含めた6名Sランクにするのは難しくはない。
ただ、GWとFWのゲームなので、実質PKみたいなもんです。
イナズマイレブンPKの間違いじゃないかなぁ?
GKと強い必殺シュートを持った選手以外がゴミと化しているバランス崩壊ゲー。
もちろんS選手以外もゴミです。
インフレさせて集金する未来しか見えない。
FWとGKのゲーム 自分のターンが回ってきたらFWにパスしてシュート打って終わりS以下は人権なし
ヒロト、充が敵に来たら負けゲー SランクGKがいない限りほぼ停められない
何が楽しいのかわからない
三時間ぽちぽちしました感想を。ゲームセンターのキッズゲームの劣化版と考えたらしっくりくると思います。私は課金する前に一時間はみっちりするんですが、途中から苦痛になりました。なんでアンインストールですね。ひたすら試合が長い、これはゲームセンターみたいに攻撃守備のパターンで良かったきがします。かなりの改悪です。あとGKを最初リセマラしないと積みます。絶対的に有能ストライカーとGKは必要です。あとはいらないです。パスしてシュート、GKでしっかりとるの作業です。これからやる方は新作イナイレのつなぎとしてやってください。
イナズマイレブン SDに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | LEVEL-5 |
---|---|
ジャンル | |
ゲーム システム |
調査中 |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年01月03日
Android:2020年01月03日
|
価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
|