モンストやってるので、気になってインストール。
モンストのキャラたちが、それぞれ特徴を捉えた職業にデフォルメされててとても可愛いです!
まだ序盤ですが、ゲーム自体もそこまで難しさ感じてないので、とっつきやすいかなと思います。
システム面だと、他のすごろくゲーと違って“サイコロを振る”のと“進む方向の決定”が同時にできようになっているのが、モンストらしさもありつつ便利だなーと思いました(笑)
ただ、キャラ育成が同じキャラを集める限界突破系?なのがちょっとしんどそうだなーと思いました。あとモンストやってない人に勧めるか?と言われるとうーんといったところですかね…。
まぁでも公式スピオンオフって言ってるゲームなので、どんどんいろんなキャラ追加して、モンストユーザーが気軽に楽しめるゲームにしていってほしいです!
モンストユーザーなら笑えるキャラ設定やゲーム性がとても良い
ガチャの排出率も今のところ良好
絵もボイスもしっかりしているゲーム
オーディンがおでん屋だったり徳川慶喜がケーキ職人だったり、名前をもじった職業になっているのが面白い。モンストの登場キャラが好きな人はぜひプレイしてほしい。現代パロ的な世界観で違った推しの魅力が味わえます。
キャラが好きなら間違いなく続けれると思います
モンスト好きなのでずっと期待してました。
良くも悪くも「キャラゲー」です。モンスト好きならキャラのいつもと違う一面をることができるので楽しいです。
ゲームシステムは、パ○プロのミニゲームに出てきそうなキャッチーなもの。誰でも気軽のプレイできるという面ではいいと思います。
やり込めるかどうかはまだ触ったばかりでわかりませんが、
モンストの休憩時間にプレイするぐらいがいいのかな〜と思いました。
一点、キャラの育成が限界突破なので廃課金向けになるのはやめて欲しいです。せっかく誰でもできるシステムが推しなのに課金ゲーにするとユーザー離れると思います。
今後の運営に期待しています。
面白い
でも運ゲームな気がする。
進む方向をサイコロ振ってから決めれればいいのに。
マルチが出来る場所が欲しい。
周りに誰もやってる人がいないから
思ったより面白い。
ゲームとしては平凡中の平凡。モンストの名前がついてなかったら誰もやらない。パズドラもそうだし、スピンオフが本編の面白さに勝つことは無いし、本編が行き詰まってるからってこういうのに労力使うのはやめて欲しい。
サイコロの目の出方が、ゲーム側の都合のいいようにされてる気が…
操作性はまだまだ改善の余地あり。職業系統別に表示ができると、カフェに誰を、居酒屋に誰を、など把握できる。キャラ強化も一斉強化できたら時間短縮。それでも予想よりは楽しめてます。
キャラが育っていけば(被っていけば)楽しいんだろうけどやっぱり運要素が大きく絡んでくる為、初心者お断り感が否めない。(まぁ、レベル上げたところでサイコロ3個で1のゾロ目なんてざらですが…)
あと無課金でガチャ引くにはゴールドを集める必要があるのにバトルで少しずつというのは辛い。イベントで稼げると言ってる人はその時だけ。1年通してイベント1度もなしも普通にある。あってもSP×5とか…。ガチャ引きたきゃ課金しな!感がある。
とりあえず自分は好きなキャラくるまで放置かな…
3日で飽きる。ガチで他ゲーでやることなくなって、それでも起動するか悩むくらいにはすぐ飽きる。意外と戦略大事なんだなぁ…と思ったものの、だから何?ってなったから辞めた。結局、ユーザーに何をさせたいのかが分からなかった。キャラを集めるゲーム?会社を育てるゲーム?対人?ガチャしてレベルを上げるゲーム?サイコロ転がすゲーム?ふわふわしてるなぁって。明確な軸がないと続かないと思うんだよね…。モンスト以外全部終わってるじゃん。開発陣は何も学んでないなぁと思う。
ゲームシステムは運ゲー要素が大きすぎるので、ガンガン勝ってお金を稼ぐぞ!と思ってやると即クソゲー評価になると思います。サイコロが1個しか振れない初期は特に。
2,3回連続で1が出たり、キャラが「マップのお金全消去」で囲まれて即詰むなどプレイスキルではどうにもならない運要素で敗北が決まるパターンが多い。
双六だから不運が敗北に繋がるのは仕方ないが、そこは完全な双六ではないのだからプレイスキルやキャラの能力である程度カバーできるようにはしてほしかったです。
キャラ性能も現状はバステトとハンキン以外はなんでもいいバランスなのでお世辞にも良いとは言い難い。
イラストは可愛いがタップで表情差分がランダムで変わるだけなので今時のソシャゲとしては正直ちゃっちい、しょぼいなと感じてしまう。
楽しめるのはバトルで無双できる序盤だけで、クラスがFになると当然ですが敗北することも多くなります
勝つために社員を強化するにはひたすら営業などの金策に走りガチャを引きまくるしかなく、この辺で壁を感じ始めます。
バトルに勝つために必要な要素は
・強化した優秀な社員を揃える(50%)
・賽の目(45%)
・戦略(5%)
つまりゲームを進めるにつれ課金者との差が如実に出ます。
無課金者はそれこそ本家モンストの運極周回のようにマルチに張り付いて金を稼ぎまくる必要があります。
壁にぶち当たったらゴール。そんなゲームです。
アンスト案件なほど面白みがない一昔前のWebカードバトルみたいで古い、配信終了も早いと思う。ただ余ったオーブをモンストに移行出来る事を期待してログイン勢 で残しておくつもり
マルチに全然入れない上にキャラパクありと悪いところが継承されているゲームです(~_~;)
ガチャの制度が酷い。
モンスト のキャラが出ているからファンは楽しめるかもしれないが、単純にゲームとしてみた場合やる価値はあまり感じられない。
これを作ったスタッフはほんとにガチャシステム、ゲーム制を楽しく感じたのだろうか?
このゲームだけではないが、最近は楽しんでもらえてさらに楽しみたいから課金ではなく、課金しなければ楽しめないゲームばかりで残念である。
ぶっちゃけて言えば、つまらない。
いや、キャラもなじみがあるし、イメージに合った職種だったりするし、双六もテンポが良いんだけど。
その双六がつまらないんだよなぁ。
運悪いとアイバー。
ただ金集めるだけ。
ストライクショット意味なし。
戦略も何もない。
やっててつまらないのはゲームとして致命的ではないか。
どうせキャラ生かすなら、ターン製RPGとか、ハスクラとか、作れないのかなぁ。
ここの運営はやめとけ。ガチャのクソ仕様で分かるでしょ, クソさが。
びっくりするほどつまらない
あと今どきゲーム内マッチングができないマルチは時代遅れだと思う
モンストドリームカンパニーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
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