ユーザーレビュー

モンストドリームカンパニーのユーザーレビュー

  • おぼろん

    モンストユーザーなら笑えるキャラ設定やゲーム性がとても良い
    ガチャの排出率も今のところ良好
    絵もボイスもしっかりしているゲーム

  • まこと

    キャラガチャがゴールド制なので、今のところはオーブ貯め時。
    全然使ってません。

    ただ、初年度は大幅に売上上がるのに、2年目以降は激減…全然目標に到達できないのは私のやり方が悪いのかな…(;´д`)
    同じキャラにも複数職業が存在するので、今後の展開も楽しみです(*´∇`*)

    なんだかんだでサイコロ転がすのはみんな大好きなはず!

  • ゆーたん/U_turn

    モンストやってて
    興味本意でインストールしたら
    案外面白くて
    気付いたら
    昨日の夕方からモンスト放置してた

    スタミナ上限が3って所が
    (これから増えるのかもしれないけど)
    割と辛いけど
    気軽に遊べるし
    ガチャの虹排出率も
    そこまで悪くないと思うので
    ☆5付けても全然良いと思います

  • くくるかん

    キャラが話しかけてくるのが新鮮でとても面白いです

  • niku

    びっくりするほどつまらない
    あと今どきゲーム内マッチングができないマルチは時代遅れだと思う

  • だいふく

    オーディンがおでん屋だったり徳川慶喜がケーキ職人だったり、名前をもじった職業になっているのが面白い。モンストの登場キャラが好きな人はぜひプレイしてほしい。現代パロ的な世界観で違った推しの魅力が味わえます。

  • シノン

  • 小基白大人

    可以

  • つかず

    楽しめるのはバトルで無双できる序盤だけで、クラスがFになると当然ですが敗北することも多くなります
    勝つために社員を強化するにはひたすら営業などの金策に走りガチャを引きまくるしかなく、この辺で壁を感じ始めます。

    バトルに勝つために必要な要素は
    ・強化した優秀な社員を揃える(50%)
    ・賽の目(45%)
    ・戦略(5%)

    つまりゲームを進めるにつれ課金者との差が如実に出ます。
    無課金者はそれこそ本家モンストの運極周回のようにマルチに張り付いて金を稼ぎまくる必要があります。

    壁にぶち当たったらゴール。そんなゲームです。

  • げーた

    ゲームとしては平凡中の平凡。モンストの名前がついてなかったら誰もやらない。パズドラもそうだし、スピンオフが本編の面白さに勝つことは無いし、本編が行き詰まってるからってこういうのに労力使うのはやめて欲しい。

  • ユナカナパパス

    ぶっちゃけて言えば、つまらない。
    いや、キャラもなじみがあるし、イメージに合った職種だったりするし、双六もテンポが良いんだけど。
    その双六がつまらないんだよなぁ。
    運悪いとアイバー。
    ただ金集めるだけ。
    ストライクショット意味なし。
    戦略も何もない。
    やっててつまらないのはゲームとして致命的ではないか。
    どうせキャラ生かすなら、ターン製RPGとか、ハスクラとか、作れないのかなぁ。

  • 世界一のB使いになりたい

    キャラが表情豊かで可愛く
    ランクで採用できるキャラが増え、やりこむ要素が満載

    いろんな職業に就いてて
    似合っているキャラもいたり「え?この子こんな職に就いてるの!?」と言った意外なキャラも居ます^^

    今後もキャラの数は増えていくと思うので楽しみがさらに増えます

  • miyuu

    操作性はまだまだ改善の余地あり。職業系統別に表示ができると、カフェに誰を、居酒屋に誰を、など把握できる。キャラ強化も一斉強化できたら時間短縮。それでも予想よりは楽しめてます。

  • ムラマサ

    まだ序盤ですがモンストやりこんでる人なら確実に楽しめるゲーム。モンストのほうでスタミナがなくなったらこっちで息抜きするとかもいいかもしれませんね。

  • いろな

    ゲームシステムは運ゲー要素が大きすぎるので、ガンガン勝ってお金を稼ぐぞ!と思ってやると即クソゲー評価になると思います。サイコロが1個しか振れない初期は特に。
    2,3回連続で1が出たり、キャラが「マップのお金全消去」で囲まれて即詰むなどプレイスキルではどうにもならない運要素で敗北が決まるパターンが多い。

    双六だから不運が敗北に繋がるのは仕方ないが、そこは完全な双六ではないのだからプレイスキルやキャラの能力である程度カバーできるようにはしてほしかったです。

    キャラ性能も現状はバステトとハンキン以外はなんでもいいバランスなのでお世辞にも良いとは言い難い。

    イラストは可愛いがタップで表情差分がランダムで変わるだけなので今時のソシャゲとしては正直ちゃっちい、しょぼいなと感じてしまう。

  • ちぃ@復帰勢

    4日間やった個人の感想ですので予めご了承をm(._.)m

    リセマラおすすめは、ミカエル・ラファエル・バステト・ハンキンのうち2体以上GET出来たら始めて良いと思います。

    研修バトルやクラスバトル進める上で、入手したキャラによって戦い方が変わってくるので記載します。

    ミカエルは攻撃が凄く高くスキルもダメージ系なのですが、HPが壊滅的に低いので「やられる前にやる!」が基本的な戦い方なります。ただし、ウリエルがHPタンク役になれるので組ませるとHPの低さはカバー出来ます。

    ラファエルはHPと攻撃力が平均的に高いので、オールラウンダーみたいな感じです。スキルのサイコロの目を6にする!は変えが効かない性能な気がします。

    バステトとハンキンはセットで使うと最大限の効果を発揮します。どちらも敵と戦うのはあまり得意じゃないので、この2人を入れた立ち回りは主に敵と戦うよりゴールド回収に重きをおいて立ち回るスタイルです。

    3番手にバステト、4番手にハンキンを置くことにより、サイコロ2周目にバステトのスキルでマップ上の全てのゴールドを最大まで成長させ、ハンキンのスキルでマップ上の全てのゴールドを回収する。このコンボでゴールドが大量に稼げるので目標金額を楽に超えられます。

    以上を踏まえ、個人的には上記4体でのパーティが一番良いのかなと思いました。

    4日間進めてきた上で無課金でもガチャ引ける回数はかなり多いですからピックアップが全て集まる可能性はかなり高いと思います。

    最後まで読んで頂きありがとうございましたm(._.)m

  • ケットシー

    最近のモンストはつまらないので酷評必須、と思っていたが…悔しいが面白い…( ‘ᾥ’ )

    まずもって、ガチャはこのゲームではそこまで重要ではない。10連チケのせいもあるが、このモンパニのガチャはあくまでゲーム内で稼いだゴールドで回すものであり、オーブはあっても名ばかり。課金が推奨されるものでは無い。(・ω・) つまり、ガチャに依存していない。
    むしろ、キャラよりも単調になりがちな人生ゲーム系のアプリをモンスト形式の攻撃ターンとゴールドをいかにターン内で育て、多く回収するか?という頭を使う内容になっており、本家モンストよりもストライクショットのターン数と順番が問われるものになっている。
    ただ、残念なのは会社の営業シーン。人生ゲーム的なキャラの活躍はいいが、花屋の営業でも花屋ではない総戦力の高いキャラの方が得られるゴールドが多かったり職業が活かされていない部分がある。ここはつまらない。

    運ゲーではあるが、人生ゲーム系は元から運ゲーである。ひとまず、現イベントと隠しクエスト系は悪くない難易度で実装スタートにはふさわしいものだった。
    こうしたスピンオフは先日のポケモンのようにこのタイトルの意味ある?ということが多いが、モンパニについてはモンストのXFLAGだからこそ作れたものだと感じた。
    ただし、マルチの不具合などがあり、いまだ不安定さは抜けない。実装は成功。だが、今後の運営次第で評価は変わると思う。
    また、課金周りも結局ガチャ関連だけなのでそんなにお得さを感じられるものでは無い。課金する方はこういった部分を見て、慎重に行うことをお勧めしたい。

  • ピロシキ

    普通に空いた時間にやって、普通に楽しい。
    ガチャが課金しなくても普通にやっててゲーム内のゴールドでちょこちょこ引けるのもいいと思う。
    本家のモンストで課金してるんで、こっちは無課金でマッタリやるつもりです(*´ω`*)

  • ワットさいかわ厨

    モンストのキャラクターがいろいろ出てきており、モンストキャラが好きなら楽しめるゲーム。
    ただ、ダイス運に大きく左右される割にはダイス操作を出来る要素は薄く、ゲーム性は今後に期待、というところ。

    キャラが可愛いで楽しめる人にはいいと思います。俺は楽しめた

  • ぞうさんチーム

    いやレアリティあるやん

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