やり始めて3日、無課金で今配信されてるストーリーミッション全クリしたけど、他にやり込める要素たくさんあるから面白い‼︎
カプコンが作ってるだけあってアクションがしっかりしてる。
スマホアプリの振るわないカプコンだが、ちゃんと金掛けたらアプリも成功するんだなと思った。
他のガンダムアプリが軒並みつまらない中で、核地雷のnewガン摑まされてアプリ化ちゃんと落とし込んだのは偉いの一言。
バンナムにしてはガチャ率が良くストーリーもサクサク進みます、序盤はカラーリングなど全然選べませんが小1時間も遊べばかなり塗装のバリエーション増えます。
『横画面でプレイしたかった』という方がいますがスマホゲームに求めすぎでは?と思います、縦画面で簡単操作の方がモバイルらしくて私は好きです。
iPhone10plusでプレイした感想ですが期待して
なかったのに思ったより面白い!
アクション面は簡単かつ爽快に!めんどくさくても
オートがあるのでガンガン進めます、技も3個まで
自由に選べて自由度が高いですね。
ただどのパーツもレアリティ上げれますが
星2と星4ではステータスに差がありすぎるのが
残念・・・
気になるガチャですが星4パーツとチップは排出率5%と
まあまあ高い!高確率で星4確定演出が出るので意外と
パーツは揃います。
(ただし同じ星4機体を8パーツ揃えるのはマゾい)
今出ている星4パーツはνガン、ガンダム、バルバトス、イージスですが明日からエクシア、デュナメスも追加されるみたいなのでOO好きな人はいいかもしれませんね
ガンダムブレイカーがスマホで楽しめるとは!
ガチャやミッションクリアからのパーツ集め、カスタムズはハマりまくります!!
パーツを全部集めないとカラーが解放されないのがちょっとしんどいですね(;´Д`)ハァハァ
最高!
ガンダム好きにはたまらないゲームです!
操作感もチュートリアルプレイした限りでは楽しそうですし、今からガンガン進めて行きたいと思います!
自由にガンダムが作れる3DアクションRPG。
10つのパーツを使って作成、しかもパーツひとつひとつに強化要素があるので、想像以上にやり込み要素があって楽しめそうです。
アクションも慣れればかなりスピード感のあるバトルを楽しめるかと思います。
縦長画面ですがEXVSやガンネクに近いUIで楽しめるので、ガンダムのアクションゲーがついにスマホに来たかと感じました。
ハイクオリティ故の長時間プレイでのスマホ熱には注意。
なかなか
ガンダム好きにはグラフィックが堪らない。スマホゲーにしてはお見事。アクションゲームが苦手な人もオート操作で爽快?プレイ可能。
端末スペックが求められるのか2〜3年前発売のiPhone等では軽減モードにしないとカクツキます。軽めのゲームアプリと比べるとバッテリーの減りや発熱も3倍くらいかも???
ガチャも最高レアリティの4の排出率は他のソーシャルゲームと比べて高いですが、機体1体出来るまでに7〜8パーツが必要。おまけにパイロット含むと9にもなります。
パーツ毎のガチャが今後出てこないと、なかなかコンプは厳しそう。
ウリであるフォトスタジオでの撮影は楽しい。だがせっかくの機体のカラーリングの自由さもガチャ対象の機体の各部位をコンプしないと出来ない点には少しガッカリ。
レアリティの低いお気に入りの機体や武器を最高レアリティまで上がれますが、育てきっても最終ステータスに差があり過ぎて結局使えなくなってしまいそうな点も残念です。
AIパイロットの意味不明な空中にビーム空撃ち挙動(ひょっとしたら視えてるのかも???)もこれから改善されて欲しい点です。
以上の事を今後改善される事を願いながら、リリースされたばかりなので、今のところはガンダム愛で辛抱です。
面白いけどスマホでやるもんじゃないかな…
操作性悪いしUIもなんかもっさりしてて使いにくい
ガンダムのアプリってことで2年ほど集金してとっととサ終するか意図的にインフレ加速させてユーザー離れるように仕向けてから「人減ったんでサ終します^^;」って未来しか見えない
今回はどうか知らないけどアプリに限らず今までのやり方がね…
ガンダムをいつまでもありがたがってどんなもん持ってきても褒めちぎる業者なのか信者なのか分からんヤツくらいしか☆5付けないだろ…
期待してたけどやっぱり微妙
ガチャは確率高くないのでこのゲーム性なら課金しないで家庭用ゲーム買った方が経済的にも内容も濃い(NEWはない)
せめてリアルタイム対人要素、協力などあれば全然いいんだが一切ないからただCPU相手にぽちぽちしてるだけ、ガンダム好き以外は速攻飽きられて終わるでしょうね
課金ゲー。
無理。
縦画面のアクションゲーム
グラフィックのクオリティが高いのでそれなりに性能の良い端末じゃないとカクカクで遊べないかも。
ゲーム内容
パーツを集め機体を組んで戦います。
パーツ入手は主に課金ガチャです。
オートモードの機体の挙動がパイロットによって違い
パイロットを選ぶのも楽しみの一つ
パイロットも課金ガチャです。
マルチなし、ソロゲーです。
リアルタイムマルチはありませんが
非同期対戦のアリーナがあり、AIが相手です。
不満点
ゲーム自体は良くできていると思うのですが
期間イベントがガチャのレアパーツにドロップ7倍という破格の”特効”がついていて、所持者、未所持者に大きく差が出る
基本的に最新機種以外は低端末でのfgo並みに重いです。
事前登録した半数程はずっとカクカクでプレイしてるんじゃないでしょうか?笑
操作に関してはなぜ格闘を自動、バーニアをダブルフリックにしたのか。ボタンでの任意入力の方がずっと面白かったなと思えて残念です。
モビルスーツ装備画面は重い以前に一部パラメーターの上下が見にくい等ちょっと不親切かなと感じました。
ガチャに関してはパーツ、パイロット共に最高レアは5%。
パーツは十連時1枠のみ17%まで最高レア排出率があがるので個人的には良心的です。(パイロットの方はそういうのがないので割りと闇)
後進化の概念もあり、どのパーツ、パイロットも星5まで進化出来るのですがこの素材が色んな要素が絡み合ってまあ出ない。
まずドロップ率が悪すぎる、落ちても一個ずつ、一回のクエストの消費スタミナが多すぎてすぐガス欠。
そしてスタミナ回復は5分に1回復。
昨今のソシャゲの中でもかなりキツイ仕様です。
後このゲームの最大の特徴として、自分が使ってるモビルスーツをフォトスタジオという所で自由にポーズや背景を選んで写真を撮り、プロフィール写真に設定できるのですが
これが多分一番面白いです笑
多分ここにこだわり過ぎて他のところが残念になったのかなと思うほどの出来の良さです笑
総括としては、最新機種の方ならそこそこ楽しめると思います。
それぐらい「重い」という要素がとにかく足を引っ張るゲームだと感じました。
好きなパーツを組み合わせて最強の俺ガンプラで戦場を駆けさせて貰えない。
無料アプリなのでガシャでパーツを揃えるのも、それが渋いのも仕方ないとしても、ミッション毎にサブミッションの様なものが設定されており、その中には「〇〇属性の自機でクリア」、「ガード(パーツ以外にAIパイロットを装備するのだが、それらにはジョブライセンスというものが設定されており、ガードを使用出来ないinfighterという格闘攻撃特化型のジョブがある)を〇回成功」などがあり、イベントミッションには「〇〇のパーツを〇個装備した自機」でなければ出撃不可というものまであるので、結果的にパーツ変更を余儀なくされ、唯一俺ガンプラで自由に駆けられる戦場はストーリーのみとなる。
時々開催されるイベントマルチミッションでもボス次第では俺ガンプラで駆ける事も可能。しかし、ビグザム戦はガードが出来ずともステップやバーニアで立ち回れたが、サタンガンダム戦では攻撃範囲が広過ぎてステップやバーニアを使用しても回避出来ず、ガードの出来ないinfighterは一度狙われると成す術なく一方的にやられる。また、一度倒しても蘇生する仕様で、蘇生後には触れると吹き飛ばされるバリアを展開し、格闘攻撃特化型であるinfighterは得意の格闘攻撃すら封じられる始末。余程高い戦闘力を有していない場合、ここでもパーツ変更をするしか生き残る事が困難になる。
操作性は他のアクションゲームに比べるとかなり悪い。
いつまで、メンテやってるんですか
イベント特攻7倍!!
そういうゲームです
クソゲーでした
やる価値なし
ガンダムブレイカー3までの良さが、ニューから全部なくなってしまった。
好きなパーツを極限までカスタマイズできるのが良さだったのに。
ほんとバンナムのガンブレ関係者は辞表出してー
低スペiPadでは満足にプレイできません。ムービーすら再生されません。さようなら。
ガンダムブレイカーモバイルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | BANDAI NAMCO Entertainment |
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ジャンル | アクションRPG |
ゲーム システム |
アクションRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2019年07月31日
Android:2019年07月31日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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