超楽しいゲーム。
確かに完全無課金でやるのは向いていないと思うが、ハマる人はハマる要素が多い。
息の長いタイトルになると未来予知します。
相変わらず極端なレビューが多いですが、これそんなに悪くないですよ
詰将棋のような面白さがあって、考えてプレイするのが好きな人はハマると思います
メインにはなり得ないかもしれませんが、サブゲームとしてやる分にはかなり良いんじゃないのって思いますね
ストーリー(PvE)だけでもそれなりに満足感は得られています
現状まだ駒(キャラ)のパターンが少ないですけど、それはおいおい解決されていくでしょう
育成要素によるPvPにおける格差について批判的な意見が見られますけど、うーん、まだリリース3日目ですからねぇ…
3日目で無課金が、課金してスタダ決めた人に敵うわけないんですよ
それは大半のゲームでも同じです
例えばノーマルやマジック一体を星5まで育てるのに何ヶ月もかかるようなら俺も話にならないと思いますけど、リリースたった数日で「課金者に勝てない」と不満を垂らすのは最初からゲームを楽しむ気ないとしか思えませんね…
最低5体カンストしてからが本番だとは思いますし、そこまで気長に楽しめない性格の人はやめておいた方が良いってことでしょう
レビューにある通り、編成したユニットとスペルカードを駆使して戦っていくSRPGです。
最大の特徴は8ターンという制限があること。本来のSPRGでは短くても十数ターンかかるのが普通ですが、本作はかなり短いです(催促)
そのターンの中でも前半戦と後半戦があり、後半戦になると聖域(バフタイル)というパネルによって、バトルに拍車がかかりますねo(`ω´ )o
SRPGでありながらスピード感のあるバトルが楽しめるので気になった方は是非(゚∀゚)
ただ、ガチャがキャラのかけらを集める系なので入手するのは大変かも・・・
ゲームとして盛り込みすぎて面倒な要素が目立つ。
やることが多いから、コツコツ強くなれるといえば聞こえはいいが…、到達目標もわかりにくく、駒を上限まで上げ切るのも道のりが長いので新参者を阻む壁となっている。
ちょいちょいバグや調整ミスみたいな駒もあるし。
あと、駒にレベルある時点で大会とかしにくいだろうから、大きなコンテンツとはならないだろうし、プレイヤー還元とかあまりなさそう。
このタイトルは長くはないだろうが、早急にリメイクすれば元のアイデアが良いので新しいコンテンツになり得るかも。
札束で殴るゲームです。
リリース直後の今は誰でも勝てますが、このアプリのシステム的に廃課金推奨です。
ゲームはカードゲームというよりはチェスや将棋に近いです。
課金をする覚悟がある方にはオススメです
凸なんてまだまだ序章であって、本当にやばいのはエンブレムの強化です。
凸は失敗がないので極論時間さえかければ必ずカンストできますがエンブレムはそうはいきません。
こいつを最後まで鍛えようとすると毎日デイリーをがんばって約100個ほどもらえる強化石を数万個要求されます、その上カンストまでには計9回強化する必要があるのですが、3回毎にS~Cランクを決める抽選があるのでここで低ランクのエンブレムになってしまうとすべてがパーになってしまいます。
また途方もない数の石をコツコツ集めてエンブレム作りをしなければなりませんが、無論低ランクでもかまわなければ大丈夫です。
凸にエンブレムにと超絶廃仕様なのでくれぐれもお気をつけください。
課金する人は楽しいと思う、最初だけね。強い配置、カードが定着してきたらあとは課金額で決まるゲーム。
集金ゲームの被害に遭わない為に高評価お願いします。
カードゲームではなくカードの強さが課金で決まる
初期のガチャは産廃。アリーナを勝ち進むとガチャから出るキャラが強くなる、アリーナで勝つにはガチャと悪循環。
名前を変えたVIP機能あり
無課金者では課金者に絶対に勝てないです
その時点でカードゲームでは無いです。
課金者が強いメンコを自慢するゲーム
プレイしてみての感想です。
キャラクター(ユニット)の強さが、左下「攻撃力」、右下が「体力」となっているんですが、
なんとその数値が課金で決まります!!!
覚悟のある方だけどうぞ。
ナナカゲ~7つの王国と月影の傭兵団~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
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iPhone:2019年05月28日
Android:2019年05月28日
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