現実で任務を受注、異世界で遂行するゴリッゴリの3Dアクション。
アクションの気持ち良さはもちろんですが、強化システム周りもツリー形式だったりと自由度が高く、楽しめています。
ガード成功時のヒットストップと通常戦闘のスピード感のギャップも良く、1バトル1バトルにやりごたえと爽快感が感じられます。
最近はシミュレーションや対戦ゲームが多かった気がするので久しぶりのアクションにテンション上がってます。
課金しないとゲットできないキャラが居て、それも1万円のパックを買わなければならない。
そのキャラがほかのキャラと比べると圧倒的に強いと思う。
ただ必須という訳では無いから特に問題ないとは思う。
それ以外はとても面白いと思った。
比較的よく出来ている
3章あたりまで進めたレビューです。
全クリ評価ではないのでご了承下さい。
プレイ時間10時間
下記5点満点中
操作性=3点
グラフィック=4点
ストーリー(途中評価)=3点
爽快感=4点
ガチャ=3点
無課金向け配慮=3点
微課金向け配慮=4点
オート性能=2点
良い点
○やれることが色々ある
◎世界観(雰囲気)が個性的で良い
◎動作は軽快
◎レベルバランスがよい
○戦闘はそこそこ楽しいが操作性がいいわけではないので強敵相手だとストレスがたまる
◎マップ移動ではアングルも変えられる完全3D
悪い点
×リセマラには向いてない(コラボキャラ後出しのため)
××プレイヤーネームを変更できない←致命的
△チャットなど出来るがゲーム面でのマルチ要素は弱い
△電池の消耗が激しい(ipad)
××VIP制度がある←致命的
今後イベントやマルチ要素の強化、欠点への対応などの
期待を込めて星4評価とした。
良く出来ている作品だと思う。
戦闘はギミックがしっかりと分かりやすく説明されており、防御・回避のタイミングを色で察知し対応する。今までのアプリでアクションと謳いつつもポチポチゲームとは一線を画すものがある。攻撃・回避・防御の三つではあるが。
移動はスムーズであり、他プレイヤーがたくさんいるのにもかかわらずカクツキなく出来る点も良。
課金要素を強く出しすぎている印象を受けるが、PVPはなくレイドだったのでまだ許せる範囲。通常遊ぶ分には無課金で十分。
まあ爽快感はないけど。
総戦闘力(全キャラの強さの数値の合計)で
全てのキャラのステータスにボーナスが付くので
多少コンプ要素あり、使うキャラ以外も育てる必要あり
PvPは今の所無いのでそこが救いか。
みんなでプレイするマルチ要素もあるので同じジャンルの対魔忍よりも期待できるかな
マルチがちゃんと機能するならまあまあ楽しいかもしれない
ただ、パっと見た感じ課金要素がえぐいことになりそうな予感がする
後でガチャで出るんだろうけど現状課金購入でしか手に入らないキャラがいたり
課金限定のVIP制度で優遇されたりする
コンプ要素で後発が追いつくのも厳しいため、ちょっと不安なゲーム
VGAMEに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | enish |
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ジャンル | アクションRPG |
ゲーム システム |
アクションRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年01月17日
Android:2020年01月17日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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