ポケモンGOと同じくスッキリしたUIに遊び心のあるテキスト、ポケモンと同じくらいチャーミングなキャラクターたち、と、とにかくポケモンと同じくらい魅力的に感じました
ゲームもハクスラばりにアイテムがざくざくもらえてどんどん強くなれるし、戦いもインフィニティブレードをカジュアルにしたような感じで簡単かつ爽快、これはハマる
電池めちゃ減るけど。
大型ボス(ポプ子、ピピ美)などと戦う方法がわからん
小林幸子さんとか第四の使徒とは戦えるのだがあとランクアップ時の首都圏などで出現する東京ドーラとかはしっかりと戦える
ポプテピピックのコラボが金の段ボールから出てくる釘で釘バット作る要素しかないのが悲しい
個人的に最初に作るべき武器はレベル7〜9程度から戦えるようになる第四の使徒の宝箱のアイテムでプログレッシブナイフの欠片から作れるプログレッシブナイフを真っ先に作る事をオススメする
序盤と中盤の半ばまで使える強力な武器です
そうなるとポプテピピックコラボの釘バットが空気になってしまう(攻撃力の面で)
とにかく結構楽しいし歩きポイントがあれば自分が塗っている位置から周辺へ塗り範囲を広げられるからインドアでも普通に楽しめる
ドワンゴにしては非常に頑張ってると思う。
やればやる程強くなるし、敵の種類も増えてく。
課金要素皆無で無課金信者アホキッズたちも楽しめる。
でもこれ、利益出るの?
位置ゲーとしては革新的で、動けば動いただけ得をし、動かなくてもそれなりに楽しめるシステム。外に出ての陣取りも画面をずっと見る必要のない予約ぬりが嬉しい。
戦闘はシンプルながら家でのみ出来る(というより外で立ち止まってやるのは無理)ので、危険な状況を作らないのも良ポイント。気軽に出来ていいですね。
不満点はインターフェース及びグラフィック。
UIは一点。自分が塗った範囲について、時間経過で区画毎にアイテム等の収穫が出来るのですが、その範囲が広いと全体で回収するのに時間が掛かるので、全て一括で収穫するボタンや地区毎に収穫出来るような工夫が欲しい所です。
グラフィックについて。まずゲームのオリキャラについてはかなりいい感じで、目立つ色合いでどんなキャラなのも分かりやすいです。ポプテゴジラエヴァもちゃんと出来てるかと。
問題は小林幸子と大原優乃の2人。顔がのっぺりしてるのは容量とかの関係上致し方ないにしても、リアルに寄せた余り不気味の谷に落ちてます。アニメチックにした方がいいんじゃないかなぁ。
この辺りは最近のゲーム特有の初期不良みたいなものだと思うので、今後に期待します。
重かったのは初日の数時間だけで、1日経った今は普通に動きます。
レベル上げながら日本を塗り潰す位置ゲー。塗った所の隣が塗れるため、家にいても少しずつ広げていけます。
コラボが多いのは期待できます。通信量が多いので一括ダウンロードした方が良いと思います。個人的には面白いと思います。
そこまで歩く必要がない位置ゲー。
自分が通ったとこを塗れたり、ポイント使って塗ったところを塗れるのが〇。
バトルの目的がレベルアップしかないものの、操作は簡単だ直観的なものだから気晴らし程度にやりたくなる。
ただ、敵が表示されなく攻撃がミス判定になったり、写真撮影の時にモンスターが思い通りに写らないのが難点。
一時的な不具合だと思うが、推しポイントでもあるこの2点を早く治して欲しいと思う。
大型コラボもやっていて、今後もコラボを期待する。
グラフィックは良し
テクテクテクテクに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | DWANGO |
---|---|
ジャンル | |
ゲーム システム |
調査中 |
タグ | |
リリース |
iPhone:2018年11月29日
Android:2018年11月29日
|
価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
|