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ユーザーレビュー

  • ペル

    陣取りゲームやったことがない人はやってみていいと思います。自分はやったことがなかったのですごくハマりました!
    最初は暇つぶしでやる気だったのですがしばらくやりたくなりました。

  • ハチ公。

    武器の限凸までしたい人は課金必須(今後イベントで限凸素材が出るなら必要ない)だけど正直無課金でも充分に遊べる内容。キャラもゲーム内コインでの購入の為課金必要ないです。1週間で最低でも☆4武器(最高レアリティ)4個まで確定なので課金者との差も微々たるものなのがありがたい。

  • kokotte

    陣取りゲーム初めてだけど程よく遊べてかなり楽しい。オートモードのゲームが増えてる中、ちゃんとゲームしてる感がある。
    キャラクターとかコスチューム変えれたりとかは今後もう少し増えてくれれば嬉しいかな。

  • るあ

    対人ゲーなんだからストーリーとか別に要らんやろ()

  • るるるラララ

    複数人対戦での陣取りゲーム。

    モバイル版スプラトゥーンみたいなもの。
    キャラ・装備などの育成要素もある。
    ガチャは武器がある。最高ランクも渋くはない。
    キャラは購入になる。キャラの購入に関しては今のところ必要性は低い。どちらかといえば武器優先。だけど十連で最高ランクは一つ確定する。

    四対四、マッチングもそんなに遅くなくストレスは感じない。
    タワー近くで体力と陣取りのエネルギーを回復できる。なのでいかにタワーをとるかがカギとなる。
    敵キャラを攻撃できる。タップで攻撃でき、スキルや必殺技もある。
    マップは見やすく全体表示。

    ゲームは単純、一回の対戦も三分と短く中毒性がある。
    かなり完成度が高く、とてもいいアプリだと思います。

  • ぱんぴー

    他のレビュワーを見ると「あぁ対人ゲーやったことないんだ…可哀想なソシャゲ民…」と呆れちゃう。
    対戦ゲームにさまざまなモードは不要、それは過去の大作ゲームが証明してる。
    むしろクソみたいなどっかで見たことあるストーリーが延々と続くだけのぽちぽちゲーより1億倍出来がいい。
    まずゲーム性がいい、塗りを重視と言いつつ塗るためのエネルギー補給のためにタワー周りの制圧戦がメインになる。
    そこではスピードキャラよりパワーのあるキャラの方が有利。
    ただスピードタイプのキャラはタワーとタワーを繋げて素早く大きくエリアを広げることができる、これも結構大事。
    他のありがちなゲームと比べて味方の位置にかなりかを配る必要があって、周りが見えてないキッズにはつまらないかも?
    逆にマップをしっかり見てると相手の位置や狙いが見えてくるので、中々に面白い。
    最高レアリティの星4装備もかなりでやすくていい感じ、8%もある上に最初のログイン3日は無料で1個星4確定10連が回せる。
    ログボも合わせて7日で3回は星4確定10連回せる。
    7日目に星4確定チケットも貰える。
    限界突破云々はまだまだ先の話、無課金でも初日に星4を5つも手に入れてメイン武器・補助武器星4で揃えられるのはかなり良心的。

  • サトウ イチ

    今のとこ4。
    ガチャ要素はありますが、当たるのは装備で、キャラクターはスカウトでコインを消費して使うタイプのゲームです。

    一見スプラトゥーンだけどタワーディフェンス要素もあるよ。

  • 釘宮病

    とりあえず視点操作が欲しい

  • ヨル

    最近では当たりの部類のゲーム

    一戦一戦時間もそんなにかからないので手軽にできるのも良き

    唯一不満なのが、移動と攻撃とスキルしかないこと
    回避なり防御なり欲しかった、足遅いキャラだと遠くからスキルで詰められ、防御ダウン、一瞬で蒸発とかある

  • かなり良い出来。
    対戦だけで十分。無駄なストーリー脳死で進めるよりも楽しい。
    それに加え1日に制限がないのが良い。やりこむことでコインがずっと稼げるのでそれでキャラも装備も強化できる。
    2.3日すればサブ武器も合わせて全部星4にすることができるし課金専用キャラが存在しないのも良い。
    ガチャは最高レア8%と目を疑った。そこら辺のソシャゲより2.3倍の確率で当てることができる。
    対人好きな方は是非プレイしてみて欲しい。

    欠点としてはptシステムが不便な所。別アプリで連絡しあうかvcをしないと現状一緒にptが組めない。

  • そう。⚀⚀⚁

    面白いけど野良でやると雑魚とPT組まされた時点で終了、仲間内でPT組んでやるか、クラン的なものに参加しコミュ力を発揮できる人間でないと、ただイライラするだけだと思う。

  • moko

    一言で言えば陣取りゲームです。
    操作はスワイプで移動。タップで攻撃とシンプル。アクションが初めての方にもスムーズに遊べる仕様になっています。

    ただエリアを広げていくというだけではなく、タワーの生成や必要あらば敵を攻撃していくという戦力的要素も。

    シンプルでありながら色々考えさせられるゲームでした。

    ただキャラクターの購入に必要なコインが多いので、多くのキャラクターをすぐに使いたいという人はう〜んと思うかも・・・

  • ぐんそー

    とりあえず5日間ほどプレイして100戦のレコード取れたのでレビュー

    陣取り4VS4ということで操作もルールもシンプルなのは良い所

    では悪い所として
    1.C帯のランクマッチが長過ぎて飽きる、だらける
    原因としてC1勝利+15 敗北-10なので1回勝利3回敗北が続くだけで大赤字状態になりC2やC3ならばワンランクダウンも珍しくない
    2.NPCマッチングしてしまう
    1に繋がる事なのだがC帯は基本NPCではなく対人なのにもかかわらず通信状況や鯖の問題でNPC化してしまう味方がいると9割9分負ける

    100戦やってC1→C2→C1→C2→C3→C2→C1といった具合でBからさらにアクセ解禁?のようですが、モチベーションもあからずたどり着けなさそうなのでアンインストしました。

    現在プレイして3日間の間は無料10連で最高レア武器が必ず1個手に入る状態なので、直ぐに課金をせずに、まずはリセマラ等で武器厳選を行いゲームをやってみることを強くお勧めします

  • ろおれんぞ

    遊べるコンテンツは対人陣取りのみ、キャラごとのストーリーモード等もなく、すぐに飽きてしまうと感じた。

    その唯一遊べるコンテンツは、移動スキルを持ったキャラ、キル性能の高いキャラ以外は活躍できない、通常攻撃の火力が低いためスキルぶっぱの大味等、戦略もクソもないような物

    ガチャは比較的最高レアが出やすくなっているが、重ねて限界突破しなければいけないお決まりの集金システムとなっている

    早急に新しい対戦ルールでも追加しないとすぐに過疎化するだろう

  • アプラー

    ちょっとやって去っていく、そんなゲーム
    ひたすら対戦のみですぐ飽きる

  • 1

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