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ユーザーレビュー

  • ゲスト

    控えめにいってクソ。
    全体攻撃(笑)と範囲攻撃(笑)を相手にぶつけるオ〇ニーゲー。
    回避・ガードが無く、モッサリ動作と壁ハメによってストレスマッハ。
    通常マップ進め、強化素材集めも苦行で、
    PvP(素材集め)→勝てない→強化出来ない→PvP
    みたいな悪循環が発生します。
    はっきりいってお勧めしません。やめて、どうぞ(辛辣)

  • ライム

    操作性に難がありCPUも手を抜いてない(チュートリアルからすでに本気に近い)ため非常に難しい
    やはりスマブラっぽさをスマホで再現するのは無理があるのかもしれない、操作性がどうしても足を引っ張る

  • 雛鳥るるる

    チュートリアルの敵は全然強くはないですよ〜。普通にやってれば普通に倒せます。 マッチは今のところ、すぐ入れれるのでストレスはないですが、ただほかの人の回線が悪いと落ちますw
    リセマラする人は、最初のチュートリアルガチャ10連をしてマッチ3回やればチケットで10連引けますコラボの方はチュートリアルからは出来ないのであしからず。
    見た感じキャラは子供がやりそうな作りかなって感じました。
    マッチで楽しむ人には、そこそこやれそうな感じがします。

  • エミル

    操作が下手なだけかもしれないが、ダウン後の行動やジャンプ操作が上手くいかないことが多くストレスを感じる。
    他の人も書いているように壁ハメがしやすく、一方的な展開になることも多い。
    据え置き機のコントローラーでやれれば楽しいのかもしれないが、スマホ向きではない印象。

    対戦では、ニトラというキャラが強すぎる感
    (HIT判定のある文字が10個ほど出て、乱反射する技)

  • 闇企業の通学路

    操作性が酷い。
    COPの立ち回りが最初からエグい。技決めてもプロ顔負けの速度って感じで紙一重で避ける。
    COPの倒れてからの復帰の速さもエグい、なにあれ
    後は結局キャラゲーでした。コラボ強すぎ

  • みるくん

    強キャラいなけりゃ話にならないマルチバトル
    ランク別ではなくごった煮なのでランク2で参加して20とかかけ離れた相手とのマッチングでボコられるだけ
    面白さのかけらもない

    リセマラ推薦だけど正直めんどい
    もうすでにインフレが酷い

  • 鈴白

    強いキャラが強いまま強い
    当たり前のことだけどアクションゲーでそれも対戦ゲーでされてしまうと究極的にはガチャを引く以外のことが無意味になる
    ソロはまだしも醍醐味であるマルチをしようとすると強キャラをもっていることが大前提になってしまう
    所謂、人権がない状態
    その理由はスキルともったりした戦闘のせい
    スキルは攻撃すると溜まるのだが強キャラ高レアキャラたちはその間隔が短い
    ので、スキルを打ち、溜まったゲージでスキルを打つということができるのだが弱いキャラや低レアのキャラではそれが不可能なので他の人の言う一方的な試合になる
    スキルゲーになってしまってる理由は
    移動しながら発動し続けるものと画面制圧型のスキルの存在、それともったりした戦闘のせい
    前者2つは言うまでもなく後者が問題
    ラグ防止のためか全体的にもったりしているので通常攻撃を打つよりもアーマーないし無敵のついているスキルの発動の方が圧倒的に早く確実になってしまっている
    これによってスキルが溜まるのが早いキャラだけが強い現状が生まれている
    これの解消はゲームデザインそのものの話なのでまぁ無理。だから自分の中での評価が上がることはサービス終了までないだろう
    なんなら☆1もつけたくない
    スマホでスマブラしようと思った心意気だけに☆1ってことで

  • アプリに物申す

    パニパニから進化してねぇw
    みたいな感じ!
    ガチャがコロプラでは良心的なだけでスマホゲームとしてはどうかと思う。(あくまでも自己感想)
    私は☆4を4体(30連)で出しましたが2日で飽きてしまいました。

  • サンデー

    ちょっと触ってみた感想ですが、今の出来ではちょっと厳しいんじゃないかと思います。

    対戦のバランスですが、これがかなり雑な印象です。キャラクターの技の性能が強すぎて、おまけにリキャスト間隔も短く連発できてしまうので、結果的に技の押し付け合いになってしまっている。リリース直後の今はキャンペーン中で、対戦を3回やれば10連ガチャができるのですが、そのたった3試合すら苦痛でした。始めたばかりで動かすのがやっとのレベル、それなのに高レベル帯のプレイヤーとマッチングされ、理不尽な強さの技にハメ殺されて……開始10分と経たないうちにすっかり嫌になってしまいました。

    技の凶悪ぶりがここまで目立つのは対戦ステージの完成度の低さも無関係ではないと思います。とにかく狭い!そもそも、縦持ちでプレイするのに横に広がるステージって時点で練りこみの甘さを感じずにはいられませんが、そんな狭い場所で4体のキャラクターが入り乱れて戦うのです。そりゃ避けられないですよ。操作感もそんなに良くないし。
    それから、バトル中に誰かひとりでも通信が途切れてしまったら、そこで試合は強制終了になります……これはちょっとない。回線が混雑するゴールデンタイムなんか、マトモに対戦できることの方が少ないんじゃないですか?

    スマブラみたいな熱い駆け引きの楽しめる対戦ゲーだと思って遊ぶとガッカリするでしょう。ちゃんと対戦のバランスを考えるならガチャじゃなくて、それこそ海外製MOBAみたいに限定スキンを販売するとか、そういう方向性でも良かったと思います。ただ、コロプラにそのへんの調整ができるとも思えないですけどね。……このゲームも早々にインフレしちゃうんじゃないでしょうか。

  • めんふぃす

    ドラガリのほうが少しまし

  • Bon

    操作性最悪。その他全体的にイマイチ。
    ガチャキャラ強ければプレイスキル無くても良い、課金ゲーかと。勿論、アンスコ済。

  • 愚神礼賛

    チート持ち多過ぎ つまらん

  • ココタ

    つまんね

  • うろん

    メンテ?知ってた…w

  • マーゴ

    何度同じ過ちを、、、、、、、
    爆裂メンテですね

  • 濃いリッチプリン

    楽しみです!

  • 1
  • 2

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