よくあるアクションRPG。
ジャンルとしては使い古されたものです。
後発であるため比較される対象となってしまいます。
以下、認知度の高い白猫と比較します。参考程度に。
・操作性(動作速度等は別で)
猫:★★★☆☆ 竜:★★★☆☆
フリックで回避等似ているため比較にならず。もはや一般的。
・BGM
猫:★★★☆☆ 竜:★★★☆☆
これは個人差によります。私個人としては竜が好み
・ガチャ
猫:★★★★☆ 竜:★★☆☆☆
猫はガチャが分かれておりわかりやすく良心的
竜は3種混合。いわゆる闇鍋ガチャ(サイゲ感が強い)。しかし引くたびに確率が上昇していくところは任天堂的ではある。種類が選べないが100連で天井がある。
・システム
猫:★★★☆☆ 竜:★★★★☆
箱庭など類似点が多いが竜化や武器の派生等個性もあるため竜を評価。サイゲ色が強い。グラブルが好きな人にはいいかもしれない。
・動作
猫:★★★★★ 竜:★★★☆☆
端末スペックにもよるが猫の方が多少軽い印象。
どちらにしろ最高画質でやりたいなら最新機種へ変更推奨
※あくまで個人の勝手な感想です。必要の無い方は無視していただけると助かります。
ガチャ以外は悪くない 惜しい作品
ガチャの☆5の排出が2%で
闇ガチャ使用です。
リセマラする際は、メニュー画面から
戦友タップでサポートキャラ変更すると
ミッション報酬で課金石300個
貰えるから少し楽に なりますよ。
良い点...
王子が竜になる。
自分には合わなかった、任天堂が協力したと聞いて期待しすぎていたのかも。
白猫とか、チョコットランド系が好きな人には良いのかも?
任天堂コレをリリースしたいがために訴えたのかと思える内容。
二番煎じ感が半端ない、みんなが言ってる通りガチャがとにかく闇!
種類が少ない現段階でさえ心が折れるほど・・
この状態が続くなら勢いは伸びず所詮ブランド名だけで売れてる今だけ一年後はサービス終了でしょう
ストーリー、音楽、操作性はいいと思う。
ただ☆を下げる原因なのはガチャ。
何故、三種類を1つにまとめたのか。
排出率下げてもいいから、別にしてほしかった。
まずソシャゲ評価で最も重要だろうガチャから。ハマれば当たりやすくなるガチャは良心的なように見えるものの、キャラ、礼装、ドラゴンどれかひとつでも最高レアが出たら確率はリセットされるため特定の種類の最高レアリティを狙うとなれば闇鍋のせいもあってかなり闇は深い。一点狙いが成功する確率は歴代アプリの中でも相当低いと思われる。
操作性は劣化版白猫。動きはもっさり、オートターゲットも上手く機能しているとは言いづらく、スキル発動がアイコンタップ式のため白猫ほどの操作性はない。
グラフィックはなかなか。絵のタッチなどで好みは分かれるとは思うけど、デフォルメキャラが好きな人なら満足出来るかなと。
任天堂サイゲ信者がやるには良アプリとは言えるだろうけど、一般向けで評価するならこのアプリを選択する決め手が薄すぎる。
内容もグラもいいと思った、出来るなら長く遊びたかったけどいかんせんガチャが酷すぎる。
闇鍋+超低確率。
出ない度に星5確率が上がる仕様ではあるが、キャラでもないドラゴンでもない星5の出る確率が1番高いためこれのせいで大した恩恵なし。ゴミが出てまた確率リセット。
無課金での限界は一瞬でおとずれます。なんで撤退。
容量食いすぎ。操作が思うように動かない。ガチャ闇鍋!ストーリーや中身のシステムは悪くはないが、グラブルでも今年にはいって、またインフレ始まってるのを鑑みて、早めに撤退したほうがいいような気がしました。
面白くない。2番煎じ感が否めない。目新しいシステムもなくおなじみの課金ゲー。キャラ、ドラゴン、護符と課金要素満載。固定キャラ操作するなら普通に猫で十分。どうせ次から次に新キャラや、ドラゴン、護符だして課金を煽るゲームになっていくのだろうな。課金が補助的な要素ではなく課金ありきのゲームシステムの時点でやる気もおこらん。
まず良いところ。
大変に音楽が良い。スマホゲーの中でもトップクラスなのは間違いない。
大手の力を感じる。
ただゲームそのものは古臭い感じが拭えない
2年くらい前に出ていれば悪くなかったかも。
日本最大手の任天堂と、ソシャゲで成功を収めているサイゲのタッグとしては非常に期待はずれな出来。
愚痴っぽい事を言わせてもらうと、もうこういう搾取のみを目的としたゲームって限界に来ていると思うんですけどねー
中華嫌いだけど、中華ゲーはゲームを遊ばせて
「強さに関係ないけどスキンとかにお金を書けたい人はどうぞ」というスタイルで利益を出しているのが見かけられる。
ぜひとも日本ゲーも楽しませてくれて、その結果応援で課金したくなるような作品を作って欲しい。
このままだと2年後あたりはランキングの半分くらいは日本のゲームではなくなっていそう。
放置していた白猫を久しぶりにプレイ。
ガチャもこちらのゲームと比較すると圧倒的に白猫の方が出やすくはあり、育成要素や操作性(回避やスキル発動など)も白猫の方が勝っていると感じた。
ぷにコンというシステムについて、本作を手がけた任天堂と色々問題になったが、確かにぷにコンという操作システムは凄かったのだと本作をプレイしてみて実感した。
ガチャ確率やキャラ、ドラゴン、装備の3つもまとめて1つのガチャに実装している点が今後のサービスを続けていけるかどうかの指標になる。
いつもの搾取ソシャゲ
白猫のパクリだが、属性補正が酷すぎて強属性でないと格下にも負ける。属性補正が高いということは各属性ごとにキャラを揃える必要があるわけだが、ガチャが酷すぎて揃えるのは困難。1、2キャラ最高レア貰ったくらいではどうにもならない。
さらに竜も引かないといけないからとてもスタートラインにも立てない。厳密には序盤超えたあたりで詰む。そりゃ人増えんわ。
操作性も悪い。ものすごく悪い。白猫に慣れてるとなおさらその酷さが際立つ。
雑魚敵すら強属性でないと蒸発しないし、相性悪けりゃこっちが雑魚にボコられて蒸発する。
操作性の悪さも相まって爽快感は全くない。爽快感がないのは致命的。
ストーリーもガチャ設定用の不思議ちゃんと正義感馬鹿主人公のどこにでもある設定と内容。読む価値なし。
すべてにおいて及第点以下。良いところは本当に音楽くらい。
パクリのくせにあらゆる面で劣化させてる。
これで成功すると見込んだ藤田はセンスないよ。
なんで限りなく苦行に近いガチャ引いてまで劣化白猫劣化ファンタジーライフやらなきゃいけないのか意味が分からない
爽快感が無いし作業してる感じ。
ゲームじゃない。
友達がやってるからやらせてもらったら。
これどこかでみたような
あっ!白猫プロジェクト
音楽は良かった
搾取ソシャゲ。
ガチャが酷すぎる
それに加えて面白くない。
脳死周回できない
白猫の劣化版。
操作性が悪すぎる。ガチャは完全に闇鍋でオワコン。
訴訟とかなってるらしいが…コロプラ未満の任天堂さんでワロタwww
操作性悪い
音楽くどい
ストーリーありきたり
キャラ育成システム悪い
ガチャ最悪
一ヶ月我慢して続けてみましたが
アクションではなくポチポチゲーでした。
無駄な時間を過ごせます。
明らかに信者が評価を上げすぎているソシャゲ
クソみたいな育成要素にクソみたいなAI
快適に遊べない
ドラガリアロストに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | Nintendo |
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ジャンル | アクションRPG |
ゲーム システム |
アクションRPG |
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