IPもので、クリッカーRPGを採用したのは意外でした。
原作の迫力あるバトルと、本作のシンプルすぎるゲーム性にギャップを感じた人は多いのかもしれません…
そういう先入観を抜きにして、カジュアルゲームとしてみると、敵を次々に倒せる爽快感が心地よいゲームです!
やってますが結局広告見て強くなるゲーで落ち着いてますね。
トリニティセブンは好きで劇場版も見ています。
アプリとしての評価です。
開発費用が回収できていないのか分かりませんが
運営が広告収入を得る前提のアプリです。
まず小さいですが下部に常に強制広告が表示されています。
そしてゲーム中、広告動画を見るか見ないか、確かに自身で選択することになりますが基本的に広告動画を見る事が前提の作りです
見ることでまともなペースで強化していくことが可能となります
やるなら広告動画を見ることもゲームのコンテンツとして割り切らない限りプレイは成立しないと思います
正直アプリゲームで徹底的に広告収入前提とした作りのゲームは初めてなのでビックリしました
ゲーム面は個人的にそこまで悪くはないと思いますが・・・
単調ですがキャラの強化はオート攻撃性能に繋がり
装備の強化はプレイヤーの攻撃性能に繋がります
ガチャはキャラと装備混合です
種類は多くないですが毎回運次第で発動スキルが決まります
ホーム画面などはなく、ずっと戦闘しているという状態です
詰まったら最初に戻ることでそこまでの達成経験値のようなものが貰えてキャラを強化できます
ただし基本は3時間毎にしか戻ることはできません
このサイクルを永遠と繰り返し、固定階層クリアー毎にストーリー会話が発生するといったようなものです
無償分でのガチャはデイリー、ウィークリーを達成して
1週間で数回できる程度です
他に累計やイベント達成で得られる分で回せるので最初うん十回程度は回せました
広告部分をなんとか撤廃して別の要素に切り替え
敵などシステムのバリエーションやキャラの動きなど細部をもう少しこだわって作成されていればもう少しマシな
ファンなら多少喜べそうなゲームになりそうですが、
現状ではせっかく劇場版までやってる素材なのに
こういった形でのゲームで正直非常に悲しいと思います
現状は評価し難い残念なゲームです
失望のみ、
僕殺のパクリゲーでお金がかかってないのが、見え見え笑
バシバシ広告も挟むし、なんだこれ?
チュートリアルにどんだけ時間使わせるんだよ。
ゲーム作ったやつバカだろ、
やる価値が結構低めのゲーム。
僕殺と全く同じ
お知らせの音も同じ
くそ手抜きゲーム
ことある毎に広告を見せようとするごみげー
初めてプレイせずにレビューします。
どっかで見たことある画面だな〜と思ったので見てきたら案の定
アプリストアで「ぼくころ」で検索したらすぐわかる。
この時点でもうやる気がしなくなりました。
好きなアニメだからやってみたけど、ガチャが『全て』有料なのが頂けない。やってて、とても損な気がする
原作を知っててアプリが出るってことでインストールしてみました。
結論から言うと面白くない。
リセマラしようにも60体倒さなければまずガチャが引けない。そしてガチャは武器とキャラの混合で星4キャラの確率は2.5%。正直な話しんどい。
ゲームシステムは玉を補充→玉を擦るの繰り返し。
正直面白くない。あとこう言う課金ゲーに広告を出すのはどうかと思うかなぁ
本当にクソゲーだった.....。
色んなゲームを試してみて、ここまでチュートリアル(説明と呼べるものは2~3の為のゲーム)が長すぎて萎え、チュートリアルの地点で離脱したゲームはこれが初めて。
だからカードの豊富さとか絵柄とか知りませんゾ.....。
だからといってもう復帰はしたくない最悪ゲー。
トリニティセブン -夢幻図書館と第7の太陽-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | avex pictures |
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ジャンル | その他RPG |
ゲーム システム |
放置・クリッカーRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2019年03月22日
Android:2019年03月22日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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