なんか妙に重いことを除けば面白いアプリだと。
意図せずコンボが繋がることもあったので,そういったときは言葉(私の場合地名や植物)の勉強にもなりますね。対象の年齢層は子供だと思うのですが,コラボ相手は大人向けのような気がします。
ゲーム性としては面白い!今までにない新感覚ゲーム!
ただ、最近は運営が迷走気味。
間髪入れず新ガチャがくるので「引きたいけど引けない」がずっと続く…
イベントも劣化気味でプレイヤーはどんどん辞めてる、これからに期待したい所だが、はたしてどうなるか…
言葉を繋げてコンボして敵にダメージを与えるというシンプルながらそこそこ深いゲーム。
自分が子供だったらハマってたと思う。
おっさんである自分にとっては物足りなさがあった。
文字を考えて並べなければならないので、サクサク進むゲームではない。割と腰を据えてやる必要がある
ガチャは最高レアリティ5%とやや高め
頭の体操と思ってやるか、子供の語彙を増やすためにやらせるのはアリか?
課金者以外クリアさせる気ゼロのクソゲー、さっさとサ終しろ、課金する価値もないし、時間の無駄だからやらない方が良い、こんなものに課金するなら転売ヤーからPS5買った方がマシ。
鬼滅で始めました。
確率が10%でも12%でもいくら引いてもいいキャラはほぼ出ません。
逆に無料ガチャくらいの弱いキャラしか出ないようなガチャの場合は7.5%でもガンガン出ます。
まるで強いキャラは出ないように操作されてるような感覚を覚えます。
またベースとしてレア5がでたら、しばらくレア5が出ない時期が続くように感じます。
コラボに関しては怪しまれないようにある程度でるようになってる体感です。
確率なので体感とか引とか言われると思うと、ユーザーは本当不利だと思う。
今何が何個入ってるというシステムにすべき。
ゲームバランスが良くない
古参はランキングもないし協力する必要もないからやる事がない
新規はキャラの進化に必要な素材集めで詰んでしまう
リリース当初は共闘感のあったマルチも満福という選別、寄生を促進するシステムで死んでしまった
5分くらいなら時間は潰せるが、それ以上は時間の無駄。
やり込み要素はない。冷静に考えると、ダウンロードした意味がわからなくなり消す作業へ移行する。
知り合いに進めたくないアプリの一つ。
理由はすぐ飽きる。 しりとりで何時間もアホらしい。
ガチャはキャラ被り地獄。 ネーミングセンスのなさ。
上記理由から、革命が起きてももうやる事はない。
共闘ことばRPGコトダマンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | XFLAG |
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ジャンル | その他RPG |
ゲーム システム |
その他RPG |
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iPhone:2018年04月16日
Android:2018年04月16日
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