ローディング画面でこれはいつのソシャゲだというような古さを感じましたが、やってみると意外と悪くない気がします。リセマラはデータリセット機能のおかげで、高速で10~20連ほど回すことができるので楽です。初めの7日間で80連ほどは引けました。石はそこそこもらえますし、星4以上確定10連の確定枠は星5が15%なので意外と出ます。バトルはコマンド形式で、自分で操作する分には楽しめますし、オートでやりたい場合は3倍速まで使えるので楽です。
残念な点はボイスが音割れしているキャラが多く、ボイスをオフにしたいくらいの酷さです。
悪い点が改善されていかないと長く続かないかもしれませんね。
決して真新しさはないです。ビジュアルやシステムももそこまで洗練されてるわけじゃない。
なんですけど、これと言って駄目なポイントがあるわけでもなく、なんというか「丸い」ゲームだなと思いました。
全科目70点、って感じ。
スルメゲー……とはまた違うんですけど、ちびちび長くやっちゃいそうなゲームのように感じました。
アプリ起動して初回DL中の背景画に各キャラクターの紹介が出るのだが、ひとめ見ただけでげんなりするほどの古さ。とにかく古い。
リアルタイムバトルではないので、スキルをじっくり選べることと、グラフィックもそこそこなこと、この2点は評価できる。
ただ、ボイスがワンパターンで、なにより残念なのが音割れしてしまっていること。SEやBGMがさっぱり目立たない&少ないので、音割れボイスが否が応でも耳に入ってくる。まるで昔のカセットテープ。
ほんの少しでも日本ユーザーの趣味趣向に寄せられたら、もっとユーザー数見込めそうなのにもったいない。
kongzhong中華企業何だけど、サンゴクラッシュ、タクティクスデルタ、バトルシップウォー、RED、パンツァーウォーズ、クレイドルクロニクル全てどこかで見たことがあるゲーム。しかも全て面白さは平均並み。なんか素人が、教科書みて作りましたーみたいなゲームしか作れない会社が運営しているので無論このゲームも例外ではない。
なーんか飽きるんだよね…長所(オリジナリティ)がないからさ。
キャラクターデザインも古臭いし…。
ラストエピックに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
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iPhone:2018年03月08日
Android:2018年03月08日
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