初めは長期メンテでどうなることかと思いましたが、運営の対応が良く石も大量にくれたので満足です。
素材の周回などは自動モードですべて任せ、難易度の高いクエストは手動でやってます。バトル操作としては3つのモードを切り替えつつ、サポートスキルを使ってと忙しいですが慣れると楽しいです。
ガチャも5%あるので最近のアプリにしては良心的かな?w
広いユーザーを狙っているのでしょうが、もう少し萌え要素のある女の子キャラを増やしてほしいかなという感じです。キャラの男率がわりと高い気がするので。
数日間やってからの評価です。
最初はリセマラして下さい。簡単なので。
戦闘システムが面白く、オートや手動を切り替えながら
進めていくことになります。
ストーリーはノベル調で進みますが、漫画化されたり
ゲーム自体の絵は見やすくキレイです。
最近武器ガチャゲーが多い中、キャラガチャはやはり
面白いと感じました。
バランス面は随時改善されていて、宣伝なども活発なので
将来性もみこして☆5で。
開始延期ということでまだ全く内容はわからないが、トラブルの経緯を事細かに説明する姿勢が素晴らしい
それだけで星を10個くらいつけたい気分
他のゲーム会社にはこの姿勢を見習って欲しいと強く思う
最初は不具合が多発し評価が下がりましたが、ゲームの内容に関していえばよく出来ていると思います
ガチャ率もそれなりに悪くはなく、リセマラもとてもしやすいのでこれからに期待して☆4とします
割と面白い ただ、ストーリーは微妙
よくある微妙な伏線を微妙に配置して微妙にダサくなる感じ ま、とりあえずやってこ
まぁ良くも悪くもないが本音ですかね。
パチンコメーカーだけあってガチャの演出はいいと思うけどおっ?ってなっても基本星4止まりなのもパチンコメーカーらしさかなと
パーティー全体でモードを切り替えるのはまぁ斬新で良いがそれならもっとキャラの演出のパターンを増やすなり派手にするなりしないと見ていてつまらない。せめてFGOぐらいは動いて欲しい。それ以外は自然回復が余った分をアイテムにしてくれたり延期の対応など見るとユーザーの事を考えくれているという気配りが感じられるだけに勿体ない。
リリース直後でとにかくローディング時間が長かった。
バトル自体はモードの切り替え以外はほとんどオートかつ、序盤は無敵状態でクリアできるのでやりこまないと面白さが分かりにくいかもしれない。
世界の偉人を集めたゲーム(アーサーとか足利何とかとか)
これが個人的には嫌い
画面を上下左右にフリックすることで、攻撃したり支援したりとモードが変わるが、直感的ではないためチュートリアルを飛ばすとフリック操作に辿り着かず全くプレイできない。一定時間攻撃しないと左フリックさせるような導線があるとか、もう少しアシスト機能考えた方が良かったのではないか。
バトル中は、キャラがその場で同じ行動を繰り返すため、壊れた人形劇みたいになるのが非常にシュール。
2時間程プレイしてもやることが変わらず、面白味がなかった。
もっとやりこめば面白さが見えてくるのかもしれないが……。
リセマラのしやすさは◎
だがシステム面では、スタミナのオーバーフロウもなく、レベルアップまでどれくらいなのかもわからず、痒い所に手が届かない仕様が多々あり改善が期待される
ゲームシステムは某大人気英霊ゲームに似ている
することは今のところレベルを上げて殴るだけなので
周回がメインとなっている
共闘マルチもあるがクエストと同じスタミナ消費を消費しないと参加できないため不便に感じることも多い
これといった押しがなく無難なゲームにまとまっている
しいて言うならストーリーがライトノベルという点だが…
うーん…リリース遅れやエラー問題を抜いて多目に見て星2ですかね。
厨二心をくすぐる設定や世界観に惹かれて入れてみましたが、よくストーリーがわからず戦闘も面白くないです。見てるだけゲーにしても演出に派手さはないしキャラの動きも単調。時間を操る、とありますが操作してて楽しくないので結局は自動操作。
あとガチャで「おっ!?」となる演出が来ても別に最高レア確定演出ということではないのも謎。無駄に期待させるだけなので最高レア時以外いらないのでは。
いつものに少しだけ頑張って手を加えたかんじ
時間かかったぶん期待が大き過ぎました!ごめんね!
リリースが遅かった
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