ユーザーレビュー

ファイトリーグのユーザーレビュー

  • やんやん

    まーた売名レビュアーが大嘘ばかり書いてて呆れる。
    まず問題になるのは2人プレイの組みにくさ。2人組だとデッキを2つ組み合わせられる上、リーダースキルも2種類から選べる、圧倒的に有利。にも関わらずソロとペアでマッチが別れてない、意味不明。Eスポーツを目指すと妄言を吐きながら、課金すればするほど会心率が上がる謎仕様。極め付けは獣一強の顔面殴りゲー。開発は何に30億円使ったんだ?研修にハワイ旅行でも行ってたのかよ

  • ココタ

    テンポ悪し。キャラダサ。暇な時間にサクッとはいかない。即アンスト。

  • まーらいおん

    試用プレイでおなかいっぱいでした。
    少なくとも課金してまでやるものではない。

  • 鉄アレイ

    運営はe-sportsとして流行らせたいらしいけどe-sportsの要素は無いです
    強いて言うなら対戦できるところくらい
    プレイヤーの意思で決定できるのはチーム編成と毎回ランダムな2択の手札のみです
    戦略性なんて無いに等しい
    現環境で最強のアグロ緑の対策も毎回破棄される手札のせいでまともに出来ない

    言いたい事はまだあるけど文字数制限のせいでかけないのが残念です
    全体的に期待はずれなゲームですわこれ

  • salfare

    自分は結構好きです。
    まだガンガンは勝てませんが、無課金+リセマラ反対派なので、
    イベントでS貯めて様子見ですね。
    モンストのように、だんだんと無課金にも優しくなるかなと期待中。

  • かるね

    簡潔に言うとテンポが悪く、キャラもダサく、ガチャも渋い。
    劣化オセロニアみたいな感じでしょうかね。

    xflagはモンストだけやってて、どうぞ。

  • ともひろじゃぱん

    FF8、9のかの名作カードゲームの進化系の様に思えて
    面白くてたまりません!
    なんと言いますか、運要素を含むHPのあるチェスの様な

    正直強いキャラが居なくても
    頭を使えば勝てる時は勝てるし
    良いアプリだと思います!

  • いやほん

    操作は簡単!だけど奥深い!この言葉がぴったりなゲームです。攻撃範囲を意識してチェインを繋げていくのが楽しいので、オセロやチェスなど戦略ゲームが好きな方にオススメです!!

  • *ᴍᴏᴏɴ*

    システムは良いがサクサク感はない。
    終始モッサリ…
    リセマラまでも長い上に全てスキップ不可。
    更に倍速等もなし。
    ガチャも確率表記が無いので闇の匂いが…。

    このあたりが改善されるならば
    続けても良いゲームだと言えます。

  • Black,R

    面白いです。

    頭を使えば攻撃の手数も増え、極端に片方のキャラクターが強いなどがなければどちらにも勝つ可能性があるというのが良いところだと思います。

    今後は、細かなところに修正を入れ、新しいシステムやキャラクターなどに力を入れてくれることに期待しています。

  • 緋ノ娘

    GGGという勢力が圧倒的に強すぎてつまらない。スナイパーと支援職とタンクを合わせたチートみたいな連中ばっかり。あとは完全に手札ゲー。強キャラがいかに早くくるか、死んだキャラはデッキに戻るけど、強キャラが戻るのが早ければ勝てる。これが楽しい?そりゃチートキャラ毎回使いながら俺強えええええやってれば爽快だな。壁とやってろ。

  • ブルーマウンテン

    これキャラが揃ったら勝ちゲーだよ
    普通に対人十連勝できる
    でもCPUには敵わんw
    チートだよฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

  • ラベンダー

    × 一回のプレイに時間がかかる。実況がうるさくバリエーションが少ない。魅力的なキャラクターが少なく愛着が湧きづらい。敵の手駒の数が増えすぎると逆転出来ない。所属が同じキャラクター同士でないとチームが組めない。同じことの繰り返しになりがち。

    ○ 攻撃方向や能力などバランスよくチームを組む必要があり、戦略を組む楽しさはある。上手くチェインが決まると気持ち良い。

  • ぺんちゃん

    他の方が書かれてることと被りますがモッサリしててかなり一戦が長く感じられます。2手ずつではなくて1手ずつでもよかったのでは?チュートリアルがここに動かせの指示だけでちょっと不親切な気がする。対人系が苦手で下手な私でも某バースや某オセロは楽しめたけどこれは楽しめませんでした。負けたけど楽しい!みたいにならない。リリースしたばかりなのか、タップしても上手く反応してくれなかったりキャラを場に出しても消えてしまい時間切れになるバグ有り。星2.5くらいですかね…

  • ょも

    対人他10戦ほどやったので個人的感想

    戦闘時のもっさりは今後改善の余地あり(キャラ配置後の展開を早くすれば良いかな?)

    リーダーのHPについては3000支持派
    中盤〜終盤の駆け引きを考えると序盤押されていても、キャラの引き運等で挽回するにはこれ以下だと序盤で劣勢になると持ち直す前に差し込まれる可能性が高い(下手なだけかもしれないが…)

    戦闘に関しては総じてバランスが良い
    もっさり感についてはリリース当初ということもあり、ユーザー意見をしっかり吸い上げて改善に期待

    個人的には久々に当たりアプリ

  • 緑帽子

    リーグ100戦して結果、辞めました。
    ・eスポーツを目指しているにしてはゲームバランスが悪く(勝ち方に多様性がなく)、キャラの強さに左右されてしまう。
    ・また、手札はあるが仕切り直しで常にリセットされてしまうため、運要素が高い。
    ・センスも要素もクリティカルがあがる仕様なので、時間が経つにつれてプレイヤーの各手駒のセンスが高い状態だとさらに運要素が高くなってしまう。

  • りあ

    デザインは海外の方にもウケるためかな?
    結構面白いけど
    新キャラが出た時が怖い…!
    無課金でやりたい

  • ジャンダルム

    爽快感のPVに騙された
    ってきりハイパーヒーローズ的な、ひと味違ったモンスト?かと思いきや

    カードゲームです

    自分には肌に合わなかった、そっちが好きな人は1度やってみては?

  • 蒼猫

    テンポわるい 属性の差が大きい
    一発逆転がすくない

  • you

    システムは面白い。
    持ち時間も20秒と大幅に短くすることで直感性が生まれゲームスピードが早くなるが、戦闘の演出が若干長いので指摘されてるテンポの悪さはそれのせいか。
    ただ、一定ターン経つとターン終了時にリーダーに強制ダメージがあるため、下手に長引くことはない。
    ブランドというシャドウバースでいうクラスと同じものがあるため、運営の手腕が完璧でない限り時期によってどれかの一強になってしまうだろう。

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