無課金でも余裕 シャドバとかより遥かに面白い
シャドバを高速化した感じです。爽快感求めるならとてもいいと思います。課金パックの配布も十分してるので無課金でもかなり遊べますよ。ただ、元々ゲームセンターにあるゲームなので経験者かどうかで同じ無課金者でもスタートラインがかなり違います。初心者の方は最初我慢が必要かも。
バトルの自由度が高く、デッキ編成よりもバトルでの臨機応変さが求められるTCG。
デュエマやギャザをやっていた方はすんなり入ってくるゲームシステムのはず。
スマホからデビューなのでアーケードも遊んでみようかなー。
スマホTCGは良作が多くて困ります!!!
AC版やってる身としては嬉しい限り、特にゲーセンが遠い人は家でも簡単にできるところが利点!AC版はもっと課金ゲーだけにアプリ版ではベーシックでもSR狙えるだけまだマシだと思います。欠点としては通信障害が多い(配信して間もないから仕方ない)、あとは電力消費が激しいことでしょうか。今後に期待を込めて星4かなって思います。
cojAC版最初期からやっている人にはとても嬉しい環境。
いまやゲーセンでは使えなくなったカードやコンボが使えるのは感動モノ。
課金ゲーにはなってしまうがAC版の初期なんかもっと課金ゲーだった。
最初にPRカードが貰えているため無課金でもやり方次第で上まで行ける。
やる人を絞っている設定になっているのは否めない気もするが、そもそもcojは課金前提と思っているAC勢からすれば 全然いい。
ただ、AC版からのカードを持ってこれないこと、エフェクトがしょぼいのが少し残念。
実際に面白いしでもデッキの構築をしっかり理解すればS勢にも簡単にいけます。
スマホゲーなんだし無料だからいいと思います。アーケードやるよりは金かからないし同じだと思えば多少は課金しても問題ない。まあ課金しなくとも無課金で余裕な気がする
まあルールは初めてやる人は複雑かもね?
ゲーム自体はかなり面白い。けど無課金カードパックの内容がなかなか酷い。そこらへんの上方修正を期待して☆3
リセマラあんまり必要なし。簡単に作れる。デッキを作るのが苦手な方は赤色単色か緑単色、少しなれたら赤緑混合デッキをオススメします。Aランク以上にいくと、課金のカードを詰め込んだデッキが主流となっています。作ることもできますが、通常のSRが約500とすると課金のSRは21000必要です。無課金に優しくないゲームです。インターセプトというトラップカードがキーカードです。発動条件を満たした上で左上の数字が余った状態で同じ属性のカードがフィールド上にある時発動します。セットするときはコストもいらず、右らへんにセットできます。
参考になったら
CoJ民が踏み荒すだけ踏み荒らして、人がいなくなったからと去っていった廃墟。残ってるのは課金しまくって後に引けなくなった人か、CoJの怨念に取り憑かれた廃人だけ。今からやるゲームではない
正直なところ「家でもアーケードのような感覚で」やれることをきたしてしまったり、一種の「デッキシミュレーション」ができるものを期待してしまっていたのでなんというか...
アーケード版と同じデータで!!的なことをできたりしたらそれはそれで一つ面白かったかなーなんて感じです。
おもろない。課金パックカードの生成高すぎ。課金インフレが目に見えてる。しかもデッキも戦略どころか理不尽の押し付けあい。期待していただけにガッカリのカードゲームモドキ。シャドバの方が3倍楽しく、面白い。これだからセガは……(笑)
せっかくアプリ化したのにストーリーモードが無い
スマホのTCGは基本的に擬似マネを使って、無課金でもカードを入手できる。このゲームでは無課金はベーシックパックのみ、課金パックはダイレクト購入しかない。無料ガチャでユーザーを釣り、ユーザー数が増えれば課金するユーザーが出てくる。SEGAはスマホゲームの基本を理解していないからアーケードに帰れ。
コードオブジョーカーポケット(CODE OF JOKER Pocket)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | SEGA |
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ジャンル | |
ゲーム システム |
調査中 |
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リリース |
iPhone:2017年01月05日
Android:2017年01月05日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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