装甲娘 ミゼレムクライシスをプレイしたユーザーのレビュー。
Nice
声優が豪華すぎてびっくりした。
キャラも可愛くて、入れてすぐハマりました。
現状ではキャラゲーの皮を被ったスタミナ課金ゲーだと思われる。
先ずスタミナ要素がこの手のゲームの中ではアホなくらいシビアな設定。
初期上限100、1出撃10消費、3分每に1回復
部隊レベル↑で上限まで回復、回復量が固定値ではなく上限までであり、それを越えて保有しない為大量に垂れ流すことがしばしば
レベル↑で上限が増えることがあるが、概ね5↑ごとにたった1スタミナ上がるだけ。現状、部隊レベルの高さはゲームに関係がなさそうであることから、部隊レベルは上がる每にスタミナ回復が遅くなるだけの無駄ファクターでしかない。
デイリーミッションに計45出撃消化するものがある
上記のようにスタミナのシステム回りが糞仕様であるため、45戦消化するためには結構苦労する
具体的に、450のスタミナを必要とすることから、これを分換算した場合、1350分となる。
なお、1日の時間は1440分である。
部隊レベルが高くなったりしてスタミナの回復に期待ができない場合、石を使わず自動回復だけでのデイリー消化はほぼ無理だと言えるだろう。
因みにそれとは別にキャラ限界突破に必要な出撃は1回20スタミナ消費である。
サービス開始から今月末まで開催するイベントがあるが、そこで使えるキャラをレベル30まで上げると正式加入となる。
ぶっちゃけそのキャラはゴミ性能である。
しかし、一応イベント限定であることから入手しておきたいが、このゲームの経験値事情も結構シビア、しかも序盤であって資材も限られる状態、なのにそのゴミに貴重なリソースを割かないといけないというジレンマ。
因みにそのゴミの性能は、ちょっと調べればわかるが全体攻撃ゲーに対し単体必殺、しかも弱いのに何故か固定ダメ技でバフデバフ一切無しのノーメリット、安定の初期星1レアである。
他にも色々問題があるが、UIとか以前の問題でツッコミどころありまくり。これで長年延期したゲームらしい。面白そうなファクターもあるのに、やはり課金を推しすぎて取っつきが悪くなっている感が否めず、本末転倒となってコケそうなゲームというのが今のところ個人的評価。
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会社 | DMM GAMES |
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ジャンル | |
ゲーム システム |
調査中 |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年05月21日
Android:2020年05月21日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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