機動戦士ガンダム 即応戦線
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紹介記事

ガンダムの「1年戦争」をテーマにしたタワーディフェンス。
プレイヤーは連邦軍ジオン軍に分かれ、敵陣営のプレイヤーと戦っていく。

バトルは、3分間で自陣を守りながら敵陣のタワーを破壊するというもの。
時間経過でたまるポイントを使用して、ユニットをスワイプで配置しながら戦っていこう。

バトルは基本1vs1だが、兵団(ギルド)内では2vs2の協力対戦も可能だ。

ユニットは、全12作品以上のガンダムシリーズから登場。
使用できるユニットは、ゲーム開始時に選んだ陣営によって異なるぞ。

またゲーム内では、陣営間でのポイントを競うイベントも開催されている。
好きな方の陣営の一員となり、戦争の勝利を目指していこう。

紹介動画

ユーザーレビュー

機動戦士ガンダム 即応戦線をプレイしたユーザーのレビュー。

  • うるし

    一言で言えば、ガンダム版クラロワ。
    基本的なシステムは同じなので、クラロワユーザーならすぐに受け入れられるかと。

    大きく違う点は、陣営が分かれており、使える機体が異なること。
    まだ本腰入れてプレイしてないのでわからないが、陣営による性能差はあるのだろうか…

    バトル中、相手のマナ数が見えるのは良いポイント。
    自分のマナ数と比較して、戦略を立てやすい。

    一方、グラがあまり綺麗ではない、結局札束ゲーになりそうな点がマイナスか。

    ガンダムが好きな人なら、そこそこ遊べるのでは。

  • 当麻虎舞

    結構マジメにしてるけど、今日の修正入るまではジオン側はかなり辛かったかなぁ
    ガンダムと陸ガンの射撃コンボに殆ど立ち向かえない状態
    今回大幅に修正入ったから、結構やれるようにはなったかな?って感じ
    しばらくやってみないと、まだバランスはなんともだけど、少なくとも最初よりかは断然マシ

  • いよかん

    クラロワ系のシステムで連邦ジオンで陣営を分け、異なるユニットで殴り合う新しい試みだが、それ故にバランス調整に苦労している印象。

    現状マナレシオを無視したキャラを両陣営に振り分けバランスを取っているため、壊れキャラとその対策キャラの編成が必須で、戦略の幅が狭い。
    戦いもパターン化し本家以上に課金によるLv差の暴力が起こりがち。
    予期せぬ1コス壊れのおかげでジオン側はデッキに最高レアを入れずに戦う始末。

    純粋なゲーム性を求めるとやはりクラロワだが、
    ガンダムが戦ってるだけでくすぐられる何かがあるのも確かなので、ぼちぼち触りつつ改善を待つのも手かと。

  • ユウ

    これは酷い課金ゲー
    ガンダムファンだけどこれはついていけない

  • ぬさママ

    ガンダム好きならいいんじゃない?(笑)
    でもこれなら、ガンダムのプラモデルとか食玩で遊んでる幼稚園児の遊びと同じレベル…

    なんだろう、ゲーム体験としてのクオリティが低くて
    レビューしようにも言葉に困ります。
    ガンダム好きの方ならもっと理想と描いているゲームがあると思うのですが、このゲームは程遠いのではないでしょうか?

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名無しのゲーマー 189

このゲーム、運営が駄目過ぎる。 稀に見るクソゲー・・・

名無しのゲーマー 188

運営の性能の調整をお願いしたい。

名無しのゲーマー 187

ダメだ、こりゃあ(爆

名無しのゲーマー 186

何やっても勝てなくなった。

終わり。
さいなら。

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このゲームアプリの情報

会社 BANDAI NAMCO Entertainment
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
タワーディフェンス
タグ
リリース
iPhone:2018年02月07日
Android:2018年02月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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