このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2023年9月30日 12:57

takt op. 運命は真紅き旋律の街をに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 140

>>139
正直こんなゲームにまらしぃさん使って欲しくなかった...本人はもうゲームにすら触れずに本業に全集中してるとこでしょ。

名無しのゲーマー 139

>>138
ピアノアレンジ演奏者にまらしぃさん起用したはいいけど運営が完全にスペック負けして使いこなせてないんよw
うちまらしぃファンだけどこんなゲームに起用された事自体がそもそも間違いだったんじゃないかって思える。なんか話題性だけで起用しました感あってやるせない

名無しのゲーマー 138

わりぃ、はっきり言うわww
これはクラシック音楽をテーマにしたゲームとは言えない。ただクラシック音楽の曲名借りてるだけの戦闘rpgだわw
バンナムも協力してるというのになんでこんな凡作が出来上がるんだか。マジでDMMの方がセンスあるゲーム作ってくる。

名無しのゲーマー 137

ゲー8でもサ終騒ぎ出されてて草w
やっぱ税金対策でこのゲームは作られたんやな。開発費だけとりあえずはたいて
それを経費にするためにこのゲームを出した。
そうじゃなきゃここまで中身スカスカの仕上がりにはならんてw

名無しのゲーマー 136

>>135
それな
擬人化ゲームはDMMの特権やな
なんで艦これや刀剣乱舞が長く続くゲームになりえたかわかってない無勢会社が多すぎるww
税金対策とかで凡作作っとる場合ちゃうぞ!

名無しのゲーマー 135

>>134
とりあえずガールズクリエイション事前登録したわwこっちの方がちゃんと画家と絵画っていうテーマに沿った掘り下げができててゲームとして面白そう。皆もこんなゲーム早く辞めてガルクリのリリースを待とうぜ。DMM最強!

名無しのゲーマー 134

このゲーム,はっきり言ってもうダメ

名無しのゲーマー 133

>>132
マジメなこと言っていい?これだったら同じくしてシンフォニックRPGを謳って出したレトロゲーム『黄昏のオード』やってた方が面白いし楽しめるwww
あとは『トラスティベル』ていう、作曲家ショパンを題材にしたゲームがあるけどこれをソシャゲにでもしてストーリー再構築して出した方が良かったんじゃねぇのって思えるよ。
それから、過去の書き込みにもあったけど、ピアノソロアレンジで元ネタ曲実装すんのちょっと判断を誤ったな。演奏メンバーとして参加してくれたスタッフには申し訳ないのだが、これだったらピアノコンチェルト風にオーケストラアレンジしてくれた方がまだ評価できた。オーケストラの王様と言われて名高いピアノだけど,ピアノだけじゃどうしても限界あるからね。

名無しのゲーマー 132

>>131
そうね。ゲー8も5chももはや出てる話題は運営への批判に振れてる状況だし、“失敗作”判定して差し支えないんじゃないかな。
とりあえず運営スタッフと開発陣は実装してるキャラの元ネタ曲ちゃんと聴いてから出直してくれ。現状キャラ見てても曲の名前を被っただけの兵器少女がいるだけになってて評価に値しない。

名無しのゲーマー 131

改めてこういう手のゲームはDMM(EXNOA)とかに任せてた方がまともなの作ってくれるってことがよく分かったなww
艦これも花騎士も刀剣もDMM製、他のメーカーが擬人化もの作ったって上手くいかねぇんだよ、、
まして音楽題材じゃ尚更だ
運営はマジでムジカートとかいう音楽と名ばかりの兵器少女生み出したの反省すべき
クラシック音楽への冒涜

名無しのゲーマー 130

>>129
ゲー8じゃもうサ終懸念投稿を退けてなんとかゲームが盛り上がってる様に見せかけた情報交換しかしとらんぞ(ID見てればだいたい察しがつく)
実際ゲーム内ではストックしてたであろう実装用意済みのキャラ消化に入った雰囲気あるらしいから、死の宣告も時間の問題ではあるな

名無しのゲーマー 129

>>128
DeNAの決算報告が思ったほか悪かったみたいだし、足切りラインに一歩近づいた感はあるな。
十分な金か強いバックスポンサーがいなきゃ継続的な開発は不可能。とりあえず新キャラ実装時の声優のマイナー度が増えてきたらお察しだな。

名無しのゲーマー 128

サ終煽りがどうとか初心者煽りがどうとかゲー8じゃ盛り上がってるけど、ぶっちゃけまともにサービスしてくれるのはもって1年でしょw
正直今後新キャラが実装されてくだろうけど、冗談抜きでクラシックミリしらな人でも知ってる曲キャラをあと何人か出したらあとは衣装違いとか別のガチャ実装とかで誤魔化される気がする。
こういうキャラゲーはキャラクターの引き出し数がものを言うはずなんだがどうもある時を境に新キャラ実装やめて迂回ルートに突入すんだよ。で、結局不完全燃焼でサ終よ。
良い加減学んでくれないかな、中国も日本も。

名無しのゲーマー 127

>>126
とりあえず今後の運営の動向から、”ちょっと聞いたことある様なクラシック曲キャラを何人か出して手仕舞いにする”気が伝わってきたからパタっと熱冷めてログボ勢になったわw
アンストはしないつもりだけどこんな調子じゃもう分からないかもね。音楽をテーマにしたRPGソシャゲ、DMMでもう一度だしてくんねえかなぁ

名無しのゲーマー 126

こんな末路になるくらいだったらバンナム,denaは“ガールズシンフォニー”というdmmゲームの版権入手して復活させるべきだったな。
申し訳ないがそのガルシンの方がクラシック音楽という概念全般をちゃんと掘り下げた上で擬人化ゲームとしてきちんと成立してた。
変に金かけて3Dにすっからこういう悲劇的結末になんだよ、、

名無しのゲーマー 125

>>124
まあもう無理でしょw
もう話題らしい話題が残ってないしね。
5chやゲー8掲示板覗いても散々たる光景
だよ今w
運営のプライドが許さないだろうから無理にでも1年は続けると思うけど果たしてゲームという体裁を保てているかどうか...

名無しのゲーマー 124

今が続くか終わるかの分水嶺だな。
このままゲーム面シナリオ面で大幅な改善が見られなきゃ
アニメコラボバフが解除されて終幕待ったなしになる。

名無しのゲーマー 123

>>121
全然関係無いけどXていうの慣れないな...

名無しのゲーマー 122

>>121
YouTubeでもしつこく流れてくるせいで逆にやる気無くすw
おまけにゲーム性もゴミだから怠いのなんのってw
広告なんか打たないでまずゲーム機能改善しろよって話よな

名無しのゲーマー 121

5chやXなどのやり取りを見てる限り、思ったより早い終演になりそうやな
アニメコラボイベ終わったら一気に下山する客が増えるだろ
あと広告打ち過ぎwそんなんでセルラン1位になっても見せかけにしか見えないし、マジで根本的な梃入れしないと時間の問題だよ?

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

  • 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

takt op. 運命は真紅き旋律の街ををプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    4章まで進めてみたがまあ面白い。

    ストーリー自体は凡庸。でも演出とかフルボイスのキャラクターとかが活きてるから雰囲気で楽しめてる。

    バトルはバフ盛り盛りのデかい一撃を与える脳死バトルじゃなくて、ロールの意識とキャラ配置主体なのが新鮮で好き。
    その分ザコ戦が重いのはダルいけど、育成すればオートでサクサクいける。『○ブバン』『○壊スタレ』よりバトルは全然面白い。

    レスポンスが悪いとか、細かいバグとか、めんどいだけのミニゲームもあるが、全体的に満足できるクオリティ。

    1番許せないのは指揮者レベルが上がったり、ストーリークリアで登場する時制課金パックの存在。アレは舐めてる。

  • 上本伊織

    新しいアプリ情報解禁ですか

takt op. 運命は真紅き旋律の街をの情報

会社 DeNA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2023年06月28日
Android:2023年06月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧

×