このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2020年08月28日 リリース済
2020年08月28日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2020年10月18日 08:09

ルミア サガに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 13

昔やってた晴空物語みたいな絵柄だ

名無しのゲーマー 12

あー確かに斬新な面は有るし、ユルかわ系が苦手じゃ無い人は好みかもね!
βみたいに翻訳があやふやじゃ無ければワイはお勧め出来ると思うわ、1番キツイのはアバター依存激しくて そこで戦力差が出るかなと 後はマウントが豊富でゆるゆるでいいと思うわ

名無しのゲーマー 11

ちびキャラでサブコンテンツがまぁまぁ充実してて 結構アクション性は高い、マウントも色々あるし新要素としては武器や装備の形状を好みで変えられるって所かね。βやった感じロハンとは比べ物にならん出来だぞ

名無しのゲーマー 10

いやいやどう見ても面白そうだろw最近ので1番当たりじゃん!YouTube動画上がってるの見たけどコレは有りだわ

名無しのゲーマー 9

アッシュみたいなクソ課金ゲームじゃなくちゃ良いけどなぁ

名無しのゲーマー 8

βテストは不評だったみたいだね(Twitterより)自分は正式サービスに翻訳も改善されて サブコンテンツが楽しめればそれでOK!3DMMOより好みやわ

名無しのゲーマー 7

ぜって〜やるわ!これから出てくるのなんて中華ばっかりだし仕方ねーわ
韓国のは流石に手出しはせんけどな!

名無しのゲーマー 6

ロハンよりマシだからやるわ

名無しのゲーマー 5

中華MMOやる気ないです

名無しのゲーマー 4

まーたMMO
もう流行らんてオワオワリー

名無しのゲーマー 3

かわいい

名無しのゲーマー 2

良さげに見えたけど、中華かよ…

名無しのゲーマー 1

こう言うの嫌いじゃ無い(ちびキャラRPG)

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ルミア サガをプレイしたユーザーのレビュー。

• rabee

なかなか面白い
    無課金、微課金でも、ぜんぜん人権ある。
    鯖によるかもだが、ランカーにも無課金いるみたい。
    翻訳のいい加減さはあるが、ご愛敬で。
    色々できる自由さがあって○。

• 水野

βテストから引き続き数時間プレイしましたが、最近のMMORPGの中でも比較的出来が良い部類だと感じました。
    特にキャラクリと装備の見た目変更がお気に入り。自分好みのキャラに思う存分着せ替えしたい派の人にはオススメ。(変顔の需要があるかは分からないですが)
    操作性やUIも快適で、アクションが苦手な人でも楽しめるかと。職業を色々試しながら自由に探索出来るので、手軽に冒険感が味わえて満足です。

• 盆暮れに増殖するクラゲ

ゲームとしては面白いが、カニを討伐せよというクエストでカメを討伐し始めるくらいには誤訳が多い。
    昨今の事情として日本語に翻訳しても大して売れないので採算が取れないだとか、日本における翻訳業軽視の風潮の結果そもそも翻訳者が減っているだとかはあるのでまあ仕方ないとは思うが、複数の翻訳者で意思疎通ができていないのか単語のブレが発生しており、強化の際にもこの文言はどのスキルを指しているのかを予測しなければいけないのはちょっとつらい(考えればわかるが)。
    クエスト周りにもβ時代から粗が多く、うっかり右上に表示されるバツ印で話を飛ばそうとするとまた最初から会話をしなければいけないなどの直感的によくわからない仕様がある。2週間くらい待ったら直るかと思って放置していたが直らないので気長に待つしかないのかもしれない。
    アカウントだけ作って2週間くらい放置した結果として復帰報酬がたんまりもらえて数百円の課金でレベルだけは上位層に追いつけたし、3日前までの報酬払い戻しが存在するのでまったりやるゲームなのかもしれない。
    課金要素で買えるものは軒並み割高なので、まったり長期やる覚悟か廃課金する覚悟がないとPvPは厳しいものと思われる。
    キャラもかわいいし、ボスはたいてい数々のギミックを備えて力押しが難しくなっているので戦闘もやりごたえがある。繰り返すが「ゲームとしては面白い」。マルチが集まらずなんともならないことも多いので、クロスサーバーマッチング等の実装など今後の運営の努力に期待みたいなところはある。

ルミア サガの情報

会社 Shengqu Games
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年08月28日
Android:2020年08月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧