中級のイベント、50回ぐらい周回してるのに一回も進化素材落ちないんだけど。
これほんとに低確率で落ちるの?
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詰まる所、
無課金者ってのは、そのまんまマーケティングの一部なんだよ
海外じゃインフルエンス係数という考え方をするが、
そのプレイヤーが次のプレイヤーを誘引する力を持つなら「+」
逆に、他のプレイヤーを遠ざけてしまうようなら「-」だ
これが+のプレイヤーは、課金額を問わず価値があり
これが-のプレイヤーは、課金額を問わず価値がない
その-を相殺する為に、余分な広告費が必要になるからだ
(まぁ、1人で3億とか課金するキチガイなら話は別だが…)
各プレイヤーがゲームに与える経済的影響、
その経路ってのは、課金だけじゃないんだよ
むしろ課金なんて極一部だと言ってもいい
仮に「無課金者は去れ!等と言う数十万程度の課金者」
なんてのが居たら、
その存在による運営会社の経済収支は明らかに-だから
たとえ課金者であっても「居ない方が運営会社は儲かる」
今のアプリ商売ってのはそういう仕組みなんだよ
個人的には、こんな時代は早い所終わって欲しいがね…
無課金者は不要!とか言い出しちゃうアホが居るのは
流石に幼稚園児レベルでビビるな…
>>29とか、特にどうしようもないレベルで酷そうだ
まず社会人では無いだろう
まぁどんなアホでも解るように言うとだな、
例えば、もしお前がゲーム運営者だったとして
そのゲームに関するツイートを10万件生成したいと考えた時
それを広告費で解決しようと思ったらどんだけ金が掛かるか
そういう視点で物事を捉えてみろ
☆5ミラをレベルMAXにしたから進化しようとしたら
進化手段が課金wしかないとかw
しかも6000円必要とか、、こんな公式サイトも無い
いつサ終するか分からないのに初期の様子見から6000円もふんだくろうとするとは呆れたわ。
厳密に言えば無課金者が必要なわけではなくアクティブユーザー数が必要。
極論を言えばユーザー数1000万人とかいて一人100円しか課金しなくてもゲームは続く。
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大熱闘 ドラゴンスマッシュをプレイしたユーザーのレビュー。
パズドラっぽいマッチ3パズルRPG。でも何処となくブラウザゲーム感がします。
ゲーム自体は面白いですが、システムがちょっと古いかなといった感じでプレイヤーを選びそうです。
逆に言うと昔モバゲーとかにハマってた人にはドンピシャなげーむかも。
ゲーム内容はギリギリ及第点だが、他が酷すぎる。
まず全体的にクオリティが低い。ゼロから出発のアプリのくせしてどこぞのブラウザゲー並みの画力。キャラの動きもひどい。デフォルメされたキャラを戦わせるのだが視点が遠くなると一気にドットが荒くなり、ぎこちなさげな動きになっている。
次にガチャの確率がひどい。最高レアの確率が0.2%て。自分の場合は特にリセマラすることなく手に入ったのだが確率表記をみて唖然とした。
まだチュートリアルしかやってないのだが、この後やる気がしない。パズルは純粋に楽しいのに他のエフェクトやらバトルテンポやらがグズグズすぎてもうギブです。
やってみようと思う人は最近出たDr.マリオか初心に帰ってパズドラなんかをした方が時間が有意義に使えると思います。
古い
スマホ黎明期のゲームかなって感じ。
会社 | Rudel |
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ジャンル | パズルRPG マッチ3パズル |
ゲーム システム |
パズルRPG |
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リリース |
iPhone:2019年07月11日
Android:2019年07月11日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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