このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2021年7月21日 00:09

RANBU 三国志乱舞に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 40

普通に面白いけどスクエニだしなぁ
こういうマイナーっぽいのは売上ないと速攻でサ終するから期待できんわ

名無しのゲーマー 39

ガチャが良心的。バトルは戦国修羅ソウルに似てる。

名無しのゲーマー 38

意外にハマってる

名無しのゲーマー 37

cvに故人の人も居て少し切なくなったわ

名無しのゲーマー 36

>>35
君の下手くそな日本語よりはマシだったわ
勉強し直せ業者、その程度じゃ業者は務まらんぞ

名無しのゲーマー 35

ひどいクソゲーでした

名無しのゲーマー 33

>>32
そもそもインドはチャイナが大嫌いだからなw
君らのような蛮族と一緒にされたくないだろうな

名無しのゲーマー 31

>>27
でかい!人口が多い!だから誇り有る!
でかいから俺の方が強いんだぞ!って威張るガキみたいで草

名無しのゲーマー 30

日本ゲーの板に必ず沸く中華とキムチ臭い荒らしが既に自分から荒らしてますアピールしてて臭
君達の仕事はリリース直後からだろ?
リリース前から身バレするようなことしてどうする?
業者失格だな

名無しのゲーマー 29

>>27
領土でかいだけで威張り散らして民度低い奴等が威張ってて草しか生えんわ
冗談はコロナばらまくだけにしてくれません
笑えないわ

名無しのゲーマー 28

日本のゲームは落ち目なんだなって体感できるいい機会なのだよ

名無しのゲーマー 27

>>25
糞小国のニッポンの誇りとかあほくさくない?
せめてchina indoくらい領土人口大国の誇りならな

名無しのゲーマー 26

>>25
良ゲーならサービス開始までこんなにもたつかないよ
絶対にバグだらけで糞バランスの過疎ゲ

名無しのゲーマー 25

面白そうではあるんだけど、キャラデザとか、え、なに? 女体化する必要あった?
日本の誇る(かどうか知らんけど)ゲーム会社が美少女に逃げたらあかんと思うよ。
とりあえず一応インストはしてみるけどさ。んー良ゲー、なのかなー。

名無しのゲーマー 24

物語どころかこのアプリ自体が駄作になるね。

名無しのゲーマー 23

まず開始予定日公開してから事前登録受付しろよ無能

名無しのゲーマー 22

なにこのクソゲー

名無しのゲーマー 21

広告のグラと実際のグラに差がありすぎて詐欺臭しかない。運営もきっとそうゆうことしてくるだろ。

名無しのゲーマー 20

やっぱり音沙汰なくなったか
さすがスクエニ

名無しのゲーマー 18

また中華か
日本のソシャゲを大事にしろよ

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

RANBU 三国志乱舞をプレイしたユーザーのレビュー。

• 水野

全体的に高クオリティのシミュレーションゲーム。ストラテジー初心者でも感覚的にプレイできて遊びやすい。難易度はやや高めだがしっかりレベルを上げれば課金せずとも進められる。
    基本的なストーリーは三国志基準だがキャラに大きな改変が加えられているタイプ。全員が女体化しているわけではなく、一部は男性のまま(基準は不明)。
    色々なタイプのキャラがいるのでキャラゲー好きにはオススメ。

• 心戒

グラフィックと絵はいい。

ストーリーを極端に言い表すならば、「私の作品には何かが足りない。だから君(主人公)が私の作品の中に入ればきっと面白くなる!」という感じで始まる。全くワクワクしない。

さまざまな絵師さんを使っているからか絵のタッチが豊富。NからSRまで、レア度が無ければどのカードがどのレアなのかわからなくなるレベルだとは思う。

ストラテジー要素を無理やり詰め込んだ感が否めない。建造物が初めから建っている状態から始まるので「覚書」的なチュートリアルミッションをなぞっていかないと混乱する。操作もなんていうかちょっとめんどくさい。

戦場での戦闘はズバリ「レベルを上げて物理で殴る」感じ。レア度も重要。R持っていって弱点兵種にぶつけたのにこちらのHPがモリモリ減っていく。そして操作性も悪い。せめて敵兵が吹っ飛ぶとか派手な演出があればまだ良かったが、敵も味方もHPが無くなると後ろを向いて尻尾を巻いてテクテクと逃げ出す。この様子には流石に苦笑いした。

ガチャの演出も微妙。確率はR90、SR10%と確率だけ見れば良心的だが先に述べた通りRは性能が低いので結局SR編成でいかないと始まらない。そのため良心的か? と疑問が芽生える。

容量は美麗グラフィックを実現するためなのか圧巻の2.8GB。スマホに優しくない。
    ストーリーはほんの少ししか触れてないけど2回ムービーを見てやる気を無くした。最初はフルボイスでキャラがぬるぬる動いていたのに、次のムービーは途端にランクダウンしてキャラの身振り手振りのみでまさかのボイス無し。おいどうしたスクエニ。

総評としてはおすすめしない。もちろん個人的な好みもあるだろうが私にとっては曹操の声優の違和感が決定的だった。
    悪者董卓の衣装なんかは傍若無人な要素は微塵も感じられないただの裸婆だし、董卓の話してる時点では曹操なんて良いとこのぼっちゃま将軍みたいなもんなのに厳つい冠被ってるし。性別チグハグだし本当にもう違和感しか感じない。
    ストーリーが「三国志」準拠である必要性を微塵も感じない。
    私にとってはこのアプリをプレイしたことはまさしく時間の無駄であったと言わざるを得ない。

• 秋風

結局また、ワンパターンの女体化!お決まりの『美少女』
    せっかく綺麗なグラフィックなのにもったいない。

RANBU 三国志乱舞の情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2020年11月16日
Android:2020年11月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧