一発当たれば膨大な利益出るから>
なるほどソシャゲ業界そのものがギャンブル依存の賭ケグルイなのか開発費レイズしまくってドロップアウトしまくりのだけど
赤字な訳だ
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一発当たれば膨大な利益出るから>
なるほどソシャゲ業界そのものがギャンブル依存の賭ケグルイなのか開発費レイズしまくってドロップアウトしまくりのだけど
赤字な訳だ
一般的な感覚だとゲームに使っても一万ぐらい
そもそもスマホゲーに金あるない関係なしに数万、数十万とか正気じゃない
それに見合った見返りないからね〜
少し緩和するだけで潜在的な課金者なんていくらでもいるやろ
開発・企画側は出す前に売れるか売れないかの見極めできてないのかね
アニメや漫画やらタイアップしててもシステムクソだったらガチのファンしか飛び付かんだろうし、どこもかしこも長く持たせる気ないんだろうな
こんだけ大量にアプリが量産されてたら客も分散するし、似たようなアプリ出しても今まで課金してきた物からの乗り換えなんてしないからな。
利益だしてるアプリは石も割と配るから、それも課金者離れを防いでるんだろう
まぁでもそれやると運営にもメリットがあるから良いと思うんだよなぁ。課金なんて正式サービスしないと出来ないんだから、いざとなったら再開発の為の延期やら最悪サ終しても問題ないし。
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MIST GEARS(ミストギア)をプレイしたユーザーのレビュー。
スターオーシャンやヴァルキリープロファイルなどを手掛けるトライエース制作。所々漫画風になっており集英社だなーと思わせられる場面がある。
キャラは足は見えないが膝上からみえ、動きのあるイラストも多い為飽きにくい。
戦闘はタップ。通常攻撃もリキャスト時間があり戦闘テンポは悪い。必殺技を使うにはスキルを全部使える状態にしなければいけないため、スキルを使えない。
キャラは三頭身ほどにデフォルメされている。可愛い。
ガチャはチュートリアル後に何回でも引きなおせるが、星五の武器は排出しずらい。
ストーリーは上にポーズとしか出ておらず、そのボタンを押すとスキップかポーズかを選べる不親切設計。はじめから両方とも表示してほしい。気付くまでに時間がかかった。
イラストは動きがあり漫画帳になっていてストーリーは楽しめる。反面戦闘はテンポが悪く全体的にもっさりしている印象を受ける。
後はずっとメンテナンス中で詳しくわかんない。
でもトライエースと集英社の底力を感じたいので期待を込めて3で。
重いという印象はない。キャラメイクは比較的細かく出来るので、他人との差別化が出来るのは○
引き直しガチャで☆5が3枚出る事を確認。
システムは在り来りなポチゲー。技を繋ぐ行為に特徴がある様だが、面白みに欠ける。
配布は石ではなくチケットがメインの様で無課金での10連ガチャの敷居は高くなる模様。
現在はリリース直後の為配布は多めになっては居るが。。。
グラフィックについて、解像度という意味では悲しいけどまぁしぃうがなうかなって
デザインは悲惨で逆に凄い
会社 | Alim |
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ゲーム システム |
調査中 |
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リリース |
iPhone:2018年11月26日
Android:2018年11月26日
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iPhone: 無料
Android: 無料
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