このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2018年08月01日 リリース済
2018年08月01日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2020年7月26日 23:49

ドールズフロントライン(少女前線)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 312

続けてて良かったって思った唯一のアプリ

名無しのゲーマー 311

紐付けしないでゲームをしていて突然立ち上げたら画面にログイン方法選択画面でにしようなってしまいましたどうしたら途中だったゲームには元通り入れますかはてな?

名無しのゲーマー 310

月500円課金がアンダー(安価なデイリー強化パック)としたら、スタッフの40倍のユーザーが毎月買ってくれないと飯代にもならない。その数倍の設備投資や爆散した企画があることを考えると、最低限求められる課金額は…

100万DLでも9割5分が辞めていくのが普通のこの業界。
このシステムで調整していくのは難しいんだよなぁ。

ガチャはコンスタントに射幸心をあおれてかつその機会を自由に設けられる、正に神要素。
あそこをクリアしたい、さらに強くなりたい、コンプしたい、ギャンブルがしたい。
そんな複数層を単純な構造で狙え、中身の価値もその確率もいじり放題。

これを使わない手があるだろうか。

名無しのゲーマー 309

容量デカすぎ
UIもメンドくて速攻アンスト案件だったわ

名無しのゲーマー 308

宿舎10です
初心者ですがよろしければどうぞ

ID 451408

名無しのゲーマー 307

ゲームが面白くて応援する意味で課金する人は少数派だけどいるにはいる
ただ運営がそれでは成り立たないからランダムに確率を上げ下げして人参をぶら下げた馬のように走らせておくのがソシャゲにとっては一番いい方法
もしそれを忌み嫌うなら、そういう状況になった経済のことも含めて考えたほうがいい
運営のせいにして低評価する害悪キッズは隣国みたいな人種しかいないように感じる

名無しのゲーマー 305

>>303
そもそもこういうゲームは似たり寄ったりが多いからレビューする側もコメントの不足点を付け足すぐらいしかないよね
でも君のコメントは言いがかりに見えるから少しは自重しような?

名無しのゲーマー 304

>>301
わざわざ最後に嘘付け足す必要あるの?

名無しのゲーマー 303

艦これと違う視点で評価しますとか偉そうな事言っときながら
後半とかどのゲームでも言える様な事しか言ってねぇじゃんw
厨二臭い名前付けてるしほんとレビュー層って臭いわ

名無しのゲーマー 302

だって大半の客層は20後半からでキッズなんてお金ないんだぜ?おまけにゲームに複雑さを求めているやつは大抵ゲームに時間割くニートまたはニートに近い人種で金があるわけがない。

よって働き過ぎて遊ぶ時間もない、金も使う予定が無い物欲だけが残る社会人がお金を落としていくので、298の言い分はあながち間違ってはいない。

名無しのゲーマー 301

>>299
>>300

298じゃないけど割とこれはガチ。
というかソシャゲ課金は自己満足か射幸心で成り立っているから実はゲーム性あんまり関係ない。

逆にゲーム性高いと飽きられたときに必ずインフレアプデをせざるを得ないんだが、そのときに(というか長期運営が前提なのだから)バランスを取ろうとしてなし崩し的に下降するのが現状のソシャゲ。

あと個人的理論ではあるが、ゲーム性とはなにも複雑なものがゲーム性とは言わないと思っているので、単純でも奥深ければゲーム性があるとも言えると思っている。

ま、私はドルフロの資料探しに来ただけなので通りすがりだしやるつもりもないけどw

名無しのゲーマー 300

>>298
お前ゲームやったことないだろ

名無しのゲーマー 299

>>298
これもともと課金するつもりがない奴の発想だよな

名無しのゲーマー 298

ゲーム自体は糞な方が良いんだよ
ゲーム自体が面白かったらそれで満足してガチャ課金なんてしてくれない
ガチャ回すしかやる事無いぐらいが一番儲かる

名無しのゲーマー 297

ソシャゲにゲーム性求めるのは素人
何年もやり続けることになるんだから単純な方がいいんだよ

名無しのゲーマー 296

>>295
大陸だとイベントランキングめざしてじゃぶじゃぶ資源買うゲーム

名無しのゲーマー 295

これは完全ソロゲーなの?

名無しのゲーマー 294

>>293
えw
余り笑かすなw

名無しのゲーマー 293

イカ臭いスルメゲーだな
気づいたら寝ないでプレイしてる

名無しのゲーマー 292

>>291
パンツじゃない
アビホラいけ

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ドールズフロントライン(少女前線)をプレイしたユーザーのレビュー。

• シン

色々やる気おきずにしばらくアンストしていましたがこの度復帰、色々大変かもしれないがキャラは可愛いし、推しの声優さんもいるし、初心者向けにわかりやすい説明もあるため、また1から頑張ってみようと思います。

• j7w1震電

これは神ゲー。プロフィールには書ききれなかったけど、実際は30個近くのやり込みゲーをしてきましたが、これ程やり込んで「これ、面白くない」と思わない期間が長い(現在記録更新中)ゲームは他に2つしか無いです。それに、何よりキャラが可愛い←これ重要
    結論:これは神ゲー。

• 涼音

私は無課金の初心者ですがかなり楽しめます!

まず、ゲームメンテナンスの所用時間が午前〜午後3時〜5時までが多く、予定や仕事終わりに合わせられます。
    ゲーム内イベントも常時開催レベルで多く、キャラクタースキンの解放、宿舎(所謂マイルーム?)の家具追加等嬉しい要素が多いです!
    また、他のゲームに比べて読み込みが速い感じがします。サクサクプレイ出来ます。
    無償ダイヤ(ゲーム内通貨)は一カ月のログインボーナスでおよそ280個程貰えるので、無課金でも充分楽しめると思います。

欠点としては少しキャラクターのステータスが偏りがちで、強いキャラクターと弱いキャラクターがはっきり分かれてしまう所ですかね…戦闘ゲームなので当然かも知れませんが、これは感じる所がありました…。
    また、少し(いやかなり)頭を使うゲームです。
    戦略を考え、自分の部隊を移動、戦闘をさせて行くのですが、うっかりしていると敵に自分の拠点となる司令部を占領(マスに止まられたり、周りの陣地を取られて包囲される)されてしまいます。
    良く考えてキャラクターを動かせる、そんな方にはとても楽しめると思いますが、あまりこの様な戦略ゲームが得意では無い方は最初苦戦するかも知れません。

…ですが、勿論どの子も魅力的ですし、運営様の様々なサービスも嬉しい物が多いです!
    公式では漫画やキャラクターへの質問コーナー等、キャラクターのとても可愛らしい一面が覗ける様な物があり、個人的にはゲームも、運営様も素敵だと思います!

ぶっつけでも楽しめる!おススメです!

ドールズフロントライン(少女前線)の情報

会社 SUNBORN Japan
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
シミュレーションRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年08月01日
Android:2018年08月01日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧