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最終更新 :2019年11月1日 01:16

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名無しのゲーマー 1040

>>1036
哲学?くさ
ここまで全く的を得ていないコメも珍しいw

マジレスすると18禁にしたら逆に商売ならんだろ
それで成立するならどこの会社も有料会員制+アイテム課金制でやるよ
昔はPCMMOとかであったんだよ
それがすべて基本無料になったんだよ
誰もいないのに課金してまでやらないだろ?
それを過疎化って言うんだよ
アクティブユーザーって大事なんだよ
勉強なったな よかったな

名無しのゲーマー 1039

>>1035
この人なんかおかしいw
全く話噛み合ってなくね?どっからコピペ持ってきたか知らんけど論点がズレズレ
「個性」のくだりに然り「投資できない自分自身」のくだりとか
いちいち細かい所指摘するのすらめんどくさいぐらいツッコミ所あるんだが
安価先の人は単純にMMORPGの本質の話してるんでしょ

「未成年や非納税者が本来やるべきゲームのジャンルではないのかもしれない。」

その話にのるならば、むしろそれだと大規模多人数同時参加型オンラインは成立しないでしょ
というより複数プレイヤー参加型のジャンル問わず成立しないでしょ

名無しのゲーマー 1038

ガチャの確率もっと下げて欲しい!

名無しのゲーマー 1037

ガチャの確率も今のままでもいいんだけどやっぱりイベントボス泥の素材集めてSSR武器、防具、アクセ作れるくらいしてくれないと今のままじゃなんの為にレベル上げてるのかモチベ続かない。クラン実装するくらいだからそれくらいはしてくれると少しは期待してるけどな

名無しのゲーマー 1036

MMORPGとつく名のものは、人間性が確立していて、自立した成人の 空いた時間を利用した仮想的社交場であるのが、本来いいのかもしれないね。いわゆる18禁なのかな。

未成年や非納税者が本来やるべきゲームのジャンルではないのかもしれない。




名無しのゲーマー 1035

>>1034
ガチャ依存も絶対駄目とは言い難いのも事実。
基本的な強さを求めるのは当たり前だけど、人ってそれと共に絶対的な「個性」を追求するよね?

その「個性」は誰もが手に出来るものには満足出来ないよね。
時間を対価にして手に入る個性と、資財を対価にしなければ絶対手に入らない個性とでは、比べ物にならないんだよ。

その様に「ガチャ依存」って嘆くのも凄く分かるけど、
それは、大概そう曰く物は…「自分が投資出来ない身分」の者。だけど、人との差を感じたくない。

勿論運営的な事もあるけれど、やはり MMOを楽しむ為には…… 「時間と資財と欲が渦巻く次元」と理解した上でないとね

名無しのゲーマー 1034

MMORPG意識して開発してるとか言うくせに装備がガチャ依存してる時点でね
しかも低確率
MMORPGの楽しみ方わかってない完全ニワカが作ってるからな
こういうゲーム制で完全ガチャ依存はそもそも成立しない

名無しのゲーマー 1033

>>1032
それなんだよなー
もうそろそろスマホアプリも変わる時期だろな
短期集中回収型じゃなくて長期回収型でもやっていかないと
ユーザーもいつまでもバカじゃないからね
アプリ業界は甘い蜜吸いすぎた
いつかしっぺ返し食らう

名無しのゲーマー 1032

このゲーム内容とガチャ確率でよくクリスタルをあの単価で強気に売れるよなw売り上げ伸ばす気はないのか…
未だにイベントの1つも始まらないし、バグ多すぎだしこの運営凄いなw新ガチャが既存の武器と防具を分けただけの闇ガチャ誰得?だしリリースに向けて何も準備してなかったのが凄い伝わるな。

名無しのゲーマー 1031

>>1027
今韓国、中国でリリース済み
ちなみに日本語音声も実装されてるらしいからほぼほぼ日本でもリリースされる可能性はあるけど、かなり先だろね
本国でサービス終了してからとか過疎って開発辞めた後に資金回収の為に日本リリースとか、権利売って回収とかざらにあるし、数年経ったお古ゲーだから開発、アプデとかもかなり遅くなったり頭打ちするケースもある

名無しのゲーマー 1030

>>1029
後グラがね〜
すげー雑だよねw
これだったら2Dチックな感じのが動作も軽くなってたしスマホでできる幅もかなり広くなってた
まぁ根本的な話だし最早どうにもできないけどねw

名無しのゲーマー 1029

>>1025
でも、最近のMMOっちゃ放置が主体になってて
その点これは昔ながらのMMO感は良いかなってのは感じてる。
バグの修正と、チャット拡張してくれたら今後面白くなりそうだけどね

名無しのゲーマー 1028

>>1027
海外ではもうとっくに配信されてるけど日本での配信の可能性は限りなくゼロに近い。まあ期待はしない方がいい

名無しのゲーマー 1027

>>1016
ROくるの?
めっちゃやってたから懐かしいなー
2Dドットチックだったけど なんやかんやシステム周りはわかり易くて良かったな。
アレなんだっけ?露店じゃなく…名前ド忘れ、ガチャ更新ある度に めっちゃ張りついてたわ笑

名無しのゲーマー 1026

>>1021
内容としてはちょこっとランドとかガラケー時代のラグナロクに近いか………
ただ運営がにわかすぎて作りが雑すぎたな。まあイベント出してくれるなら繋ぎで充分出来る感じだけど、LINEグルやdiscordグル募集みるとそこまでマジになるほど面白いか?とは思ってしまうな。

名無しのゲーマー 1025

>>1015
まじかよ
どうこのクソがおススメか教えてくれ

名無しのゲーマー 1024

むしろ不出来を楽しむゲーム

名無しのゲーマー 1023

>>1017
LINEだもの
手の込んだ物は厳しいって事よ
ある程度のノウハウないとね

名無しのゲーマー 1022

仮に明日サ終告知でてもなんも思わない
それぐらいの無駄メンテにバグの数

名無しのゲーマー 1021

流行る要素はあった
でも今から始める人らはパワーレベリングすら出来ない仕様になった以上もう新しく入ってくるユーザーはいないだろね
仮に入ってきても使用変更前知ったら萎えてやめてく
後バグ一切治ってすらないのにこの前の詫びもう貰えないんだなw
ラインゲーのくせに低確率の回収ガチャな上に超ドケチは草
なんの詫びだよなwww

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ユーザーレビュー

ガーディアンズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • NiC+

    悪くない!
    ただ、まだMMOとしてのつくりが甘いので、
    どっちかっていうとβテストしてるような感じがする。

    ギルドシステムは次来るし、その他も改善ありそうな予感。
    リセマラもしやすいし、SSRも3%の割には出る感じがする。

    これからに期待して、★4かな

  • ハル

    古き良きネトゲって感じがしていい

  • si

    ゲームの内容は非常に良い。
    動作もMMOの中だと軽くとても良い。(マルチプレイクエの方は特に軽く非常に滑らか)
    PCのMMOをやってるような感じでとても満足できる。

    その反面、PTバグ(経験値が入らなくなる)、敵の沸き速度、視点カメラ固定、ギルドシステムがないといった部分が残念。

    ガチャの確率はSSR3%となっているがこれに関しては最近どのゲームもこんなものなので特に不満はなし。

    現在だと評価は★3くらいだけど今後の運営のメンテなどの対応に期待を込めて★4評価。

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