このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2018年06月07日 リリース済
2018年06月07日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2018年8月13日 12:04

けものフレンズ FESTIVALに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 221

>>204
そうだったんや。教えてくれてありがとう。m(_ _)m
また誰かに通報されてたから返信が遅くなった。

名無しのゲーマー 220

なんかRPGだって聞いてて期待してたのに、蓋を開ければ劣化モンスト擬きの広告祭り
けもフレは好きだしガッツリ課金する気でいたけど、ここまで盛大に裏切られたら流石になぁ

名無しのゲーマー 219

クソゲーだったな

名無しのゲーマー 218

☆4がめっちゃ出た

名無しのゲーマー 217

物理の知識が必要とか言ってるのは、重い方が飛ばない、軽い方が飛ぶ!程度のことを言ってるんだろうなぁ
健常者ならそのくらい感覚でわかるだろうけど、ダマヤにとっては凄い専門知識だったんだろう

名無しのゲーマー 216

これに物理の知識が必要とか思ってるやつは物理の知識がないやつだけだろ

名無しのゲーマー 215

>>213
『物理的な知識が必要』の部分とか草
でもまあ、HNに敬称つけるヤツはリアルが惨めだから、ネットの中では暖かい目で見てあげて

名無しのゲーマー 214

けもフレ好きだけど、これはクソゲーだわw

名無しのゲーマー 213

ダマヤとか言う奴のコメントが気持ち悪すぎ

名無しのゲーマー 212

長所
キャラが吉崎先生デザインで可愛い
(一昔前の)ブームに便乗(というなのパクり)で下手に冒険せず分かりやすい
動物の解説があり子供の教養にもなる

短所
上記以外全て

名無しのゲーマー 211

長所
キャラが可愛い

短所
敵のHPがやたら高い上に、スキル発動できるまでが長く、爽快感が無い。リリースしたばかりだから仕方ないのかも知れないが、そのスキルも似たような効果ばかり

スマッシュ等の自分の動きを止める方法がない、ターンごとに味方キャラのカットインが入る、行動毎の合間が微妙に長い等、テンポが悪い

キャラ毎に重さが設定されているが、互いに攻撃では一切相手を動かせないので、相手を囲んだ方が不利という謎仕様。まあこれは差別化の範囲内かも知れんけど

課金要素は普通にあるのに、これでもかとねじ込まれた広告が不快。常に画面上にラベル上の広告、プレイ中も出てるから誤操作してしまう。戦闘終了時にも画面下半分広告、ホームに戻った時にも画面ど真ん中に広告。コンテニュー、アイテム取得にも広告。

総評
正直、キャラが好きじゃなけりゃやってられない程度にはクソゲー
まあこれをダウンロードした人はキャラが好きでやってるんだし、全く問題はないが

名無しのゲーマー 210

アニメ見たことないけど、キャラは可愛いですね。
他の方がおっしゃる通り、広告だけ非常に残念ですが、少し遊んでみようと思います。

名無しのゲーマー 209

けもフレはもう、終わったんだ・・・

名無しのゲーマー 208

シーサー、サーバル、ライト(右側)じゃない?
レフティがいるぐらいだし

名無しのゲーマー 207

>>205
バルライトはバルライト鉱石という綺麗な海でのみ珊瑚の死骸から形成されるとても珍しい鉱石です。
沖縄では稀に砂浜に打ち上げられていることがあるそうです。

今回の舞台は琉球だからその繋がりでしょう。

名無しのゲーマー 205

シーサーバルライトのバルライトってなんだよ

名無しのゲーマー 204

>>203
ごめん、間違えて通報押しちゃった

ケモクラベと言って怪我しないよう気を付けながら力比べをしています。
今回はそういうお祭りで、優勝したらかな、すごいお宝が手に入るとかそういうお話もあります。

そこへセルリアンが集まってきたり野グソが散らばってたりします。

しかし、基本的な物語としては内気なシマウマさんの友好物語になります。

名無しのゲーマー 203

>>163
チュートリアルでフレンズを攻撃してるけど何だったの?モンストに似てると分かった時点で消したから教えて。

名無しのゲーマー 202

余程の修行僧でもない限り継続プレイは不可能

名無しのゲーマー 201

fuckroid

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

けものフレンズ FESTIVALをプレイしたユーザーのレビュー。

• sukoxtutogray

ここの評価をみる限りこれ…クソゲーか?と思ってたんですけどよ、 何気に面白いですね!重さを弄ると…(^^ゞおもろかった!可愛い!

追伸的な何か
    バグを修復するのにも何かとお金が掛かったりしてしまう事が多々あるらしいのでそういったことを考えると…
    広告も不快にはなりませんな。異論は認めないw

• 年中ハロウィン

モンストと思って始めると後悔します。減速率の高さ、友情コンボのような派手な演出、諸々存在しないので「モンストの劣化版」と感じると思います。擁護するわけではないのですがシステムがわかると少しは楽しめると思います。
    1.重さというシステムを考えて弾く
    2.引っ張る長さで速度が変化する
    3.育成はちから(攻撃力)に振るとオススメ
    4.広告は無課金でも楽しむためのコンテンツ
    まぁこれを読んだからってダウンロードし直そうとは思わないと思いますが、「けもフレは好きだけど、このゲームは続かなそう」という人はぜひ参考にしてプレイしてもらいたいです。けもフレ好きじゃない人はアニメ見てきてください()

• ダマヤさん

ゲームの対戦システムが非常に難しい。
    モンストのようなひっぱりハンティング形式であるが、キャラクターのステータスに「重さ」なるものが存在しているため、まったくの別物といっても過言ではない。
    キャラクター同士がぶつかった時に重さによって弾くのか弾かれるのかが異なり、正確な挙動を予想するためには物体の衝突に関する物理学的な知識が必要になってくる。これによるイレバンが非常に多いと感じる。
    レベル上げのシステムなどは理解が簡単なため、難しく考えずにキャラクターを育てて遊ぶというシンプルな楽しみ方をするのがよいだろう。広告が多いのも気になるが、様々な面でこれからに期待。

けものフレンズ FESTIVALの情報

会社 GOODROID
ジャンル アクション
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年06月07日
Android:2018年06月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧