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2018年10月30日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2024年3月12日 22:28

転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記(ロードオブテンペスト)~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

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名無しのゲーマー 2052

2回目の3日間限定ガチャで新しく追加された
★6[漆黒執事]ディアブロの必殺技説明文がおかしいバグ

必殺技の説明は、~自身の体力を超回復。で終わっているが
句点で終わるのではなく何故か読点を3つ並べているので可笑しな状態となっている。

名無しのゲーマー 2051

最初期キャラである★6シズがリリースから7ヶ月
遂にインフレについていけずに大幅テコ入れされた

しかし相変わらず公式告知の説明部で記載ミスを堂々と行っている

〇最大EXスキル
[炎熱操作]
敵の火属性キャラ3体の攻撃力ダウン
敵ポテンシャル「心」キャラの攻撃力を特大ダウン
敵ポテンシャル「知」キャラの攻撃力を特大ダウン

×最大EXスキル
[炎熱操作]
敵の火属性キャラ3体の攻撃力ダウン
味方ポテンシャル「心」キャラの攻撃力を特大ダウン
味方ポテンシャル「知」キャラの攻撃力を特大ダウン

KICK-ASS, Ltd.は公式として世間に発表する前に間違いがないか校正を行ったりしないようである(既に過去に何度も誤字を行っている)

名無しのゲーマー 2050

武闘会ポイント交換所バグ(6/7・11:00~12:00のメンテ後)

BPポーションの在庫分、全てを交換すると星4以上確定スカウトチケットが交換可能になるバグ
同上に隣にあるBPフルポーションでも交換後、星3以上確定スカウトチケットが交換可能になる

星4以上確チケの方が価値が高いのにBPフルポ交換後の星3以上確チケの方が消費交換ポイントが多く価値が逆転している

 BPポーション(300pt)<BPフルポーション(500pt)
           ↓各ポーション交換後
 星4以上確チケ(300pt)>星3以上確チケ(500pt)

本日15:00~16:30にイベ期間中3回目緊急メンテを行ったがメンテ前にBPポーションを交換したユーザーと修正後のユーザーで舞踏会開催中の最大獲得量が変わるので修正後のユーザーは獲得ポーションの差で絶対に獲得Pt量で修正前のユーザーを越せなくなった

名無しのゲーマー 2049

1001~1005エラーとはまた異なるエラー表記
10013エラーなどを確認した事はあるがこの状態のエラーに遭遇したことは無い

しかしTwitter上や他掲示板などでの発見報告は散見される

運営の公式見解は未公表でこれから先、対処される可能性も低いため万一被害にあった場合はログインし直せば解決するだろう

名無しのゲーマー 2048

HalfAnniversaryを記念してシーズンご指名券が有償石でショップなどで交換可能に

しかし現在開催中のシーズンスカウトで入手可能なキャラがご指名券で交換できるはずが、ホワイトデー限定の星6[本領発揮]リムル=テンペストが交換可能ユニット中に入っていないため修正

修正後も他の交換可能キャラの交換上限が3体までであるところを修正ミスで1体しか交換ができなかったため再び修正

修正前に交換したくても星6[本領発揮]リムルがいないため他のキャラを交換したユーザーに対する補填も無く、修正後のミスで1体しか交換ができなかった事に対する補填配布も無かった

しかも先に発覚していたご指名券の交換ミスより後の>>2047の修正を優先する始末(しかもチケットでレア度の星が被って正確なレア度が判らないようになっている)

名無しのゲーマー 2047

リリースから半年(正確には7ヶ月)を記念したHalfAnniversary
その特別記念イベントたる『Episode KURO』を開催したものの…

散々実装前に告知予告したオリジナルストーリーでは
 〇時間圧   ×時間厚  と当たり前の様に誤字を行っている

他に各イベント難易度の調整ミスを行い30日16:00にメンテ明けしたものの同日18:30に緊急メンテ(補填内容:石50個・ポーション3)を行った
しかし修正されたのは難易度が【中級】のみだったため本日16:00に再び緊急メンテ(補填内容:石50個)を行うも判明している範囲では難易度調整された形跡が無く人によっては逆に難しくなったという意見もあるのでもう1度修正メンテを望む声も多い

2度に渡る難易度調整に意味は無かったようだがEX上級をクリアしてもイベントキャラのクロが獲得できるわけでもないので次に修正をする場合、難易度調整の他にドロップ率調整をする必要性もでてきている

名無しのゲーマー 2046

HalfAnniversary開催(正確にはリリースから7ヶ月経過しています)

RTキャンペーン、記念イベント・スカウト、その他色々ありますが
5時間メンテしたのにも関わらずバグ・不具合が大量発生しています

バグ情報、対処法、レビュー操作などについての詳細がまだまとめきれていないため情報が集まり次第に随時更新予定中

名無しのゲーマー 2045

スラテン運営キック・アス遂にイカれ無謀な行為に取り組む!

前回:250万DL記念RTキャンペーン4/18~4/26
備考:配信してから4回目のカムバックキャンペーンも同時開催
フォロワー数103,658 
最終目標RT6000(250個)・達成時RT5445

今回:リリース半年経過記念RTキャンペーン5/28~6/11
フォロワー数98,056(29日0:00時点) 
最終目標RT5000(200個)・フォロワー数120,000人突破(200個)

名無しのゲーマー 2044

現在開催中のイベント【打倒!牙狼族親父殿!!】

リリースから半年で4度目となる復刻イベントなのに公式イベントバナーで誤字を確認。

 〇【打倒!牙狼族親父殿!!】  ×【打倒!餓狼族親父殿!!】

名無しのゲーマー 2043

おにぎり食べたいな~

名無しのゲーマー 2042

          【重要必読】
4/18 11:00のメンテナンス終了時以降からメインストーリーのキャラ経験値とドロップ率がサイレント下方修正される。

  7~8章上級のキャラ経験値獲得量が
         90→30
9~10章上級の敵15匹倒しての平均アイテムドロップ率が
       7~10個→3~6個

このユニットのスキル倍率下方修正に次ぐドロップ率・ユニット経験値の下方修正については公式告知に記載はなく、またしても公式が隠蔽を行うようである。

名無しのゲーマー 2041

必殺技発動時の発動キャラ以外のキャラ、背景が暗転する際に一部敵キャラの頭部装飾だけが取り残されるバグ。王冠が浮く…など

名無しのゲーマー 2040

ついに闘技場が本実装(12月実装予定から5ヶ月遅れ)

しかし相も変わらずバグが発生中
β版では無かった対戦相手のステータスが見れる新機能を追加したものの装備を見ようとすれば画面がフリーズ。解決法は再起動のみ

戦闘時間を2分から3分に修正したとメンテ告知にあるがβ版の頃から戦闘時間は3分だった。何を修正したのだろうか?

名無しのゲーマー 2039

クエスト進軍する際のPT編成画面で編成キャラがランダムで画面に表示されるバグ。

そのままクエストに挑戦すればバトル画面でも攻撃をする訳でもなく棒立ち。他にPT編成にも盟友参戦にも一切関係していないキャラが棒立ちしていることもある。対処法は不明。

名無しのゲーマー 2038

>>2033
お仕事してるんですか?
NEETですか?

名無しのゲーマー 2037

キタ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!
お仕事頑張ってください!

名無しのゲーマー 2036

4月25日AM11:00頃に投稿

250万DL記念広報用工作用Twitterアカウント

250万RTキャンペーンのツイートに対して「面白い」と返信し自らのアカウントにもスラテンをプレイしているとあるが1ヶ月以上振りに探してみれば続投もなく250万DL記念のRTで更新停止している事から250万DL記念広報用工作用Twitterアカウントと確定された。

名無しのゲーマー 2035

スラテン運営キック・○スがよく発生させるバグ。
原作ありきのゲームなのにこの様な文字のバグ、誤字脱字を何度も行う。(修正も遅く1ヶ月近く放置した事もある。)

運営チームは原作に対するリスペクトが無く理解度・知識も浅く、原作人気を盾にファンから金を搾り取りたい様子。

名無しのゲーマー 2034

スラテン運営キック・○ス・レビュー操作(App store)
メンテナンス・アップデート後(4月18日16:00)
評価3.0 評価者1690人
     ↓
一晩経過(4月19日8:00)
評価3.0 評価者1822人
     ↓
1日以上経過(4月20日0:00)
評価3.1 評価者1840人(現在進行形で星5評価のサクラ増加中)

リリース日から実に9~10?回ほどApp store・Google playに置いてレビュー消し・操作・高評価レビュー工作、Twitter工作を行い。
ゲームシステム改善、バグ修正などをそっちのけで毎月数度に渡り不正工作行為を行っています。

名無しのゲーマー 2033

           ≪注意≫
スラテン運営キック・ア○、レビュー操作などの工作を行う!

アプデ後レビュー操作から1日以上たったから確定部分報告。
App store
3月15日
アプデ前          アプデ後
評価者903人・レビュー2.8  評価者993人・レビュー3.0
3月16日
1日経過
評価者1053人・レビュー3.0

Google play
3月15日
アプデ前  
☆5評価者2718人・☆1評価者2224人
アプデ後
☆5評価者2756人・☆1評価者は変化無し
1日経過
☆5評価者2793人・☆1評価者2226人

アプデ後、低評価はほぼ変化が無いが高評価の増え方が異常でレビュー見ても運営アゲ、中身スカスカレビュー、他レビューを貶すなどのサクラ高評価ばかり…
課金者からの売上をゲームの改善、発展に使うのではなく工作部隊を雇うために使用しているみたいだ。

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ユーザーレビュー

転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記(ロードオブテンペスト)~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    運営様、おねがいします対象年齢を12歳以上にしてください!(無理ならいいですけど)

  • ハリネズミ

    普通に良いゲームだと思います
    パズドラの時代のような、このアプリが1番面白い!という時代も終わり、今は様々なゲームがそこそこ人気があるが大体微妙な中これだけ面白ければ満足というラインを充分に超えているかと

  • 権田劇場

    最近アニメも見てるから遊んでて楽しい!

転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記(ロードオブテンペスト)~の情報

会社 mobcast
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
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