名作シューティング「ダライアス・ジ・オリジン」をレビュー!

名作シューティング「ダライアス・ジ・オリジン」をレビュー!

最終更新 : GameWith編集部

名作シューティングの最新作!「ダライアス・ジ・オリジン」で遊んでみた!

8/4に「Rakuten Games(楽天ゲームス)」にて横スクロールシューティング「ダライアス・ジ・オリジン」が公開された。

本作は、タイトーが発売したシューティングゲーム「DARIUS (ダライアス)」30周年を記念した最新作で、アプリではなく、PCもしくはスマートフォンのブラウザ無料で遊べるぞ。

ゲーム内には難易度の異なる2つのゲームモードが用意されており、自動で攻撃するユニットスワイプで前後左右に動かしながら最奥にいるボスを挑戦していく。各ステージのスコアはランキングに表示され、他プレイヤーと競い合いながら楽しめる。

ゲームプレイはこちら

早速ゲームスタート!

通常のステージを進む「スタンダードモード」とハードなボスとの連戦が楽しめる「ボスラッシュモード」の2つのうち、好きなモードを選択してゲームを開始する。
ちなみに、本作はGUESTプレイも可能なので、会員登録せずにプレイすることが可能だ。(ランキングには載らない)

ゲームはオートで攻撃するユニットをスワイプで動かして、ステージを進んでいく。敵の攻撃を受けたり、障害物や敵にぶつかるとゲームオーバー
敵を倒した際にドロップする3色のアイテムを集めると、ユニットを強化していけるのでしっかり集めていくことが重要だ。

「ボスラッシュモード」は巨大なボスとの連戦が楽しめるゲームモード。ボスがかなり強化されているので、「スタンダードモード」よりも難易度が高めだ。ゲームに慣れてから挑戦してみよう。

ゲーム内のランキングは「スタンダードモード」「ボスラッシュモード」に分かれており、それぞれのモードで稼いだコインの量によって順位が変動するぞ。

ゲームプレイはこちら

© TAITO CORPORATION 1986,2017 ALL RIGHTS RESERVED.
© Rakuten Games, Inc.

ニュース
他のゲームアプリを探す
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す