このサイトは一部広告を含みます
バイオハザード7体験ゲーム「恐怖の館」をレビュー!

バイオハザード7体験ゲーム「恐怖の館」をレビュー!

最終更新 :

バイオハザード7の世界を体験!
期間限定アプリ「恐怖の館」で遊んでみた。

1/26に発売予定のPlayStationVR対応ゲームソフト「バイオハザード7」。その極限の恐怖を一足先に体験できるゲーム「恐怖の館」が「yahoo!検索」上で始まった。

本作は、流れてくる文章を読みながらスクロールでゲームを進めていくというもの。
バイオハザード7で登場するとある館が舞台になっており、スマホの傾きを使ったアクションや思わず声が出そうになる恐怖演出が用意されている。

プレイ可能な期間は2017/1/18~2017/4/30まで。
本編が終わると豪華商品が抽選でもらえるプレゼントキャンペーンに参加できるぞ。


まずは「Yahoo! JAPAN」アプリをDL。

本作はアプリではなく、Yahoo! JAPANのアプリをDLして遊ぶ。DL後はYahoo! JAPANの検索機能で「恐怖の館」と検索しよう。


検索結果画面。ページタイトルの横にある「Yahoo! JAPAN」の文字が目印だ。


ゲームスタート!

本編前のプロローグでは、バイオハザード7の世界を再現した物語を下スクロールで読み進めていく。
物語の展開に合わせて画面の背景が変化するため、しっかり恐怖体験が味わえるのが嬉しい。


公開中のバイオハザード7のPVにもあったワンシーンが使われてる。

展開に合わせて音がなるため、イヤホン推奨だ。

プロローグが終了すると、館からの脱出を目指すゲーム本編がスタート。
館内は画面をスクロールすると、自動で進んでくれるぞ。

アニメにする

画像だけでなくところどころ映像で展開されるところもあり、臨場感のある恐怖体験が楽しめる。

ゲーム内にはスマホの機能を使った演出が用意されており、画面連打端末の傾きを使ったスマホらしいアクションで遊べるぞ。

本編が終了すると、体験した方だけが応募可能なプレゼントキャンペーンに参加できる。
抽選で「PlayStationVR」「バイオハザード7 特製ノベルティグッズ」など豪華景品が当たる。

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧