このサイトは一部広告を含みます
【祝】リリース記念!美少女だらけのソラヒメ特集![PR]

【祝】リリース記念!美少女だらけのソラヒメ特集![PR]

最終更新 :

このゲームはサービスを終了しました。

以下の記事でゲームの内容を紹介していきます。


【祝】リリース記念!
美少女だらけのソラヒメ特集![PR]

戦闘機ならぬ"戦闘姫"!
擬人化戦闘機「ソラヒメ」の魅力に迫る。


12/22にリリースしたばかりの美少女x戦闘機育成シミュレーション「ソラヒメ~ACE VIRGIN~ -銀翼の戦闘姫-」


人類滅亡の危機に瀕した地球を舞台に、擬人化した戦闘機(通称:ソラヒメ)たちの奮闘を描いた本作。
今回は、ゲームの主役である「ソラヒメ」たちの魅力をたっぷりご紹介していくぞ。


このゲームはサービスを終了しました。

小悪魔にお嬢様、眼鏡っ娘まで!
個性派ぞろいのソラヒメたち!

知らない方のために!
「ソラヒメ」をザックリとご紹介!


本作は、上部で説明した通り美少女に擬人化した戦闘機「ソラヒメ」たちの育成が楽しめるシミュレーションゲーム


チビキャラ化したソラヒメが「自動で展開するバトル」やシンプルな「3つの育成システム」など、ちょっとした時間にコツコツ遊べるのが特徴だ。ゲームが苦手な方忙しい方でも気軽に遊べるゲームシステムになっているぞ。


より詳しいゲームに関する情報はGameWithのレビュー記事を確認してほしい。


A6M 零式艦上戦闘機(零戦)

A6M 零戦のボイスは「Re:ゼロから始める異世界生活」「レム」を演じた水瀬いのりさんが担当。耐久装甲以外は高水準のステータスをしている。

可愛らしい少女のような見た目だが、敵を切ることを趣味のように楽しむ好戦的な一面をもっているぞ。


< A6M 零式艦上戦闘機とは >


A6M 零式艦上戦闘機は日本海軍主力艦上戦闘機で、「高い加速性能」「長大な航続距離」「高い運動性と格闘性能」「重武装」「十分な爆装や雷装も可能」という圧倒的なスペックで活躍した日本を代表する戦闘機だ。



このゲームはサービスを終了しました。

スピットファイア

スピットファイアのボイスは「カードキャプターさくら」「木之本 桜」を演じた丹下桜さんが担当。偵察のステータスがかなり高めに設定されている。

容姿端麗成績優秀と非の打ち所のないお嬢様で、重度の潔癖症


< スピットファイアとは >


スピットファイアは楕円形の翼が特徴のイギリスを代表する戦闘機。侵攻してきたドイツ軍機を相手にイギリスを守り抜き、「救国の戦闘機」とも呼ばれている。

F-14 トムキャット

F-14 トムキャットのボイスは「アイドルマスターシンデレラガールズ」「神崎 蘭子」を演じた内田真礼さんが担当。耐久機動バランスの良いステータスが特徴だ。

気品溢れる元人気映画女優。アメリカ戦線の最高指揮官を務めており、責任感が強く頼りになる存在。


< F-14 トムキャットとは >


F-14 トムキャットはアメリカで開発された可変翼機構を備えた要撃機。映画やアニメなどに度々使用されているほどの世界的名機



このゲームはサービスを終了しました。

B-25 ミッチェル

B-25 ミッチェルのボイスは「Steins;Gate(シュタインズゲート)」「阿万音 鈴羽」を演じた田村ゆかりさんが担当。機動が低いものの、高い耐久値火力を誇る。

他人を陥れることを楽しむ非道な性格が特徴。チェスが趣味で、自分がめぐらせた策に自信を持っている。


< B-25 ミッチェルとは >


B-25 ミッチェルはアメリカで開発された双発中型爆撃機。実在した将校の名前が機体の愛称となった唯一の戦闘機で、数々の国で運用された優秀な戦闘機だ。

Bf 109

Bf 109のボイスは「アイドルマスターシンデレラガールズ」「双葉 杏」を演じた五十嵐裕美さんが担当。抵抗の数値がかなり高いのが特徴だ。

穏やかな性格だが、誇り高く押し付けがましい。好物はドイツビール


< Bf 109とは >


Bf-109は史上最多の3万を超える総生産台数を誇る戦闘機。イギリス侵攻時に英国戦闘機"スピットファイア"と対峙したドイツを代表する戦闘機の1つ。



このゲームはサービスを終了しました。

キ44二式戦闘機 鍾馗

キ44二式戦闘機 鍾馗のボイスは「ラブライブ!」「東條 希」を演じた楠田亜衣奈さんが担当。同じく日本製の零戦と同様に、耐久と装甲以外は高水準

巫女の姿をした霊能者で、包容力があり冷静で落ち着いたトーンの話し方をするのが特徴だ。


< キ44二式戦闘機 鍾馗とは >


キ44二式戦闘機 鍾馗は大日本帝国陸軍の戦闘機。上昇力や急降下力に優れており、アメリカ軍から「最高の迎撃戦闘機」と評価を得ている。

P-51 マスタング

P-51 マスタングのボイスは「魔法少女まどか☆マギカ」「鹿目 まどか」を演じた悠木碧さんが担当。機動火力、偵察に優れたアタッカータイプ

西部劇が好きで、いつもカウボーイの真似をしている外交的で活発な女の子だ。


< P-51 マスタング とは >


抜群のスペックで多くの戦功を残し、アメリカの三大戦闘機に入る名機。現在も飛行可能な状態で残っている物が多く、俳優「トム・クルーズ」などの資産家が所有している。

まとめ

ここまで、配信したばかりの「ソラヒメ~ACE VIRGIN~ -銀翼の戦闘姫-」に登場するソラヒメたちを中心にお届けしてきた。


個性豊かな美少女豪華声優陣によるボイスが楽しめるのはもちろん、モチーフになった戦闘機のことまでしっかり教えてくれるので、初心者も安心してプレイしていけるぞ。


また、ゲーム内の機体説明はそのキャラクターのフルボイスで展開するので、新しいソラヒメを手にいれた際にはぜひこちらも堪能してみて欲しい

このゲームはサービスを終了しました。


©6waves

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧