このサイトは一部広告を含みます
「LINE:PPAP The Game」をレビュー!

「LINE:PPAP The Game」をレビュー!

最終更新 :

ピコ太郎が生み出したあのペンパイナッポーアッポーペンがついにゲーム化!?

謎の千葉県出身のシンガーソングライター「ピコ太郎」。彼の公式ゲームがLINE GAMEから配信された。

世界中で大人気の彼の代表曲「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」の独特のリズムに合わせて画面をタップする2Dアクションとのこと。

早速遊んでみたぞ。


まずは「ピコ太郎LINE公式アカウント」を友だち追加。

本作はアプリなどのダウンロードは不要だ。まずLINEのアプリを起動して「ピコ太郎LINE公式アカウント」を友だちに追加しよう。


トーク画面の下にゲームのアイコンがあるので、タップしてゲームを開始しよう。


ゲームスタート!

ゲームは上から落ちてくるアップルパイナップルが、ピコ太郎さんの手のところにきた時にタイミングよく画面をタップするもの。

ピコ太郎さんの3,2,1,GO!のカウントの後PPAPのリズムが流れてきた。

先ず落ちてきたのはアップル。タイミングを合わせてタップすると…


「ん"ー」の掛け声とともにピコ太郎さんがペンを刺し、アップルがアッポーペンに。


次はパイナップル


こちらも見事にパイナッポーペンになりました。



こ、このパイナップルとアップルのセットはもしかして…!!!


でました!ペンパイナッポーアッポーペン

ピコ太郎さんのボイス付きです。



1つでも外すとゲームオーバー。結果をそのままラインでシェアできるので、友だち同士でハイスコアを競ったりするのも楽しそうだ。

ピコ太郎さんの表情ボイスも楽しめるし、アップルやパイナップルが仮装をしていたりと何度やっても飽きないぞ。

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧