メガトン級 ムサシ 配信日などの事前情報

メガトン級 ムサシ 配信日などの事前情報

最終更新 :

7/28 公開されている最新PVを追加。

メガトン級 ムサシの事前情報をチェック

▲【7/28更新】公開されている最新PV

古き良きロボットもの+学園ドラマ
レベルファイブの新作「メガトン級 ムサシ」

『メガトン級 ムサシ』は、7/27にLEVEL-5(レベルファイブ)がクロスメディプロジェクト第5弾として玩具アニメゲームでの展開を発表した新作ゲーム

「古き良き熱血ロボットもの+学園ドラマ」がテーマになっており、荒廃した未来の地球が舞台になっている。

販売日対応機種については現在未定とのことなので、今後の公式発表に期待しよう。

メガトン級 ムサシの配信日、事前登録は?

配信日未定
会社レベルファイブ
ジャンルRPG
対応OS未定
事前登録なし
公式サイト公式サイト

メガトン級 ムサシってどんなゲーム?

ゲームシステムについて

残念ながらゲームシステムの詳しい情報は公開されていない。
巨大ロボットたちが戦う派手なバトル学園を舞台にしたストーリーを楽しめる作品になるようだ。

本作には、配信限定のアニメパートが用意されており、ゲームとは違う主人公の視点でストーリーを読み取ることができるぞ。

登場キャラクター

巨大ロボット"ムサシ"の第1操術士「一大寺 大和」。判断力や反射神経など、高いパイロット適正を持っている。

巨大ロボット"ムサシ"の第2操術士「土方 龍吾」。人の良い親分肌な性格をしており、学校の番長的存在。

巨大ロボット"ムサシ"の第3操術士「浅海 輝」。冷静沈着なエリートに見えるが、男っぽい友情に憧れている。

登場するロボット

主人公が乗る巨大ロボ「メガトン級 ムサシ」。3機合体機構を持ち、全長は60メートルに渡る。

"一大寺 大和"が乗るムサシ1号機。

"土方 龍吾"が乗るムサシ2号機。

"浅海 輝"が乗るムサシ3号機。

人類の敵"ドラクター"に対抗するためのロボット「ダイバー級」。単体での強さはそこまでだが、隊をなした時の戦闘力は侮れない。

メガトン級 ムサシの世界観

物語の舞台は、謎の異星勢力「ドラクター」の襲撃で人口の90%が失われた"ドーナッツ地球"

生き残っている人々は荒廃した地球に建てられたシェルターの中での生活を強いられ、ドラクターへ反撃する手段として巨大ロボ「ムサシ」の開発を始める。


レベルファイブ期待の新作「メガトン級 ムサシ」。
GameWithでは新情報やリリース後のレビューを引き続き更新していく。

メガトン級 ムサシの
最新情報をお伝えします!

新作レビューをフォロー

©LEVEL-5 Inc.

ニュース
他のゲームアプリを探す
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す