このサイトは一部広告を含みます
【配信開始】スクールオブセイヴァーズ 事前情報

【配信開始】スクールオブセイヴァーズ 事前情報

最終更新 :

このゲームはサービスを終了しました。

以下の記事にてゲーム内容を紹介していきます。

目次

スクール オブ セイヴァーズ 配信開始!

2016/7/24に公開された正式リリース直前PV

TVアニメの世界を完全再現
「聖剣使いの禁呪詠唱」公式ゲーム!

本作は、TVアニメ「聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)」の世界観で楽しめるオンライン3DアクションRPG。

操作するアバターは自由にカスタマイズすることが可能で、自分好みの救世主(セイヴァー)でゲームをプレイすることが可能だ。

ゲーム内には原作・あわむら赤光氏監修オリジナルストーリーが用意されており、アニメでは見られないキャラクターたちの日常やバトルが楽しめるのが嬉しい。

▲2015/7/27公開のゲーム版トレイラームービー


スクール オブ セイヴァーズの配信日、事前登録は?

配信日2016年8月1日 ←配信開始!
会社ASOBIMO
ジャンル3DアクションRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式サイト)
公式サイトスクール オブ セイヴァーズ公式

DL特典キャンペーン

ゲームリリース後のDL数に応じて、豪華メンバーのサイン色紙グッズ課金石などがもらえるキャンペーンが予定されているぞ。

キャンペーン内容

配信時ニコニコ動画、他動画サイトにてTVアニメを再配信
10万DLサイン色紙&グッズ(抽選)
15万DLLINEスタンプ&ゲーム内会話スタンプ制作
20万DL原作キャラ「レーシャ」追加参戦
30万DL全ユーザーに課金石150個

スクール オブ セイヴァーズのゲームシステム

そもそも「聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)」って?

「聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)」はGA文庫人気ライトノベル。前世の記憶に目覚めた若者たち(セイヴァー)たちが活躍するファンタジー作品だ。

2015年にTVアニメ化がされており、ゲーム配信時には様々な動画サイトにて、TVアニメが再配信される予定だ。

注目のバトルは?

右下にはスキルと思われる3つのボタンが用意されている。

詳しいバトルシステムは発表されていないが、画面上のバーチャルパッドを操作して戦うアクションRPGで間違い無いだろう。

画面上部にエモーションボタンがあることから、他プレイヤーとのマルチプレイも楽しめそうだ。

広いバトルフィールドでバトルが展開するぞ。


[7/25更新] 必殺技

バトル中に発動できる「源祖の共鳴(アンセスタルレゾナンス)」は、キャラクターの能力を一時的に高められる必殺技。敵を攻撃するとゲージがたまっていき、満タンになると発動できる。

パーティメンバーと同時に発動することで効果が高まり、同時発動人数に応じて効果が上昇する。


[7/25更新] 覚醒ツリー

素材の記憶のかけらを集めてツリーを開放することで前世の記憶を思い出し、セイヴァー(救世主)としての力を覚醒させることができる。

前世の記憶を思い出すと、より強いアンセスタルアーツ(源祖の業)を使えるようになるぞ。

記憶のかけらは日々の訓練任務で手に入る。たくさん集めて強力なスキルを開放しよう。


キャラクターカスタマイズ

髪型や髪色など自由自在。

キャラクター作成は5つのSTEPに分かれており、性別髪型髪色などを自由にカスタマイズすることが可能だ。
自分好みのセイヴァーを作成して原作キャラとの学生生活を楽しもう。

登場キャラクターを紹介!

アニメの主人公で2つの前世の記憶を持つ少年「灰村 諸葉」。異能者揃いの学園の中でも世界レベルの実力と認められるスーパールーキー。

前世で諸刃の妹姫"聖剣の巫女"だった記憶を持つ「嵐城 サツキ」。かつて兄妹同士の許されざる恋に落ちていた。

前世で諸葉の傍らに身を置いた"冥府の魔女"としての記憶を残す「漆原 静乃」。ワケあって感情や実力を隠しながら過ごしている。


出演声優

キャラクター名声優名
灰村諸葉石川界人
嵐城サツキ竹達彩奈
漆原静乃悠木碧
百地春鹿内田真礼
四門摩耶小倉唯
春原夕堀江瞬
宝神美優鬼頭明里
吉津真緋色久保ユリカ
山田花児遠藤綾
藤原丈梅原裕一郎
月影忍増田俊樹
癒野いのり桑原由気

この他、大勢の豪華声優陣が参戦するとのことだ。続報を期待しよう。


スクール オブ セイヴァーズの世界観

物語の舞台は、人類を護る救世主(セイヴァー)を育成するための施設「白士関学園」
プレイヤーはこの学園の編入生となり、原作キャラクターと一緒に新しい学園生活を送っていく。


ASOBIMOの注目作「スクール オブ セイヴァーズ」。
GameWithでは新情報やリリース後のレビューを引き続き更新していくぞ。



他のゲームもチェック

スクール オブ セイヴァーズ
の最新情報をお伝えします!

新作レビューをフォロー

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧