このサイトは一部広告を含みます
【配信開始】ポケモンコマスター(ポケコマ)の事前情報

【配信開始】ポケモンコマスター(ポケコマ)の事前情報

最終更新 :

4/19 iPhone版も配信開始!

4/12 Android版が配信開始!

ポケモンコマスター配信開始!

このゲームはサービスを終了しました。

以下の記事にてゲーム内容を紹介していきます。

ポケモンの新アプリはボードゲーム!

「ポケモンコマスター」は、株式会社ポケモンと、人工知能(AI)技術を持つHEROZが送るスマートフォン向けの新作ボードゲーム

プレイヤーはリアルのポケモンフィギュアを集め、自分だけのデッキを編成する。
対戦相手と交互にフィギュアを動かし、相手陣地のゴールを目指していくゲームになるようだ。


ポケモンコマスターの配信日、事前登録は?

配信日2016年4月12日←Android
2016年4月19日←iPhone
会社ポケモン
ジャンルボードゲーム
対応OSiPhone,Android
事前登録なし
公式サイトポケコマ公式

このゲームはサービスを終了しました。

ポケモンコマスターとは?

ポケモンコマスターは、将棋や囲碁のような戦略性溢れる対戦型のボードゲームになることが予想される。
詳しいことは明らかになっていないが、『ポケットモンスター』の世界に強力なAIが組み合わさるようだ。


PVを見る限りでは不思議な図形が描かれたボードを挟んで敵味方に分かれ、バトルが始まっている。
それぞれにポケモンが6体ずつ待機中。ピカチュウリザードンなどの姿が見て取れる。


PVでは、その他にマスクの男が唐突に現れる。本作の主人公だろうか…。


フィギュアが活躍!

本作は、リアルなポケモンフィギュアでデッキを編成していく。ボードゲームのため、ゲームでは駒になることが予想される。


【3/15更新】ベースは海外のポケモンゲーム?

本作は海外で発売されていたボードゲーム「ポケモントレーディングフィギュアゲーム」がベースになっているらしい。
ルールは手持ち3体ずつのポケモンを移動させて、相手の陣地を奪っていくもの。
しかし、細かいルールは本作では変わることが予想される。

フィギュア自体は海外では1体480円程度で販売された模様だ。


ポケモンとHEROZが送る期待のボードゲーム「ポケモンコマスター」。
GameWithでは引き続き新情報を更新していくぞ。

他のゲームもチェック

ポケモンコマスターの
最新情報をお伝えします!

新作レビューをフォロー

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧