【2020年12月1週】今週の新作やゲーム情報を総まとめ!

【2020年12月1週】今週の新作やゲーム情報を総まとめ!

最終更新 : GameWith編集部

2020年12月1週の注目の新作からキャンペーン中の既存作まで、今遊ぶべきゲームをまとめてご紹介。気になったタイトルがあればぜひプレイしてみよう。

週刊!ゲーム情報まとめ:目次

2020年12月1週目の注目スマホゲーム

11/27〜12/3の1週間でリリースされた最新作や今週注目のおすすめゲームをご紹介!

①パニシング:グレイレイブン

ジャンル配信日
アクションRPGiOS:12月4日
Android:12月4日
こんな人にオススメ!
演出がカッコいい作品が好き育成が好き
ゲーム性が高い作品が好きプレイスキルが重要!
キャラに魅力がほしいシナリオを楽しみたい

12月4日に配信開始した3DアクションRPG『パニシング:グレイレイブン』

本作は海外では既にサービス開始&大反響を受けており、満を持しての日本上陸

世界観とバトルの両方ともにこだわった圧巻のゲームクオリティが魅力の作品だ。

バトルはパズルとアクションが融合したような新感覚のシステムを採用。

パズル要素を上手く使いこなすことで、打撃感MAXの高速バトルを体験することができるぞ。

また読み応えたっぷりの、重厚なSFストーリーも本作の大きな魅力の1つ。

ノベルゲームさながらの緊迫感のあるシナリオ・作画は、きっと感情を揺さぶってくるはずだ。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

②乱闘三国志

ジャンル配信日
RPGiOS:11月26日
Android:11月26日
こんな人にオススメ!
演出がカッコいい作品が好き育成が好き
短い時間でサクッと遊びたいプレイスキルが重要!
歴史上の偉人が好き

11月26日に配信開始した新作戦略バトルRPG『乱闘三国志』。

本作は武将10体vs10体奥深い戦略バトルが楽しめるRPG。

戦士や弓兵といった多彩な職業の武将たちを率いて大乱闘に挑む。

バトルでは職業や必殺技など、それぞれ個性を持った10人という大人数の武将をどう編成するかが勝負の鍵となる。

お手軽ながらもプレイヤースキルが勝敗を左右するバトルが魅力の作品となっているぞ。

大人数バトルが故に「絆」や「陣営」など組み合わせ・セット効果がとにかく豊富。

武将単体の性能が相手より劣っていたとしても、特性や絆効果を活かした部隊を編成すれば、戦力差をいくらでも覆すことができるぞ

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

③カオスアカデミー

ジャンル配信日
カードゲームiOS:11月24日
Android:11月24日
こんな人にオススメ!
長く遊べるゲームが好きキャラに魅力がほしい
アニメ・漫画が好き全国の猛者と対戦したい
ゲーム性が高い作品が好き
プレイスキルが重要!

11月24日に配信開始した戦略カードバトル『カオスアカデミー』

本作は4x4のフィールドにヒーローや魔法、結界など様々な効果を持ったカードを配置して戦うカードバトル。

コストを消費して戦うカードバトル要素と将棋やチェスのようなボードゲーム要素が合わさった非常にやりごたえのあるバトルを楽しめる。

カードを盤面に出した時の演出・エフェクトも注目ポイント。見応えのある演出で切り札を出した時の爽快感は本作ならではだろう。

カードイラストは鬼や悪魔、堕天使など世界各国の妖怪、悪魔などが個性的なビジュアルで描かれている。

カードを集めて眺めるだけでも楽しい。バリエーション豊富なカードデザインも本作の魅力だろう。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

④ドラゴンとガールズ交響曲

ジャンル配信日
RPGiOS:10月11日
Android:10月12日
こんな人にオススメ!
シナリオを楽しみたい短い時間でサクッと遊びたい
キャラに魅力がほしいアニメ・漫画が好き
演出がカッコいい作品が好きかわいいキャラが好き

異世界を美少女化した偉人や武将たちと共に戦う新作『ドラゴンとガールズ交響曲』

本作は王道のファンタジー世界を舞台に個性豊かな少女たちを編成し、ドラゴンや魔物の討伐に挑んでいくRPGだ。

バトルは手軽ながら、プレイヤーの采配・戦略によって勝敗が決まるもの。

属性やスキル、ジョブを考慮してしっかりと陣形を組み換え、ステージで待つ強敵たちに挑んでいこう。

本作に登場するキャラは美少女になったアリストテレスや猿飛佐助、黄忠など、古今東西の偉人・武将たち。

Live2Dでそれぞれのキャラが揺れ動く姿も必見。キャラクターごとに肌のツヤや質感が違ったりとひとり一人個性があるので注目だ。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

12月1週の編集部コメント

編集部
今週の注目作はどのタイトルもゲーム性が高いものばかりですね!
筆者が個人的に気になっているのは『パニグレ』
動画で既に面白いアクションゲームであることは確定なのですが、ストーリーも気になるポイントですね…!

その他リリースされた新作ゲーム

今が始めどき!お得キャンペーン中のゲームアプリ3選!

①龍の覇業

最強の軍で戦乱の世を制覇せよ!本格派、戦略ゲーム『龍の覇業』。

本作は1城主となり、有力武将である張飛大喬のサポートのもと、自分だけの城の運営を進めるシミュレーションゲームだ。

そんな本作では現在、最大300連ガチャが引ける豪華キャンペーンを開催中。

その他にもログインだけでSR武将「張飛」やSSR武将の「黄月英」「孫尚香」「甘寧」などが仲間に加わりお得にゲームを始められるチャンス。この機会に始めてみては如何だろうか。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

②ファントム オブ キル

今年で6周年を迎える人気シミュレーションRPG『ファントム オブ キル』では、現在人気アニメ「〈物語〉シリーズ」とのコラボを開催中。

「戦場ヶ原ひたぎ」「八九寺真宵」などの人気キャラクターたちが『ファンキル』の世界に登場するぞ。

開催中のコラボイベントでは、クエストの成果に応じてガチャチケットなど様々なアイテムが獲得可能。

一人でもみんなでも、誰もが楽しめるイベントとなっているので、この機会に始めて限定コラボキャラをゲットしよう!

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

③一騎当千エクストラバースト

シリーズ登場キャラクター総勢40名以上が登場!“揺れ動く”Live2D美少女たちが魅力の作品『一騎当千エクストラバースト』。

本作では11月25日より、TVCM放送を記念した超豪華キャンペーンが開催中だ。

キャンペーン最大の目玉は最大100連無料ガチャ。初めて本作を遊ぶ人だけでなく既に遊んでいる人も、毎日無料で10連ガチャを無料で引く事ができるぞ。

加えて、期間中にログインするだけで「SSR確定チケット」などがもらえるので、沢山の美少女を獲得して始められるチャンスだ。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

編集部が今週ハマったゲーム

あいかわ
12月4日にリリースしたての新作『パニシング:グレイレイヴン』早速お昼休憩にプレイしました♪
まず、退廃的な世界観と高品質なキャラグラフィックに惹かれて始めたのですが、スピード感あるバトルが気持ち良い!
単純に戦うだけでなく、同じ技を「貯めて→コンボのように発動」することでさらに威力も迫力もUPするというコンボシステムによって、攻撃することの楽しさをしっかり堪能できる作品です。週末のストレス発散にオススメできるRPGですよ!

▲疾走感とスキルをどう使うかの戦術が組み合わさったバトルが楽しい。

パニシング:グレイレイブンを今すぐ無料でプレイ!




©GUANGZHOU KURO TECHNOLOGY CO. LTD. All RIGHTS RESERVED.
©HK HERO ENTERTAINMENT CO., LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.

©2013-2020 All Rights Reserved.版权所有.成都龙渊网络科技有限公司 蜀ICP13010684号-9

©2020 SHENGQU GAMES

© SINCETIMES HK SCIENCE COMPANY LIMITED

©2020 JunHai

©FgG
©⻄尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

©2019 塩崎雄二・少年画報社/一騎当千WWパートナーズ
©2020 Marvelous Inc.

おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す