このサイトは一部広告を含みます
【配信開始】艦隊これくしょん(艦これ) の事前情報

【配信開始】艦隊これくしょん(艦これ) の事前情報

最終更新 :

艦隊これくしょん -艦これ-の事前情報をチェック

8/1 Android版の配信を開始した。


いよいよ決まった「艦これ」スマホ化!

DMMゲームズで人気を博しているブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」が待望のスマホゲーム化!

ブラウザ版の艦娘データ引き継ぎ可能のため、家ではPC、外ではスマホという遊び方が楽しめるようになるぞ。

こちらの記事もおすすめ

  • 刀剣乱舞-ONLINE-Pocket刀剣乱舞-ONLINE-Pocketの事前情報
  • [8/1更新] 艦隊これくしょん -艦これ-の配信日、先行登録は?

    配信日2016年8月1日 ←配信開始
    会社DMM
    ジャンルシミュレーションRPG
    対応OSAndroid
    先行登録あり(2/29〜3/11迄)
    公式サイト艦これ公式

    8/1『「艦これ」開発/運営』 公式Twitterアカウント(@KanColle_STAFF)にて、Android版の配信開始が発表された。
    アプリはDMMゲームストアからダウンロードできるぞ。

    ▶︎DMMゲームストアアプリはこちら(Androidのみ)
    ※DMMゲームストア版をプレイするには、DMMアカウントの取得と専用アプリのインストールが必須。


    艦隊これくしょん -艦これ-とは?

    「艦隊これくしょん」は、軍用艦艇を擬人化したキャラクター「艦娘(かんむす)」を集めて、自分だけの無敵連合艦隊を目指すシミュレーションRPG。
    2013年春にスタートしたブラウザゲームで、350万人を超えるユーザーが登録している。

    2015年1月から3月にかけてアニメが放送され、2016年中に劇場版アニメの公開も決定している。
    2月18日にはPlaystation Vitaで「艦これ改」がリリースされる。今年も注目の人気作品だ。

    どんなゲーム?

    ▲ ゲームの基点「母港」では旗艦の娘がお出迎え

    ブラウザ版の艦これを振り返ってみよう。プレイヤーは連合艦隊の「提督(ていとく)」になり、艦娘を集めていく。

    出撃

    ▲ 艦隊の構成、が進むルート(航路)に影響する

    海域を選択して「出撃」。資材を回収しながら、遭遇した敵艦隊と戦う。ボスを倒すとクリアだが、途中で撤退しても獲得したものは持ち帰れる。

    バトル

    ▲ 敵味方が入り乱れる艦隊戦 無理は禁物

    バトルは、陣形を選んだらすべてオートで進行する。ダメージを受けすぎると轟沈、装備もろとも艦娘が消失してしまうので引き際が肝心だ。
    バトル後は経験値を獲得、艦娘のドロップも狙えるぞ。

    補給

    ▲ 艦娘は小まめにメンテナンスしてあげよう

    艦娘は出撃のたびに燃料弾薬を消費する。集めた資材で小まめに補給することが重要だ。また傷ついた艦娘は時間をかけて修復する必要がある。

    建造

    ▲ 資源は燃料、鋼材、弾薬、ボーキサイトの4種類

    艦これにはガチャがなく、資材を使って建造することで新しい艦娘を獲得できる。
    投入する資材バランスがポイントになるぞ。

    艦娘(かんむす)

    ▲ 艦種によってステータスの傾向が異なる

    艦娘には駆逐艦、軽巡洋艦、重巡洋艦など様々な艦種がある。
    それぞれに敵との相性があり、装備できるものも変わる。合成強化改造(進化)も可能だ。

    艦隊編成

    ▲ 最強の艦隊を作るか、お気に入りの娘を並べるか悩み所

    コストの制限なく、1艦隊につき最大6隻を編成できる。艦隊はいくつも持てるので、出撃する海域や遠征先に合わせて使いわけよう。


    注目の人気作、スマホ版「艦隊これくしょん -艦これ-」。
    GameWithでは新情報やリリース後のレビューを引き続き更新していくぞ。


    他のゲームもチェック

    艦隊これくしょんの
    最新情報をお伝えします!

    新作レビューをフォロー

    注目の記事

    熱戦少女 PC2カラム

    最新ニュース

    おすすめ記事一覧