このサイトは一部広告を含みます
【配信開始】刀剣乱舞-ONLINE-Pocketの事前情報

【配信開始】刀剣乱舞-ONLINE-Pocketの事前情報

最終更新 :

とうらぶポケット配信開始!

3/1 リリースされました!PC連携、事前登録数について更新。

レビュー記事はこちら!

▶︎刀剣乱舞-ONLINE-Pocketのレビュー

ここから今すぐ無料でプレイ!

あの「とうらぶ」が遂にスマホアプリで登場!

DMMゲームズで大人気配信中のブラウザゲーム「刀剣乱舞」が、遂にゲームアプリ化することが発表された。
「刀剣男士」の流行を生み出した注目作の事前情報を確認しておこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

刀剣乱舞-ONLINE- Pocketの配信日、事前登録は?

配信日2016年3月1日(火) →配信開始されました!
会社DMM
ジャンルオートバトルRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式サイト)
公式サイトとうらぶポケット公式

【3/1更新】事前登録について

2/8(月)より事前登録の受付を開始。
2/29(火)23:59までの登録人数に応じて刀剣男士がプレゼントされる。

登録方法公式Twitter公式LINE@メールアドレスの3種類が用意されているぞ。

2/18に150万突破特典の新刀剣男士「数珠丸恒次(じゅずまるつねつぐ)」の画像が公開された。CVは緑川光が担当。

最終的な登録数は147万3,733人で締切。
特典の小狐丸三日月宗近が配布、数珠丸恒次は5月頃のイベントで先行実装されるようだ。

▲ 50万突破:小狐丸(CV近藤隆)

▲ 100万突破:三日月宗近(CV鳥海浩輔)

▲ 150万突破:数珠丸恒次(CV緑川光)

刀剣乱舞とは?

「刀剣乱舞」は、擬人化された刀剣たちが活躍するRPG。
PCブラウザのみの展開ながら140万人以上のユーザーが登録している人気作だ。

▲ ボイス付きのイケメンキャラが魅力のひとつ。

刀剣男士たちは主に女性ユーザーを中心に人気を博し、刀剣ブームともいえる社会現象を巻き起こした。

どんなゲーム?

ブラウザ版のゲームをおさらいしておこう。

プレイヤーはマップを進みながらバトルを行なっていく。バトルはオートで進むので、それまでに育成したチームの力が試されるぞ。

▲ バトルの流れ1:マップを進む。マスによってはバトルが発生。

▲ バトルの流れ2:陣形を選ぶ。有利不利を教えてくれるので迷わない。

▲ バトルの流れ3:オートでバトルが開戦する。一定ターン数が経過すると終了。

特徴的なゲームシステム

ガチャがないのが大きな特徴的で、ユニットは素材を組み合わせる「鍛刀」で獲得する。

一度戦闘不能(破壊)になったユニットは二度と使えなくなってしまうため、常にユニットたちの手入れは不可欠だ。

[3/1更新]データ連動について

スマホアプリ版とPCブラウザ版はプレイデータを共有することが可能。連動操作を1度行えば、以降はどちらの端末でも同じプレイデータを共有して遊ぶことができるようだ。
※PC版を遊ぶにはDMMアカウントの登録が必要。

連動手順は「PC版のID取得」「スマホアプリにID入力」「プレイ」という流れとなる。


注目が集まる作品「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」。
GameWithでは新情報やリリース後のレビューを引き続き更新していくぞ。


他のゲームもチェック

刀剣乱舞ポケットの
最新情報をお伝えします!

新作レビューをフォロー

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧