このサイトは一部広告を含みます
【2020年11月2週】今週の新作やゲーム情報を総まとめ!

【2020年11月2週】今週の新作やゲーム情報を総まとめ!

最終更新 :

2020年11月2週の注目の新作からキャンペーン中の既存作まで、今遊ぶべきゲームをまとめてご紹介。気になったタイトルがあればぜひプレイしてみよう。

週刊!ゲーム情報まとめ:目次

2020年11月2週目の注目スマホゲーム

11/6〜11/12の1週間でリリースされた最新作と週間ランキング上位のおすすめ作品を紹介!!

①食物語

ジャンル配信日
RPGiOS:11月03日
Android:11月03日
こんな人にオススメ!
シナリオを楽しみたい長く遊べるゲームが好きキャラに魅力がほしいアニメ・漫画が好き
かわいいキャラが好き育成が好き
短い時間でサクッと遊びたい

『食物語』は中華料理擬人化して登場するRPG。カジュアルな見た目ながらも戦略性のあるコマンドバトルレストラン経営を楽しんだりと、多彩な遊び方ができる作品だ。

現在は95名以上の擬人化したキャラクターたちが登場。タップでの触れ合いや贈り物を通して好感度を上げることで、ボイス・伝記・物語といった特典が開放されるので、交流を深めながら、お気に入りのキャラを見つけよう。

▲繊細な表情や髪の動きにも注目してほしい作品!

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

このゲームはサービスを終了しました。

②天姫契約~ファイナルプリンセス~

ジャンル配信日
MMORPGiOS:11月10日
Android:11月10日
こんな人にオススメ!
長く遊べるゲームが好きキャラに魅力がほしい
アニメ・漫画が好きかわいいキャラが好き
育成が好き

『天姫契約~ファイナルプリンセス~』は“天姫”を相棒に人間と妖獣が共存する世界を冒険するMMORPG。

霊力を操る妖獣と人間との関係が悪化する中、妖獣と通じ合える能力を持つ主人公としてパートナー妖獣と共に世界を冒険する。

本作最大の魅力は、プレイヤーをサポートしてくれる妖獣たち。

妖獣はストーリーを進行することで、変身を繰り返し狐やユニコーンだった妖獣たちが天姫と呼ばれる美少女へと進化を遂げる。

ただただ育成をしてレベルやステータスを上げていくだけでなく、容姿が変化していくのはゲームを進める上でかなりやりごたえを感じられる要素になっているぞ。

▲天姫とのイベントシーンも収録!

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

ここから今すぐ無料でプレイ!

③百鬼異聞録~妖怪カードバトル~

ジャンル配信日
カードゲームiOS:11月12日
Android:11月12日
こんな人にオススメ!
長く遊べるゲームが好きキャラに魅力がほしい
アニメ・漫画が好き全国の猛者と対戦したい
ゲーム性が高い作品が好きBGMにこだわりアリ
演出がカッコいい作品が好き

ネットイースが贈る新作カードゲーム『百鬼異聞録』。本作は同社の人気RPG『陰陽師』の幻想的な世界観をベースとした対戦型カードゲームだ。

「式神」を中心としたバトル展開、こだわり抜かれた純和風のファンタジー世界観は引き込まれるに違いない。

その他にもパック開封やバトルシステムなどでも、独特な雰囲気を放つ本作。是非ともプレイしてみて欲しい一作だ。

▲アニメ調で描かれるカードの演出も必見!

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

ここから今すぐ無料でプレイ!

2020年11月3週目(来週)に配信予定!注目スマホゲーム!

11/13~11/19までの1週間でリリースされる予定の新作をご紹介!!

①スタースマッシュ

ジャンル配信日
アクションRPGiOS:11月16日
Android:11月16日
こんな人にオススメ!
長く遊べるゲームが好きキャラに魅力がほしい
ゲーム性が高い作品が好き
演出がカッコいい作品が好き
友だちと遊びたい短い時間でサクッと遊びたい
育成が好き

『モンスターストライク』などを手がけるXFLAGが贈る渾身の一作『スタースマッシュ』。本作は「ウッディ」や「アリエル」など100種類以上ディズニーキャラクターが登場する爽快アクションRPGだ。

タップ操作をメインとした簡単操作ながら、ド派手なスキル演出が楽しめる爽快アクションゲーム

最大4人でのマルチプレイ機能も用意されており、友達と一緒に楽しめる作品となっているぞ。

▲敷居は低いのですが、ゲームシステムの奥深さは本物。上手く敵を一掃した時の「俺今スタイリッシュなプレイした!」って感覚がたまらないです。

◆リリース通知&インストールはこちらから!

②A.I.M.$ -All you need Is Money-

ジャンル配信日
バトルロイヤルiOS:11月17日
Android:11月17日
こんな人にオススメ!
ゲーム性が高い作品が好きキャラに魅力がほしい
アニメ・漫画が好き演出がカッコいい作品が好き
友だちと遊びたい全国の猛者と対戦したい
短い時間でサクッと遊びたい
プレイスキルが重要!

制限時間5分、手軽に遊べる現金争奪バトル『A.I.M.$ -All you need Is Money-』。本作は”金こそ正義”の街「極天シティ」を舞台に、武装したギャングを操作して戦うバトルロイヤルゲーム

スキルを駆使して、ATMを破壊他プレイヤーの妨害をしながらお金を沢山集めていくゲームだ。

資源時間5分で遊べる争奪バトル。ライバルたちを出し抜き一番金を獲得した人が勝者となる新感覚バトロワを楽しもう。

▲バトル中はド派手なカットインも!爽快スキルでどんどんお金を奪い取ろう!

◆リリース通知&インストールはこちらから!

③三国志名将伝

ジャンル配信日
RPGiOS:11月19日
Android:11月19日
こんな人にオススメ!
シナリオを楽しみたい長く遊べるゲームが好き
キャラに魅力がほしいアニメ・漫画が好き
演出がカッコいい作品が好き育成が好き
短い時間でサクッと遊びたい歴史上の偉人が好き

美しい武将たちを育成して天下統一を目指す、キャラとの交流や育成を楽しめるスマホRPG『三国志名将伝』

本作は「呂布」や「曹操」をはじめ、少しマイナーな武将たちまで、数多くのキャラクターが登場。全てのキャラクターには、美麗な立ち絵と人気声優によるボイスが備わっており非常にリッチな出来の作品だ。

全キャラに用意された個別ストーリーで、バトル中の勇猛な姿とは異なる一面が見られるなど、キャラクターに愛着が持てる要素が沢山搭載された本作。リリースされたら是非とも遊んでみて欲しい。

▲スキルはドラゴンやレーザーなどこの時代には有り得ないファンタジーSF感満載。必見だ。

◆リリース通知&インストールはこちらから!

ここから今すぐ無料でプレイ!

11月2週の編集部コメント

編集部
来週リリースのタイトルが3タイトル!しかも「アクションRPG」「バトロワ」「三国志RPG」と全く違うタイプのゲームなのでどれをやるか迷いどころ…!「とりあえず全て遊んでみてから決める。」というのも選択肢の一つですね!

その他リリースされた新作ゲーム

今が始めどき!お得キャンペーン中のゲームアプリ3選!

BLEACH Soul Rising

人気アニメ『BLEACH』を題材としたオンラインRPG『BLEACH Soul Rising』。プレイヤーはアニメの物語を追体験しながら、数々の強敵たちと戦っていく。

先日、原作でも大人気のキャラクター「日番谷冬獅郎」が時限ガチャ登場。作中では最強の氷雪系斬魄刀と呼ばれるほどの彼の実力はいかがなものか。気になる方は是非チェックしてみて欲しい。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

ここから今すぐ無料でプレイ!

ブレイドエクスロード

圧倒的なグラフィック壮大なシナリオで描かれる超大作アクションRPG『ブレイドエクスロード』

本作では現在サービス開始1周年を記念した様々なアイテムがもらえるキャンペーンを開催中。

毎日無料ガチャを始め、強力な武器が貰えたりと、とにかくお得な期間となっている。

強力なキャラクター・装備を手にした状態で始められる大チャンス。カムバックCPも開催中なので、一度プレイしたことのある人もこの機会にログインしてみよう。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

このゲームはサービスを終了しました。

キングダムオブヒーローズ

イラスト・ボイス付き。クオリティの高い英雄たちのスキルを駆使して戦う白熱のターン制バトル『キングダムオブヒーローズ』

本作では、SEASON2大型アップデートが発表されており、実装と同時に豪華報酬がもらえるキャンペーンを実施予定だ。

伝説召喚書(ガチャチケット)★6進化チケットなどのアイテムがもらえる予定。今のうちに始めておけば全ての特典・アップデートの恩恵を受けられるチャンスだ。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

このゲームはサービスを終了しました。

ドラゴンエッグ

最強のハンターを目指して、相棒と冒険!モンスターバトル&育成RPG『ドラゴンエッグ』。

本作では現在、瀬戸内を拠点とするアイドルグループ『STU48』とのコラボイベントなどを含む複数の豪華キャンペーンを開催中。

誰でも毎日無料11連続ガチャ最大40000エッグジェム(3万円相当)が獲得可能。超お得に始められる期間となっているぞ。

STU48コラボでは、STUメンバーとプレイヤーが協力して特定バトルへと参加できたりと、参加型イベントとなっている。アイドル好きには是非とも参加して欲しいイベントだ。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

ここから今すぐ無料でプレイ!

<その他イベント開催中のアプリはコチラ>

今週の無料ガチャまとめ!

編集部が今週ハマったゲーム

あいかわ
人気作品「オーバーロード」とコラボ開催中のRPG『AFKアリーナ』を1〜2ヶ月前からプレイしています。
コツコツ毎日戦ってついにキャラクターを伝説ランクまで育てられました…!嬉しい…!やればやるほど、パーティの配置や陣営、どの英雄を優先的に育成するのかといった「RPGの面白さ・奥深さ」が手軽な中にもある作品だと改めて実感。
無料でも毎日ダイヤがかなりもらえるので今から始めても全く問題ない作品ですよ!(無課金でも数日で10連ガチャ出来ます)

▲イチオシの2人!今パーティを引っ張ってくれる頼もしい存在です!

AFKアリーナを今すぐ無料でプレイ!

ここから今すぐ無料でプレイ!




ぐっち
昨日(11/12)リリースされたカードゲーム『百鬼異聞録』を始めました!詳しいことは特集記事に全部書いちゃったんですが、リリースから1日経って少しずつ戦略もわかってきたので、バトルがさらに楽しくなってきたところです。
カードゲームなんてやらねぇよ!って方でも、雰囲気やストーリーだけで楽しめる作品だと思うのでぜひ。その中でもし「推し式神」ができたら、そいつを中心にデッキを組んでみるのもオススメですよ!

▲一目惚れした式神、「青行燈(あおあんどん)」さん。能力も結構強いので、彼女を軸にしたコンボデッキを考えているところです!

百鬼異聞録~妖怪カードバトル~を今すぐ無料でプレイ!

ここから今すぐ無料でプレイ!




© bilibili

©4399 NET LIMITED ALL RIGHTS RESERVED.

©NetEaseInc. All Rights Reserved.

©Disney. ©Disney/Pixar. Published by XFLAG

© NHN PlayArt Corp.

Copyrights©︎2020 Playbest Limited All Rights Reserved

©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ
©KLabGames ©GameArk

©︎ Applibot.Inc.ALL rights reserved.

© NEOWIZ All rights reserved.

© 2017 Rudel Inc. All Rights Reserved.
©STU

© 2020,LILITH GAMES - ALL RIGHTS RESERVED Terms of Service and Private Policy

©NetEaseInc. All Rights Reserved

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧