このサイトは一部広告を含みます
インストール不要!戦力爆上がりの超絶インフレを体験しよう!

インストール不要!戦力爆上がりの超絶インフレを体験しよう!

最終更新 :

インストールなし!驚くほどにスピーディな超絶数値インフレを体験しよう![PR]

10月29日にリリースされた新作ゲーム『三国RANSE』

美麗グラフィックの武将・美女たちと共にスピーディな戦力強化と国づくりが体験できる作品だ。

▲メインビジュアルにもなったSSR武将「呂布」。顔だけで大迫力。

本作の魅力はインストールなし・会員登録不要で「今すぐにでも始められるゲーム」であること。

またリリース直後の今ならSSR武将「趙雲」育成アイテムなどが大量に獲得できる。

▲ログインだけでもらえるSSR武将「趙雲」

端末の容量も必要としないお手軽ゲームなので、まずは以下のボタンをクリックして、豪華特典をゲットした状態でゲームを始めてみよう。

「こだわり」が詰まった武将と美女が60名以上登場!

本作第一の魅力は「こだわり」が詰まった武将・美女たちのキャラクターイラスト。

ベースカラーや顔のパーツ、衣装・アクセサリまでこだわり抜かれた60人以上の武将が登場する。

ここでは筆者が個人的に気になったイラストの武将5人とその注目ポイントをご紹介していく。

▲「張苞」。若い見た目で剣を振るう姿は、静止画ながらも躍動感を感じられる。

▲「呉国太」。孫堅の側妻となった女性の一人。孫権が生母の様に孝行をしたことから、本作では大人な雰囲気の女性として登場する。

▲「王元姫」。弓を構え戦う武将の一人。戦士ながらも髪飾りの花やリボンから「女性らしさ」を感じられるギャップが良い。

▲「辛憲英」。「洞察力・観察力」がある女性として知られる彼女。勉学に励む姿はまさしくそれを表現しているものと言えるだろう。

▲「周瑜」。鋭い眼光で敵を見据える姿はまさしく「歴戦の英雄」。

わずか30分で10万越え!テンポ◎な育成を楽しもう!

と、ここまで美麗なキャラたちをご紹介してきたが、このキャラクター等がどんな活躍を見せるのか、がゲームとしての魅力。

ここからはテンポ◎なバトル豊富な強化システムをご紹介していくぞ。

全ユーザー無制限!スキップ×倍速機能でサクサクバトル!

本作のバトルは武将たちのスキルをタイミングよく発動して戦うセミオートバトル。

プレイヤーの介入要素が少ない分、バトルに参加する武将と配置をうまく組み合わせる、事前の采配が重要になる。

▲「呂布」は火属性の騎馬。ダメージ増加や会心強化など、ダメージに特化した武将だ。

本作に登場する武将は全員が火、木、水などの「属性」と剣、騎馬、軍師、弓使いなどの「兵種」を持っており、バトルでは勝敗を分ける重要な要素となる。

属性・兵種には、ダメージが通りやすい、通りにくいなどの相性があるので、「相手が木属性なら火属性の武将で固めて出陣。」などバトル毎に編成を変えて戦うことでバトルを有利に進められる。

▲バトルでは武将が持つスキルが光る。スキップせずにバトルを眺めるのもまた一興だ。

また本作の嬉しいところは誰でも&無課金スキップ・倍速機能を使った快適なバトルが楽しめる点。

この手のゲームだと「ある程度ゲームを進めてから」「少量の課金が必要(VIP制度など)」が必要なことがあることが多いものの、本作では全ユーザーがスキップ・倍速を無制限に使うことができるぞ。

▲各ステージに用意された条件クリアの数に応じて、追加報酬も獲得可能。

バトルステージは、「三国志」の様々な戦いを描くステージ制のバトル。

時には反乱軍の一員として、時には三国の軍の一員として、様々な視点から有名戦役に参戦可能。「三国志」好きには堪らないステージがたくさん用意されているぞ。

ある程度ゲームに慣れてきたら、世界マップへと飛び出し、他プレイヤーや蛮族たちとのバトルが楽しめる。

世界マップでの戦闘は、行き先を決めて出兵させるだけ。帰還時に勝敗結果が確認できる貨幣や強化素材、城を発展させるための資材などが獲得できるぞ。

本作最大の魅力は、ここまで紹介してきたどのモードをプレイしても資源が手に入り、確実に戦力アップに繋がるところ。

とにかくノンストップで強化ができ、筆者はゲームを始めて30分もたたずに戦力10万超え。どんどん戦力が上がる気持ちよさを味わえる作品となっている。

ワンタップで戦力6000アップ!?ストレスフリーな強化システム!

▲一度の強化成功で戦力が6000もアップ!

通常のレベルアップ以外に修行、星魂、戦法…など豊富すぎる強化要素も本作の魅力。

様々なモード、様々なバトルで入手した素材を使って「強化ボタン」長押しで連続強化する時の気持ちよさは中毒性の高いものになっているぞ。

▲「一括修行」ボタンで超お手軽に戦力アップ↑↑

好きな武将から重点的に育てて、軍の柱にするもよし、満遍なく育成して編成をコロコロ変えながら戦っていくもよし。

自分のプレイスタイルに合わせて、武将たちの強化を進めていこう。

城づくり。自分好みに兵力・技術開発を強化できる。

本作では、城づくりにもわかりやすい&ストレスフリーな要素が盛り込まれている。

資源獲得のバランスをミスって、上手く城運営が回らなくなったり…といった心配は全くナシ

ミッション通りに施設などの建設を進めていけば、バランスの良い城が出来上がるようになっているぞ。

他プレイヤーと差が出る部分は、「技術開発」「兵力強化」2種。

2種の組み合わせで、軍事強化を進めて戦闘に特化した城を作るもよし、資源調達を強化して豊かな城を育むもよし。

どのプレイスタイルをとっても、「強い城」になることは間違いない。こういった自由度の高さも本作の魅力だろう。

ログインするだけで、SSR武将や大量の育成アイテムが貰えるリリース直後の今が始めどき!

ここまで『三国RANSE』の「こだわり」のキャラクターイラストゲームシステムをご紹介してきたが如何だったろうか。

▲ログインだけでもらえるSSR武将「趙雲」

今、ゲームを始めると趙雲(SSR)や育成に役立つ大量のゲーム内アイテムなどをもらえるキャンペーンが開催中。

始めるならイマ!リリース直後で全員の足並みが揃っている&スタートダッシュができるチャンス。

待ち時間なしでプレイできるので、まずはゲームをプレイして『三国RANSE』の世界を堪能して欲しい

© 2020 Ingame Co.,Ltd. All rights reserved.

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧