このサイトは一部広告を含みます
【配信開始】誰ガ為のアルケミスト 配信日などの事前情報

【配信開始】誰ガ為のアルケミスト 配信日などの事前情報

最終更新 :

ここから今すぐ無料でプレイ!

誰ガ為のアルケミスト 配信開始

1/28 配信開始されました!

以下の記事にてゲーム内容を詳しく解説していくので要チェック

ファンキルのFuji&gumiが放つ期待のタクティクスRPG

「ファントム・オブ・キル」のFuji&gumiからリリース予定の新作「誰ガ為のアルケミスト」
ファンキルと同じタクティクスRPGではあるが、さらに自由度の高いバトルが楽しめそうな作品となっているぞ。

誰ガ為のアルケミストの配信日、事前登録は?

配信日2016年1月28日(木)
会社Fuji&gumi Games
ジャンルターン制ストラテジーRPG?
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式サイト) 1/26 23:59まで
公式サイト誰ガ為のアルケミスト公式

ここから今すぐ無料でプレイ!

誰ガ為のアルケミストの配信日、事前登録は?

事前登録をすると、500個以上の幻晶石登録者人数に応じたプレゼントをもらえる。

1/25に事前登録者数が30万人を突破。10連ガチャチケットが5枚プレゼントされることが決定した。

事前登録の締め切り1/26 23:59までとなっている。今から登録しても全ての特典がもらえるので、早めに行っておこう。

プレゼント報酬内容

1万人突破5,000ゼニー
2万人突破りんご5個(強化素材)
3万人突破スキップチケット
5万人突破ミアンヌ(ユニット)
10万人突破10連ガチャチケット1枚
(以降、5万人増加ごとに1枚追加)

3分間限定ステージを事前プレイ

公式ツイッター上で告知された3分間だけ遊べるステージを早速プレイしてみた。
やってみた感想などをレビューしていこう。

職業別に事前プレイが可能なようで、随時更新していくようだ。現在は槍術士の事前プレイを行うことができるぞ。

▲ 青い範囲が動ける範囲。赤い枠が攻撃範囲となっている。

バトルはターン制で、高低差のあるマップスワイプで移動して敵に攻撃するというもの。
敵の行動を予測しながらプレイする必要がありそうだ。

▲ 画面左上に並んでいるアイコンが行動順になっている。

操作できる剣士は自分中心の前後左右が攻撃範囲。アーチャーは少し離れたマスが攻撃範囲になっており、高所に登るほど範囲が広くなる様子。

▲ 敵がスキルを使う様子。カットインがかっこいい。

バトルシステムについて

注目のバトルについて

▲ 高低差のあるマップでバトルが展開する。

バトルのUIはシンプル
FFタクティクスなど往年のタクティクスRPGよろしく、移動と攻撃はシームレスで行われるようだ。

アタック時にはズームインするなどメリハリをつける演出が用意されており、飽きずにバトルを続けられそう。

最大4人で行うマルチプレイ

ゲーム内には通常バトルの他に、最大4人で遊べるマルチプレイが用意されている様子。レイドボスなども登場するのだろうか。

キャラ育成も楽しみだ

公式ツイッターから投稿された画像を確認すると、ジョブアビリティ限界突破など豊富な育成要素が用意されている様子。好きなキャラクターをとことん育てることができそう。

ストーリーの作り込みも◯!

「誰ガ為のアルケミスト」では、7人の主人公7つの国がストーリーを展開させていく。タクティクスRPGの醍醐味ともいえる群像劇にも期待が高まる。

▲すでに公開されているメインキャラたち。

▲主人公の一人、「傲慢」の国に住む狩人。

キーとなる「7」という数字は7つの大罪とリンクしている。

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧