このサイトは一部広告を含みます
古代魚「サカバンバスピス」を育てる育成ゲーム『虚無魚バスピ!』
アプリ
2023年06月23日 リリース済
2023年06月23日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

古代魚「サカバンバスピス」を育てる育成ゲーム『虚無魚バスピ!』

最終更新 :
虚無魚バスピ!〜盾をそえて〜の画像

『虚無魚バスピ!〜盾をそえて〜』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『虚無魚バスピ!〜盾をそえて〜』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

虚無魚バスピ!〜盾をそえて〜の画像

早速だが、古代魚「サカバンバスピス」さんをご存知だろうか。

巷で猛烈な人気を誇る4億年以上前の古代魚で、フィンランド博物館に展示された模型の何とも言えない表情がSNSユーザーたちを虜にしている。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

本作『虚無魚バスピ!』は、そんなサカバンバスピスさんを育成する育成ゲーム

水槽の中を清潔に保ち、サカバンバスピスさんにただエサを与えていく放置ライクなゲームだ。

ゲームでは卵からスタートし、孵化したら餌を与えていく。放っておけば自然に成長を遂げて、見慣れた古代魚の姿へとなる。

ただし、プレイヤーは「そうじ」「ごはん」「そうび」と3つの行動でマメに世話をしてやらないといけない。でないと死ぬ。

虚無魚バスピ!〜盾をそえて〜の画像

とはいえ、死ぬタイミングはややシビアだ。たとえばプレイヤーが就寝すると朝には勝手に死んでいる。

水槽が汚ければ死ぬし、腹が減っても死ぬ。天敵に襲われてももちろん死んでしまうのだ。つまり本作は、何代にも渡ってサカバンバスピスさんの死を見届けていくゲームなのだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







装備アイテムで古代魚を延命させる

虚無魚バスピ!〜盾をそえて〜の画像

水槽の中にはバスピさんを狙う謎の魚がいるようで、昆布を被ったりとカツラを被ったりすることで、身を守れる。

広告を視聴してバスピさんを生き返らせるか、次世代に期待するかはプレイヤー次第だ。少しでも長生きしてくれれば、愛着のようなものが湧くかもしれない。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『虚無魚バスピ!〜盾をそえて〜』はこんな人にオススメ

  • サカバンバスピスが好きな人
  • 育成ゲームが好きな人
  • ペットの死に向き合える人

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

そりすのプロフィール
そりす
東京都福生市生まれのゲームライターで、お酒と革靴が好物でソロキャンプが趣味のミニマリスト気質おじさん。サ終ゲームのヒロインをAIで復活させてニヤニヤしたり、国語辞典を持ち歩いて山中フラフラしたりしています。ULキャンプに傾倒しているためSNSは大体キャンプの話題が多め。

ユーザーレビュー

虚無魚バスピ!〜盾をそえて〜をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

虚無魚バスピ!〜盾をそえて〜に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

虚無魚バスピ!〜盾をそえて〜の情報

会社 Fukafuka Co., Ltd.
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
育成ゲーム
タグ
リリース
iPhone:2023年06月23日
Android:2023年06月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧