このサイトは一部広告を含みます
自らの手で問題に対処!市長視点ならではの街づくりシミュレーション『Steam City』
アプリ
2023年6月13日 リリース済
2023年6月8日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

自らの手で問題に対処!市長視点ならではの街づくりシミュレーション『Steam City』

最終更新 :
『Steam City』の画像

『Steam City』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『Steam City』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

『Steam City』の画像

『Steam City』は、イギリスの産業革命時代を舞台にした、レトロフューチャーな街づくりを楽しめるシミュレーション

プレイヤーは市長となって、建物を建設したりインフラを整備したりしながら、街を発展させていくのが目的だ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
『Steam City』の画像
『Steam City』の画像

基本的には、建物の建設に必要な資材を採掘し、工場で加工した後に建設する、という流れでゲームを進めていく。

採掘・加工・建設にはそれぞれ時間経過が必要になるので、まずは最初に必要となる資材を確保していくのがおすすめだ。

『Steam City』の画像

▲産業革命で推進した製鉄技術がここでも。発展が進めば、蒸気機関車を走らせることもできるぞ。

街を発展させてレベルを上げていくと、建設できる施設が解放されていく。最初はせまい区画の発展からスタートするが、もちろん建物の配置などは自由に設定できるため、自分だけの街づくりを楽しもう。

『Steam City』の画像

そのほかにも、道路や水道・電気などのインフラ整備、住民から税金の徴収各建設物のアップグレード敷地の拡大など、市長の仕事はやることが…やることが多い…!

だがその分、とことんやりこめるのが嬉しいポイント。何をすればいいか迷ったときは、発生するタスクを順にクリアしていけばOKだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







市長視点で試行錯誤!じっくりやりこみできる街づくり

『Steam City』の画像

本作では市長という立場でプレイすることから、生産性を上げるためにはどうすればよいか、住民にとって住みよい街とはどういう街なのかという、自ら問題に対処し改善していくという観点でも楽しめる。

問題点を解決して一気に効率よく作業が回せるようになる達成感は、なんとも言えない気持ちよさだ。

とにかくやれることがたくさんあるので、やりこみ要素のあるゲームが好きな人は、ぜひプレイしてみてほしい。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『Steam City』はこんな人にオススメ

『Steam City』
  • やりこみ要素の多い街づくり好きな人
  • 何かを改善するのが好きな人
  • 蒸気機関の世界観が好きな人

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

女児のプロフィール
女児
女性向けエンタメWEBメディアのライター・運営を3年半経験。ライブなど現場に赴くタイプのゴリゴリのオタクでした(年齢を重ねるごとに落ち着く)。KH・ペルソナ・ポケモンなどのRPGが好き。デンリュウ推し。

ユーザーレビュー

Steam Cityをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

Steam Cityに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Steam Cityの情報

会社 MY.GAMES B.V.
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
街づくり・箱庭ゲーム
タグ
リリース
iPhone:2023年6月13日
Android:2023年6月8日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧