このサイトは一部広告を含みます
歌って狩って探検へ!神秘的な島々を巡るファンタジーリズムゲーム『Gadvia』
アプリ
2023年2月7日 リリース済
2023年6月9日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

歌って狩って探検へ!神秘的な島々を巡るファンタジーリズムゲーム『Gadvia』

最終更新 :
『Gadvia』の画像

『Gadvia』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『Gadvia』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

『Gadvia』の画像

『Gadvia(ガドビア)』は、神秘的な世界観のストーリーが展開されるファンタジーリズムゲーム

地上から文明がほぼ消滅してしまった世界で、地上の世界に流れ着いた深海出身の少女・リノレアが、島々を巡る旅へ出る物語を描く。

本作はリズムゲームだけでなく、狩りをしたり資源を集めたりして、島を探索することも目的のひとつだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
『Gadvia』の画像
『Gadvia』の画像

ノーツには円形タイプ落下タイプの2種類がある。いずれも線に重なるタイミングでタップする、リズムゲームにはおなじみのシステムだ。

タップするほかには、スライド・タップしたままホールド・フリックなどの動作も求められる。これらのノーツや動作が代わる代わる登場するので、適切なタイミングと動作を瞬時に見極めなければならない。

『Gadvia』の画像

また、リズムゲームの難易度は、「Neritic(簡単)」「Photic(普通)」「Bathyal(難しい)」の3段階。難易度はいずれも海の深さを意味する英単語で表現されており、こうした細かい部分にも世界観へのこだわりを感じられる。

楽曲は日本語ボーカル入りのものも用意されているので、お気に入りの楽曲を見つけてみよう。

『Gadvia』の画像

探索パートでは、狩り場の探索や狩りをすることで資源が集められる。基本的には、「採集力」や「俊敏さ」などそれぞれの場所を探索するのに必要な能力が高いキャラクターを選び、時間経過を待つシステムだ。

集めた資源は、島を拡張したり、部族の人々とコミュケーションをとるための焚き火をしたりするのに使用できる。

「歌う(リズムゲームをする)」ことによって探索時間をぐっと縮められるので、どんどんプレイしてみよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







神秘的な世界観に魅入られる!心地よい音楽と多様なノーツが◎

『Gadvia』の画像

本作には、地上から消えた文明・深海出身の少女・南の島の神話…などなど、神秘的な世界観がしっかり構築されており、リズムゲームファンだけでなく、ファンタジー好きにもおすすめしたい作品だ。

リズムゲームにおいては背景や演出も凝っており、視覚的にも飽きない工夫が施されている。多様なノーツとアクションが組み合わさるので、単調なプレイにならないところも嬉しい。

また、どこか民族的な曲調の楽曲も作品の世界観にぴったり合っており、聴いていてとても癒やされる。どのような曲が追加されていくのか、今後も注目していきたい。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『Gadvia』はこんな人にオススメ

『Gadvia』の画像
  • リズムゲームが好きな人
  • 神秘的な世界観が好きな人
  • ストーリー性のある作品が好きな人

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

女児のプロフィール
女児
女性向けエンタメWEBメディアのライター・運営を3年半経験。ライブなど現場に赴くタイプのゴリゴリのオタクでした(年齢を重ねるごとに落ち着く)。KH・ペルソナ・ポケモンなどのRPGが好き。デンリュウ推し。

ユーザーレビュー

Gadviaをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

Gadviaに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Gadviaの情報

会社 漢創國際音樂
ジャンル 音ゲー
ゲーム
システム
音ゲー
タグ
リリース
iPhone:2023年2月7日
Android:2023年6月9日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧