このサイトは一部広告を含みます
試行錯誤を積み重ねろ!先読み頭脳対戦パズル『Slide Four』
アプリ
2023年05月23日 リリース済
2023年05月19日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

試行錯誤を積み重ねろ!先読み頭脳対戦パズル『Slide Four』

最終更新 :
Slide Fourの画像

『Slide Four』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『Slide Four』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

Slide Fourの画像

『Slide Four』はマス目上の盤面にコマを置く先読み頭脳対戦パズルゲーム。縦・横・斜めに自分の色のコマを4つ揃えた方が勝利。

卓上で遊べるアナログな四目並べをアプリゲームに落とし込んでおり、シンプルなパズルゲームとして楽しめる。

最大の特徴は、一定間隔で縦横のコマがスライドすることだ。対戦相手よりも早くコマを4つ揃えて究極の先読み頭脳対戦に勝利しよう!

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
Slide Fourの画像

コマを4つ揃えるコツ縦・横・斜めにできる限りリーチを作り続けることだ。

いかに相手にバレないようにリーチを盤面に忍ばせるか、相手にコマを置いてほしいところへ誘導するかが四目並べの醍醐味と言える。

さらにリーチを複数作っておくと詰み盤面を作るチャンスを狙いやすくなるだろう。

Slide Fourの画像

対戦モードはCPU戦オンライン戦が選択できる。オンライン対戦では、CPU戦では体験できないリアルタイムでアツい読み合いが楽しめるぞ。

オンラインランキングで、自分の順位や戦った相手がどのくらいの強さかも知ることができるので活用しよう!

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







スライドの先読みが勝利のカギ!

Slide Fourの画像
Slide Fourの画像

さらに深い読み合いを加速させるのがスライド要素だ。スライドすると、上下左右いずれかの方向へ1コマ分ズレるぞ。

スライド情報は、盤面の上と左側に表示されており、ランダムではなく動く行・列がターン毎で決まっている。

何ターン目の後にどの方向にスライドするか意識することがポイントになってくる。

コマを3つ並べてリーチの形を作っておくとスライドした結果コマが4つ揃い一気に形勢逆転を図れて脳汁ドバドバ…なんてこともある。

ルールはシンプルで理解しやすい分、スライドするコマをどこに配置しておくかの先読みがこのゲームの勝利のカギとなる。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『Slide Four』はこんな人にオススメ

Slide Fourの画像
  • 頭の体操をしたい人
  • 四目並べパズルに没頭したい人
  • 一気に形勢逆転を図り脳汁ドバドバさせたい人

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

亜豆我芽(あずがめ)のプロフィール
亜豆我芽(あずがめ)
積みゲーとRPGを途中放置が得意な自由型ゲーマー。人生で初めてプレイしたゲームはどうぶつの森e+。
龍が如くで人生の立ち回り方を学び、DBDで一生付き合える友人を開拓し、GT7で爆走する。休日は猫と戯れたり筋トレしたりサーキットへ赴いたり、アクティブに過ごすこともあり。

ユーザーレビュー

Slide Fourをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

Slide Fourに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Slide Fourの情報

会社 RIDLIA LLC
ジャンル その他パズル
ゲーム
システム
パズル
タグ
リリース
iPhone:2023年05月23日
Android:2023年05月19日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧