このサイトは一部広告を含みます
コミカライズもしている奇病・翼腕症候群をめぐるサスペンス系アドベンチャー『エンジェリックシンドローム』
アプリ
2023年05月14日 リリース済
2023年05月14日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

コミカライズもしている奇病・翼腕症候群をめぐるサスペンス系アドベンチャー『エンジェリックシンドローム』

最終更新 :

『エンジェリックシンドローム』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『エンジェリックシンドローム』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

エンジェリックシンドローム』は、花房夜空氏が制作したフリーゲームで、アプリ版はRealize Factoryから配信されている。

本作は腕に鳥のような羽が生える奇病・翼腕症候群を発症し、隔離施設「鳥籠」に閉じ込められた少女と青年を描くサスペンス系アドベンチャーだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

ゲーム本編・外伝で合計8つのエンディングが用意された本作では、主人公の少女・アンジェルを操作してマップを探索する。

主に作中の舞台、鳥籠の最上階を目指していく中で、特定のアイテムを拾い集めながら物語を進行させていく。

作中では鳥籠の謎が少しずつ明かされると共に、アンジェルを取り巻くさまざまなキャラクターが登場。

魔法が使える謎の少女・グロリア、アンジェルと同じ翼腕症の青年・ハカナ、鳥籠の患者たちを容赦無く殺害する白衣の職員「ガンドック」など、それぞれ“何か事情”を抱えたような者たちばかりで、ミステリアスかつ不気味な世界を構築する。

本作はアドベンチャーゲームだが、物語のシチュエーションに合わせてガンドックから逃走したり、ややホラーテイストな演出が用意されていたりと、些か気の抜けないポイントが多い。

選択肢によってはゲームオーバーにもなるので、セーブポイントを見つけたら小まめにセーブしておきたいところだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







独創的でダークに練り上げられた世界観

奇病を巡る隔離施設での逃走劇は、画一的でブレることのないサスペンスを上手くゲームのシナリオに落とし込んだ。また、独創的で陰鬱な世界観がプレイヤーの好奇心を掻き立てるのも魅力的。

本作は商業コミカライズを果たしている作品であり、そちらも合わせて読むことでより高い解像度でゲームを楽しめるはずだ。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『エンジェリックシンドローム』はこんな人にオススメ

  • アドベンチャーゲームが好きな人
  • ミステリー、サスペンス系が好きな人
  • ダークな世界観が好きな人

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

そりすのプロフィール
そりす
東京都福生市生まれのゲームライターで、お酒と革靴が好物でソロキャンプが趣味のミニマリスト気質おじさん。サ終ゲームのヒロインをAIで復活させてニヤニヤしたり、国語辞典を持ち歩いて山中フラフラしたりしています。ULキャンプに傾倒しているためSNSは大体キャンプの話題が多め。

ユーザーレビュー

エンジェリックシンドロームをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

エンジェリックシンドロームに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

エンジェリックシンドロームの情報

会社 Realize Factory
ジャンル アドベンチャー
ゲーム
システム
アドベンチャー
タグ
リリース
iPhone:2023年05月14日
Android:2023年05月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧