このサイトは一部広告を含みます
魔獣と心を通わせる少女を描いた横スクロールアクション『ルーチェの手録』
アプリ
2023年04月18日 リリース済
2023年05月04日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

魔獣と心を通わせる少女を描いた横スクロールアクション『ルーチェの手録』

最終更新 :
ルーチェの手録の画像

『ルーチェの手録』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『ルーチェの手録』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

ルーチェの手録の画像

ルーチェの手録』はHirotsugu氏が開発を手がけるスマートフォン向けの横スクロールアクション

魔獣と意思疎通できる少女・ルーチェの冒険を描く物語と、アイテムを駆使したステージ探索が楽しめる“シナリオ探索型アクションゲーム”となっている。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
ルーチェの手録の画像

ある日森の中で1匹の魔獣の子と出会った少女・ルーチェ。

彼女は魔獣と言葉を交わせる不思議な才能を持ち、森で出会った魔獣の子の親が患う病の治療法を探すことになる。

ルーチェの手録の画像

ゲームは物語が進行する「アドベンチャーパート」とステージを攻略する「アクションパート」の2パートで構成されていた。

物語の進行に合わせて、入手したアイテムで敵と戦いながら、ルーチェと共にステージを探索していく...といった具合である。

ルーチェの手録の画像

ゲーム冒頭からプレイヤーを引き込む物語の展開と、明朗快活なルーチェの冒険は見どころ満載。

途中、やや卑屈な獣医の少年・ハイレンも旅に加わり、世界観を広げながら魔獣の治療方法を探すことになるのだが...?

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







手録を拾い集めてイラストをコレクション!

ルーチェの手録の画像

本作ではステージ内に落ちている「思い出」を拾い集めるとイラストが手録に追加される。

物語を進めるだけでも主要なイラストは追加されるが、探索を最後までキッチリ進めたくなる“コレクション要素”となっていた。また、ステージ内には任意の会話イベントも用意されている。

全てのイベントとイラストを回収した上で、ラストのエンディングまで迎えたくなるタイトルだ。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『ルーチェの手録』はこんな人にオススメ

ルーチェの手録の画像
  • 横スクロールアクションが好きな人
  • 物語性のあるゲームを探している人
  • 遊び切れるゲームアプリを求めている人

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

そりすのプロフィール
そりす
東京都福生市生まれのゲームライターで、お酒と革靴が好物でソロキャンプが趣味のミニマリスト気質おじさん。サ終ゲームのヒロインをAIで復活させてニヤニヤしたり、国語辞典を持ち歩いて山中フラフラしたりしています。ULキャンプに傾倒しているためSNSは大体キャンプの話題が多め。

ユーザーレビュー

ルーチェの手録をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

ルーチェの手録に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ルーチェの手録の情報

会社 Hirotsugu Ishizako
ジャンル ランアクション
ゲーム
システム
横スクロールアクション
タグ
リリース
iPhone:2023年04月18日
Android:2023年05月04日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧