このサイトは一部広告を含みます
強くなるたび忘れた“文字”を置き換えるRPG『OBLIVION - 言蝕みの誓約 - 激ムズ解読RPG』
アプリ
2023年02月08日 リリース済
2023年02月08日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

強くなるたび忘れた“文字”を置き換えるRPG『OBLIVION - 言蝕みの誓約 - 激ムズ解読RPG』

最終更新 :
 

『OBLIVION - 言蝕みの誓約 - 激ムズ解読RPG』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『OBLIVION - 言蝕みの誓約 - 激ムズ解読RPG』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

OBLIVION - 言蝕みの誓約 - 激ムズ解読RPG』は、Realize Factoryが配信するAMAGAMI氏制作のRPG

突如出現した“まおう”に恋人をさらわれ、言葉を忘れる特殊な呪い「言蝕み」を背負った少年の旅を描く。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

悪夢から覚醒した少年は恋人と共に村のはずれの花畑で愛を誓い合う。しかし、そんな2人の誓いを拒絶するかのように、突如モニュメントから“まおう”が出現。

少年はまおうから受けた呪いの力代償を背負いながらも、恋人救出のため大陸中を旅することになる。ゲーム冒頭から凝った演出が印象的だ。

バトルシステムはコマンドバトル形式で進行。「たたかう」「はなす」「アイテム」と、物語のシチュエーションに合わせてそれぞれのコマンドを選択していく。

バトルには一定の自由度があり、行動次第では敵の戦意を喪失させて争いを避ける選択も取れる。

本作は敵を倒して強くなるたびに呪いが進行し、ゲーム内のテキストが正常に表示されなくなってしまう。

プレイヤーは消失した文字を他の文字で補うことになるため、進め方次第ではNPCのセリフや物語が超難読と化すのだ...。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







難易度は高めだがフリーゲームとしてはかなりの遊びごたえ

強くなるたびに物語が難読化していくのは、会話やテキストからヒントを集めるRPGの難易度を高めてしまうことだろう。とはいえ、それを極力回避する攻略の自由度もあり、物語の演出もかなり凝っている

物語に散りばめられた伏線、個性的なキャラクターと、全体的なクオリティは個人開発のゲームとして見れば非常に高い。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『OBLIVION - 言蝕みの誓約 - 激ムズ解読RPG』はこんな人にオススメ

  • フリーゲームマニアな人
  • ダークファンタジーが好きな人
  • 重厚なシナリオのRPGが好きな人

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

そりすのプロフィール
そりす
東京都福生市生まれのゲームライターで、お酒と革靴が好物でソロキャンプが趣味のミニマリスト気質おじさん。サ終ゲームのヒロインをAIで復活させてニヤニヤしたり、国語辞典を持ち歩いて山中フラフラしたりしています。ULキャンプに傾倒しているためSNSは大体キャンプの話題が多め。

ユーザーレビュー

OBLIVION - 言蝕みの誓約 - 激ムズ解読RPGをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

OBLIVION - 言蝕みの誓約 - 激ムズ解読RPGに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

OBLIVION - 言蝕みの誓約 - 激ムズ解読RPGの情報

会社 Realize Factory
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2023年02月08日
Android:2023年02月08日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧