このサイトは一部広告を含みます
師弟のちょっとだけ特別な3日間を描くRPG『うたかたみっか。』
アプリ
2023年02月02日 リリース済
2023年02月01日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

師弟のちょっとだけ特別な3日間を描くRPG『うたかたみっか。』

最終更新 :
 

『うたかたみっか。』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『うたかたみっか。』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

うたかたみっか。』は、ゲームクリエイター・ましかく氏が公開しているPC向けのフリーゲームを移植したタイトル。

小さな薬屋を営む「魔女」と、薬を依頼しに訪れた旅人の3日間を描く短編RPG

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

」の病気を治療するため、森で小さな薬屋を経営している魔女のもとへ訪れた旅人。

しかし薬の材料を切らしているがゆえ、何故か魔女の弟子としてその材料集めを手伝うことになる。

RPGツクール」で制作された本作は、想定プレイ時間1時間程度で遊び切れるコンパクトなタイトルだ。

作中では2種類のエンディングが用意され、魔女(師匠)と旅人(弟子)のほのぼのとした物語が展開していく。

ゲームではフィールドを探索しながら師匠から依頼されたアイテムを探して薬屋へ持ち帰るというもの。道中モンスターが登場するが、なんだか憎めないゆるい空気感放っているのが印象的。

バトルの難易度も比較的「やさしい」のでサクッと遊べてしまう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







師匠と弟子のたった数日だけの“絆”

物語では3日間におよび師匠と弟子の交流が描かれる。知り合ったばかりの2人は絶妙な距離感で、赤の他人で終わらせるのが勿体無いほどだ。そこには短い期間であってもお互いを想う“絆”のようなものが感じられた(※解釈はプレイヤーにおまかせ)。

また、条件を満たすと見られるエンディングでは師匠の可愛いイラストも楽しめる。短編らしくまとまった読後感があり、遊んだ日にはちょっと良い気分で眠りにつけることだろう。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『うたかたみっか。』はこんな人にオススメ

  • ほのぼのとしたファンタジー作品が好きな人
  • 短く遊べるRPGを探している人
  • フリーゲームマニア

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

そりすのプロフィール
そりす
東京都福生市生まれのゲームライターで、お酒と革靴が好物でソロキャンプが趣味のミニマリスト気質おじさん。サ終ゲームのヒロインをAIで復活させてニヤニヤしたり、国語辞典を持ち歩いて山中フラフラしたりしています。ULキャンプに傾倒しているためSNSは大体キャンプの話題が多め。

ユーザーレビュー

うたかたみっか。をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

うたかたみっか。に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

うたかたみっか。の情報

会社 Realize Factory
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2023年02月02日
Android:2023年02月01日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

AmazonFliptoon

最新ニュース

おすすめ記事一覧