このサイトは一部広告を含みます
3属性の果実で怪物を進化!ランダムに配られたカードを駆使して勝利を見出すカードゲーム『怪物の進化論』
アプリ
2023年01月29日 リリース済
未定 未定
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
android版の
配信は未定です

3属性の果実で怪物を進化!ランダムに配られたカードを駆使して勝利を見出すカードゲーム『怪物の進化論』

最終更新 :
 
怪物の進化論

『怪物の進化論』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『怪物の進化論』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

怪物の進化論

『怪物の進化論』は、ランダムに配られた各種カードを駆使してダメージを与え合うカードゲーム

プレイヤーはコンピューターと1vs1で戦い、属性の見極めやカード効果を駆使し状況に応じた戦術で次々と勝利を目指していく。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
怪物の進化論

ゲームはターンごとに1枚ずつ、画面右下にある3属性の「果実カード」を使用して怪物を進化させていき、先に相手のライフを3つ削りきれば勝利となる。

同じ属性の果実を3個以上与えると、その属性に応じた進化を遂げる。果実が2つ描かれたカードもあるので、上手く駆使して素早く進化させていこう。

怪物の進化論

進化する怪物は果実カードと同じく3属性。これらは3すくみの関係で成り立っており、攻撃した場合に有利な属性だとライフにダメージを与えられる。

未進化の状態や不利属性で攻撃すると逆に攻撃側のライフが減ってしまうが、一度進化しても同じ手順で他の属性に進化させることが可能だ。

これによって属性相性と場に出ているカードの枚数を見て、どの進化が最適かを考える戦略性が味わえる。

怪物の進化論

1/30現在、遊べる対戦メニューはコンピューター戦のみだが、ローカル・オンライン対戦も用意されている他、ガチャ要素もあるようだ。

恐らく今後のアップデートで追加されていくものと思われるが、他プレイヤーと対戦ができれば、より広がる戦略の幅や異なる立ち回りが楽しめるだろう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







スキルカードで優位に立ち回れ!タイミングを見極めて形勢逆転の勝利を掴もう!

怪物の進化論

バトル時に配られる「スキルカード」は攻撃前に使用でき、どれも優位に立ち回るのに役立つ。自分のターンに好きな枚数使えるが、バトル時に配布された4枚のみしか無いので使い所が肝心

中でも「大食い」という”同じターンにもう一度手札の果実カードを与える”効果で、1ターン目から進化して攻撃する戦法がかなり強力だった。

怪物の進化論

その他、相手の手札や場のカードと交換するカードもあるので、ここぞという時に使えば自身や相手の属性を変える逆転劇で勝利を掴むことも可能だ。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『怪物の進化論』はこんな人にオススメ

怪物の進化論
  • シンプルなルールのカードゲームが好きな人
  • 形勢逆転での勝利を手軽に味わいたい人
  • 自分の運に自信がある人

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

そすんさーのプロフィール
そすんさー
数年間遊んでいた幾つものソシャゲのデータが、スマホデータごと全て消し飛んだ哀しき過去を持つライター。好きなゲームは『アークナイツ』『ブルアカ』、音ゲー等々。ほとんどアニメを見ずに生きてきたので、最近は様々なジャンルのアニメを一気見して満足する休日を送っている。

ユーザーレビュー

怪物の進化論をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

怪物の進化論に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

怪物の進化論の情報

会社 hyuga furusawa
ジャンル トレーディングカードゲーム
ゲーム
システム
その他
タグ
リリース
iPhone:2023年01月29日
Android:未定
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧