このサイトは一部広告を含みます
星を集めて廃駅を改築するほのぼの放置ゲーム『星降る銀河の駅』
アプリ
2023年01月28日 リリース済
2023年01月27日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

星を集めて廃駅を改築するほのぼの放置ゲーム『星降る銀河の駅』

最終更新 :
 

『星降る銀河の駅』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『星降る銀河の駅』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

星降る銀河の駅』は、夜空に浮かぶ星を集めて、駅長さんと廃駅の復活を目指すほのぼの放置ゲーム

資金不足で廃駅となってしまった「エルバステラステーション」に、再び汽車が訪れるよう改築を重ねていくゆるい雰囲気のアプリとなっている。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

夜空を走り抜ける汽車で目的地へ向かっていたプレイヤーは、とあるボロボロの小さな駅「エルバステラステーション」に降り立つ。

しかし、乗ってきた汽車を最後にその駅は運悪く廃業してしまった。駅長さんの話によれば、"「星の銀貨」を集めて、駅をリニューアルしていけばまた開業できるかもしれない"らしい。

駅をよみがえらせるため、プレイヤーは夜空に浮かぶ星の銀貨を集めることになるのだが......?

時間経過で夜空に浮かぶ星の銀貨をタップ&スワイプ操作で集める簡単放置ゲーム。星の銀貨の獲得量に応じて廃駅が徐々に成長し「レベルアップ」で新たな廃駅に改築される。

また、星の銀貨を集めていくと駅長さんとの会話イベントが発生。徐々に廃駅や駅長さんの秘密など、ゲームの世界観が明らかとなる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







就寝前に遊ぶとグッスリいけちゃうかも...?安らぎ効果高めの放置ゲー

▲ゲームは英語にも対応!英語ペラペラな駅長さん...

ゲーム内では常にオルゴール調のBGMが流れており癒し効果が抜群。アイテムを集めるだけのシンプルさと相まって自然とまぶたが重くなる...。

そのまま寝落ちできるポテンシャルを秘めていそうだ(※ 就寝前のスマホは非推奨らしいのであくまで筆者の私見)。

ちなみに改築してきた廃駅の遍歴や過去のイベントはいつでもチェック可能

ある程度イベントを回収したうえで初期イベントを読み直すと、駅長さんの新たな一面を再発見できるかもしれない。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『星降る銀河の駅』はこんな人にオススメ

  • エモーショナルな世界観が好きな人
  • 放置ゲームをよく遊ぶ人
  • 深いことを考えずに癒されたい人

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

そりすのプロフィール
そりす
東京都福生市生まれのゲームライターで、お酒と革靴が好物でソロキャンプが趣味のミニマリスト気質おじさん。サ終ゲームのヒロインをAIで復活させてニヤニヤしたり、国語辞典を持ち歩いて山中フラフラしたりしています。ULキャンプに傾倒しているためSNSは大体キャンプの話題が多め。

ユーザーレビュー

星降る銀河の駅をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

星降る銀河の駅に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

星降る銀河の駅の情報

会社 ねこばたけ
ジャンル その他
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2023年01月28日
Android:2023年01月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧